• ベストアンサー

安物の指輪が小さくなりました

7000円ほどの指輪がはまらなくなりました。財質も不明です。これってサイズ直しできますか?安物なので、持って行ったら店の人に笑われるんでしょうか?気に入って買ったので直したいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

 指輪のリサイズはもちろん出来ますし、7千円の指輪ならどこへ持っていっても恥ずかしくはないでしょう。 むしろ心配なのはその材質。たとえば金や銀は軟らかいし加工しやすいけれど、これが金や銀と別の金属との合金となるとその組成比率によって次第に堅くなりますから、サイズを広げるに際して時間がかかることもありますが、それでもまあ、たいがいの場合、簡単にリサイズを受けてくれると思いますよ。ただ、リサイズの料金はわたしも知りません。  どうしても恥ずかしいとお思いだったら、「安物だけど、記念のもので大切なんです」と言えばいいだけのことですし。でも、お店の方にしてみれば、指輪のお値段や程度なんてあんまり気にはしないと思いますよ。

bokkoudou
質問者

お礼

本当にご丁寧にありがとうございます。 歳とともに指が太くなっちゃいまして、困っていました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 大丈夫ですよ 笑いません 何で出来ているか相談してみましょう サイズ直しする号数によっても 金額が変わってきます まずは、お店へ

bokkoudou
質問者

お礼

安物なのに捨てられなくて・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  シルバーリングの材質の指輪のサイズ直しはできますが、それ以外はできない材質の物もあります。  安くできる店もありますが、店によっては3000円位掛かるのでそれでも良ければ可能です。  指輪を購入した店に相談してみるのが無難です。そうすれば材質も分かり、直しが可能なのかが分かります。  気に入っているので直して欲しいと要望すれば、店の人に笑われることはないと思います。   あるいは、小指にはめるなど指を変えてはいかがでじょうか。  サイズ直しのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~jewel/yubisaizu.html
bokkoudou
質問者

お礼

小指には勿論はめてみたんですが、やっぱりそこまでは小さくないんですよね、これが。ハハハ 安く出来る店を探してみます。 指輪より高くては仕方ないですもんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪、安物ではおかしい?

    こんにちは。 来年に結婚を予定しています。 私24歳、彼26歳です。 来月親へ挨拶、再来月に顔合わせの食事会と思っています。 婚約指輪について質問なのですが、色々なサイトやゼクシィなど見ると、婚約指輪の相場は20万~みたいですよね。 私としては、婚約指輪は欲しいのでなんとなく彼には言っているのですが、20万円もするものは悪くてねだれません。 彼が買ってくれるのなら5000円の指輪でも、私にとってはとても嬉しいです。 安物で構わないのでおねだりしたいと思っているのですが、安物ってやっぱりおかしいのでしょうか? 彼は農家の跡継ぎで、私は農家を手伝うことになるのですが、私がお嫁に行くことで、彼側は結婚式の費用などは大半負担するつもりでいるそうなのです。(ご両親の意向) さらに、新居も建てると思います。(これはローンだと思いますが) なので、さらに婚約指輪も高いものなんてとてもお願いできません。 でもやっぱり欲しい・・・。 本当に安くて構わないのですが、おかしいでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 婚約指輪

    昨日、婚約指輪を頂きました。 それは一緒に買いに行ったものなので 選んだ時に、きちんとサイズも合わせました。 が、昨日頂いたら 全く入りません。 本当にサイズ合わせの時にはぴったり入ったのです。 確かに、一粒ダイヤなので手の内側にまわって来るのが嫌で 少し小さいかな? 位のを選んだのですが、その時は入ったのです。 買ったお店は永久サイズ直し無料なので サイズ直しは問題ないのですが、 彼が、サイズを直すのは縁(円)を切るのだから、縁起が悪い。 あの時は確かに入ったのだから今はむくんでいるだけだ、 どうせまた、まわってくるから嫌だと言って つけなくなるのでは? と言って、サイズ直しに反対です。 それに私も、お正月に親戚に会うのに つけていきたかったので、サイズ直しをしている時間が嫌です。 質問です。 ・やはり、サイズ直しは縁起悪いですか? ・指輪自体も痛んだりしますか? ・大きくすれば、手の内側にまわってきちゃいますか? 早く買ったお店にどれくらいの時間がかかるのか 確かめたいですが、今日は定休日なのです。

  • メルカリで購入した指輪

    はじめまして。 先月からメルカリを始め何点か指輪を購入しました。 サイズの合わない指輪が何点かあり、サイズ直しにお店に行きました。 メルカリで購入したと言うことが恥ずかしくいかにも自分で購入したかのように振る舞ってしまいました。 ところがいざサイズ直しで自分の名前と住所を書いた時に、お店の方に『この指輪を購入された人の名前はわかりますか?買われたお店はどこですか?』と聞かれ匿名配送だったためわからず『わかりません。』と答えると察して下さったようで。。。でも顔から火が出るほど恥ずかしかったです。 まだサイズを直さなければならない指輪が何点かあり、ハイブランドの指輪ですので正規店でサイズ直しをしたいと思っています。 出来ればメルカリで買ったとは言いたくはないのですが(見栄はりなもので。。。)やはりトラブル等を避けるためにも正直に言った方が良いのでしょうか? 何か良い言い方はないものでしょうか? 自分自身の見栄の為にこのような質問で申し訳ないですが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの指輪 サイズ直ししたのにきついです!

    こんにちは。 指輪のことはよくわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 先日ティファニーの指輪(南京錠みたいなのが付いているタイプ)を購入しました。 右手の薬指に入れたかったのですが、店にはちょうどあうサイズの在庫が無かったので、7号をサイズ直しすることにしました。 (ちなみに文字の入った太目の指輪をはめてみると、確か10号でした。) 店員に、「細めの指輪だから、文字の入った太目の指輪よりも、サイズをはかるリング(束になっているやつです)であわせてみたらいい」と言われ、はかってみると8号がぴったりでした。 サイズ直しを8号に頼みましたが、実際できあがったものをはめてみるとかなりきつく、しばらくつけていると、むくんできて石鹸つけなきゃ抜けない状態になります。 店員の言うようにサイズを選んだのに、サイズ直しは有料になるのでしょうか…?(購入店では、2回目からのサイズ直しは3000円と言われました) なんか納得いかないのですが、皆様こんな経験ありますか? あと、別のメーカーの8号の指輪に比べ、確実に細いのが目視で分かります。指輪ってそーいうものなのですか? 再度サイズ直しに出そうか、指輪がなじんでくる(指が細くなる?)のを待つか、迷っています。よかったらコメントをください。

  • 指輪のサイズ直し

    指輪のサイズ直しをしたいのですが、周りの友人にも 指輪のサイズ直しをしたことがある人がいないので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお薦めのお店を教えていただけないでしょうか。 名古屋在住なので、名古屋でお薦めのところがあるとベストです。 ちなみにサイズは、10号から11号に変更しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪のサイズを直す

    母から受け継いだ指輪をサイズ直ししたいです。 東京で2000円以下で指輪のサイズを直してくれるところはございませんか。 またネットで受け付けてくれるところもいいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ直し

    指輪のサイズ直しを安くでしてくれるお店を教えて下さい。 指輪はPT900の小さなダイヤ付きの物です。 宜しくお願いします。

  • 指輪のサイズ直し

    購入したお店ではなく、指輪のサイズ直しをしたいのですが、プラチナや18kは大体、いくらくらいが相場でしょうか? もうひとつ、サイズ直ししてくれるお店はデパートなどにあるのでしょうか? すいませんが教えて下さい。 (都内在住です)

  • 結婚指輪のサイズ直しできますか?

    結婚指輪のサイズ直しできますか? 出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。 友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。 ・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材 ・ダイヤが一粒埋め込まれている ・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある ・マットなつや消し仕上げ こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。 お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズが緩いのです

    気に入ったシルバーの指輪を買ったのですがサイズが緩すぎて ブカブカなのです。サイズ直しなどを頼むのではなく、自分でどうにか出来ないでしょうか?

専門家に質問してみよう