-PR-
解決済み

携帯電話・PHSの届かない電波を増幅できませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26208
  • 閲覧数1184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (180/1799)

仕事の都合で1キロ~2キロ手前まで来ている携帯電話、PHSの電波を何とか増幅して使えるようにしたいと考えています。
技術的には可能だと思えるのですが、それに対応するような機会は売っていない
ようなんです。
PHSで窓際まで来ている電波を増幅して家のなかで使えるようにする機械も
100mくらいしか届かないとの事でした。
何とかする方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

携帯の電波増幅で、1,2キロは、無理かもしれません。
なぜなら、個人で1,2キロも飛ばすには電波法に基づく免許が必要の様です。
でしたら、この際衛星電話の方が良いのではないでしょうか?
衛星電話のページです。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products.html
衛星電話の料金プラン
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html
これが増幅器のページですが、かなり高価ですがあまり飛ばないような感じです。
http://www.2000.co.jp/mobile/tu2.htm
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

PHSならアステルやNTT Docomoも、ビルにだとアンテナを付けて
くれるような事をどこかで見ました。確か何か条件はあったと
思うのですが、とりあえず問い合わせてみてはどうでしょう?

ちなみにレピーター(ホームアンテナ)はご自身でお書きになっ
ているように無理です。それ以上もしも届いたら無線局免許状
が必要になってしまいますので、ありえない事です。

ちなみに、着信が出来ないといけないのですよね?