• ベストアンサー

インターネットが接続しにくかったのは…

フレッツADSLを利用しています。 混雑していると、なかなか見にくいという事もあるんだとは思うのですが、それが毎日でした。メール受信もしにくい。初めてADSLにつないだ時は、そんな事はなかったです。それで、ファイアウォールが原因かと最初は思ってました。が、どうもそういう訳でもなさそうだし、また、モデムのADSLランプも、点滅ばかりしてたので、NTTのカスタマーサポートに、電話をしてみました。調べてもらうと、接続状況がno goodで返ってくるので、バックアップ用のがあるから(何を言ってるのかさっぱりわからなかった。)それで様子を見て下さいと言われました。 それで様子を見てから、接続すると……早い早い。 今までの上半分ぐらいしか表示されなかったHPが 嘘のように表示されました。もう光ファイバーにするしかないのかと思ってたけど、でも高いしな。 あぁ、よかった。解決してはいるのですが、こんな事ってあるのかしら。ちょっと不信感を抱きました。 他の方はこういう事ってありますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

>>何を言ってるのかさっぱりわからなかった ここがわからないと、解答しようがないのですが・・・ ADSL回線のどこかに故障が有った場合、物理的に直す(モデム交換など)場合と、ソフト的に直す(リモートアクセスなど)場合があります。 自宅までこないで直ったということは、ソフト的に直る故障だったと思います。 ネット関連機器の多くは、一種のパソコンです。動作不良の多くはリモートアクセスして直せるようになっています。 または、局側の何かを交換しているかもしれません。

snow-k
質問者

お礼

お返事どうもです。 >ここがわからないと、解答しようがないのですが・・・ すいません。説明不足でしたが、NTT側の人も その説明しか(バックアップ用のがあるから)してく れなかったのです。でも、よくわかりました。 有難う御座いました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

>調べてもらうと、接続状況がno goodで返ってくるので、バックアップ用のがあるから(何を言ってるのかさっぱりわからなかった。)それで様子を見て下さいと言われました。 NTT局舎内の部品が壊れていたと思います それをバックアップ用(予備)の部品と交換したんでしょう

snow-k
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 そうですよね。壊れていたんですよね。 それを言ってくれなかったんですよね。 こっちが原因っぽい言い方をされました。 疑問が解けました。 有難う御座いました。