• 締切済み

駐車場で当て逃げされました・・・。

病院の駐車場で当て逃げされました。車は軽です。 傷は前部分~横に数本のこすり傷。あと反射板(?)が取れていました。 取りあえず運転上に支障は全く無い状態です。ライトも無事でした。 当て逃げされたのは2回目です。人間不信になりそう・・。 警察には届けましたが、自分で出頭でもしない限り犯人はまず捕まらないとの事。 ここで質問なのですが。 1:当て逃げ防止(もしくは抑制・犯人捕獲)グッズってありますか? 2:軽い傷なのでとりあえずのサビ防止をしたいのですが、どうすれば良いですか? 金銭的に苦しい状態なので、出来るだけ安上がりな方法を希望しています。 宜しくお願い致します。

noname#19464

みんなの回答

• yuu5229
回答No.4

こんにちは。気の毒ですね。 >1:当て逃げ防止(もしくは抑制・犯人捕獲)グッズってありますか? 抑制と言われても相手が当てる気がないので防ぎようがないですね。 犯人捕獲も現行犯でないと捕まえれないですし。 これからは、あまり密集してないところへ駐車した方がいいですよ。 店の入口付近なんて当て逃げ多いですし。 あと、ボコボコに凹んだままの車の横とかに置くのは辞めましょう。(車に愛着の無い人は当てても何とも思わない) これは私の先入観ですけど、おばさんが乗ってる車の隣には止めません。 >2:軽い傷なのでとりあえずのサビ防止をしたいのですが、どうすれば良いですか? これは多分相手の車の塗装が質問者様の車に付着している可能性があります。固形ワックスのようなものでしっかり擦ってみてください。消えると思います。 それでも取れない深いキズならカーショップでも売ってるキズ補修のハケ付きの塗料で塗ればサビ止めにはなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当て逃げの現行犯は難しいですね。ずーっと車で張ってるわけにもいかないし。 密集してない所への駐車も我が県では難しいかも。 車保有台数が国1番か2番らしいです。田舎です。 ボコボコ車避けたりはしてたんですが、その駐車場にとめたのが一番目だったので選択も出来なくて。今後も注意は怠らないようにはしますが。 >これは多分相手の車の塗装が質問者様の車に付着している可能性があります。固形 >ワックスのようなものでしっかり擦ってみてください。消えると思います。 >それでも取れない深いキズならカーショップでも売ってるキズ補修のハケ付きの塗 >料で塗ればサビ止めにはなります。 わかりやすい説明ありがとうございます。まずは相手方の車の塗装除去からですね。やってみます。

• ayanapapa
回答No.3

車両保険は使いたくないという事ですか(入ってない?) 保険を使うと3等級さがり、1万3000円前後次回値上がりすると思いますが、どうですか?それかホルツなどの傷隠しスプレーなどありますよ、1番の質問ですが、金銭的に苦しいのなら、左右前後に車の無いところに止めるしかないですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 保険は入ってますが使ったばかりでして。 すでに値上がりしてます。 傷隠しスプレー探してみます。 車のない駐車場は難しい・・・・。 今回端っこに置いたので片側、前、後ろは車が無かったのですが、残りの一箇所の車にやられました。気を使っていてもやられるときはやられるもんなんですよね・・。 今回ミスったなと思ったのはむしろ置くの端っこに置いたこと。 病院の入り口近くに置いておけばむしろ人目について、事故ったとしても逃げられなかったようには思います。ガックリ。

noname#13391
noname#13391
回答No.2

こんにちは、私の場合はクルマは小さいですができるだけ隅のスペースに止めるようにしています。心無い人もいますから自分で気をつけるしかないようです。  あとは防犯グッズで音が鳴るようにしてみてはどうでしょう。警察は人でも死なない限り何もしませんから自分だけが頼りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は隅に置いたのがかえってアダとなったような気がします。 人目につきにくくなってしまったので。 >警察は人でも死なない限り 最低お金を取られるか怪我でもしない限り、書類上の手続きだけですね 来た警察の人が感じが良かった事だけが救いです。 でも無愛想でも犯人逮捕してくれる方が有り難い・・。

• driverII
回答No.1

当て逃げは 当てた本人も当てたことを認識していないケースが あるので、難しいんですよね。 オートバックスで 紙ヤスリセット、サビ補修剤、ペイントを買ってきて、 ヤスリがけ、補修剤、ペイントが安上がりだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >当てた本人も当てたことを認識していないケースが >あるので、難しいんですよね。 今回のケースは多分わからなかった、ってのは無いと思います・・。 反射板(って名称なのかはわかりませんが、ちょっと出っ張ってるライトの小型版のような部分)が削り取られてますし、午前中の出来事ですし・・。 修理はちょっと面倒そう・・。けど慣れといたほうが良いんでしょうね。