• ベストアンサー

美味しいカレーを作りたいっっ!

zensan1400の回答

回答No.4

美味しいの基準が難しいですが 先ず シチューを作りましょう! ビーフシチューならビーフカレーに成りますし チキンシチューはチキンカレー シーフードはシーフードカレーに・・・ 市販のルー「シチューの」で一度完成させます そこに 好みのカレールーをたして も一度煮込むだけで 美味しいカレーが出来ますよ! 後は 貴方のセンスでね 「ジャワ」なら「トマト系」のシチューを作ってジャワカレー加えると美味しいと思いますよ。 細かい技も有りますが 今回は こんな感じで・・・

A-_-A
質問者

お礼

へぇ~、シチューから作るのですか!初耳です。 是非今度味わせていただきます。 深夜に美味しい回答をいただき有難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

関連するQ&A

  • カレーライス

    カレーをつくるとき、具材に何を入れますか。 私は今日、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、シーチキン、サラダスティック、挽き肉を入れてつくりました。 皆さんのレシピを是非、教えて下さいませ。

  • とにかく、具材を10種類入れて、カレーを作りなさい・・・

    大抵カレーといえば、具材として「にんじん」「じゃがいも」「玉ねぎ」「肉(豚、牛、鶏・・)」の4種類は入れると思います。 それ以外には、各家庭でいろいろと入れると思いますが、そこで、“具材を10種類入れて、カレーを作りなさい”となったら、どんな具材を入れますか? 今言った定番を含めても、含めなくても結構です。 とにかく具材10種類・・・何を入れますか? ちなみに、しょうがやにんにくを、すったり刻んだりして調味料や香辛料として使うものはカウントしません。 隠し味的に入れるものも含みません。 例えば、「豚肉」「にんじん」「玉ねぎ」「じゃがいも」「マッシュルーム」「なす」「トマト」「コーン」「ブロッコリー」「グリンピース」で10種類。 こんな感じだったら、普通にあり得そうです。

  • カレーの具材

      チキンカレーに入れる定番の具材としてもっぱら以下のものを使っています。 1.ニンジン 2.タマネギ 3.ピーマン 4.にんにく 5.えりんぎ 6.赤唐辛子 7.チキン 8.ジャワカレー 質問ですが、栄養的に何か足りないものはありますか。 またカレー用のきのことしては何が一番良いのでしょうか。  

  • 簡単・美味しいカレー

    いつもカレーと言えば、にんじん、たまねぎ、ジャがいも、肉、こればかりなのですが、具材を変えて振る舞いたいと思っています。 幼児も食べれるようなもので、美味しく出来る方法を教えてください。

  • カレーの具、一品だけならどれがいいですか?

    誰かがテレビドラマかなんかで『じゃがいもだけ入ったカレーライスが食べたい』と言ってましたけど昔は肉ナシのそういったカレーだったんでしょうね。みなさんはじゃがいもだけどう思いますか?一品だけいれられるとすれば何を入れてほしいですか? (1)じゃがいも (2)肉 (3)たまねぎ (4)具なんかいらないルゥだけでいい

  • カレーの隠し味には何を入れたら美味しいですか?

    市販のカレーのルウにじゃがいも、たまねぎ、にんじん、鶏肉か豚肉でカレーを作りたいと思います。 料理の苦手な自分でも入れれば美味しくなるような具材や隠し味になるものを知っていましたら教えて下さい。

  • これをカレーにいれると美味しい!というものありますか?

    最近カレーに凝っており友人が集まるたびにカレーを作っています。ただ、いつもレシピに書いてあるとおり、にんじん、じゃがいも、たまねぎしかいれていませんでした。肉は、鳥、豚のどちらかです。ちなみに、ルーは混ぜた方が美味しいと聞き、二つくらいの市販のルーを混ぜてつくり、コクを出すためにチョコレートをひとかけらいれたりもしています。もっと、色々な物をためし、より美味しいカレーをつくりたいとおもっているのですが、これはいれると美味しい!又はこの一工夫でこんなに変わる!などのものがあれば、是非教えてください。お願い致します。

  • カレーにこんにゃく?

    友達の家ではカレーにこんにゃくを入れるって聞いたんですがどう思います? たしかにこんにゃくには味が無いから、カレーがしみ込んで美味しいのかも知れませんが初めて聞いたのでちょっとって感じで みなさんの家では、定番のお肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎの他に入れるものってあります?

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • カレーを作りかけたのですが…

    今朝、夜食べるカレーを作っていたのですが 時間が足りなくなってしまい 野菜と肉を炒めたあと、 お湯で茹でている途中で 置いてきてしまいました(T_T) あとカレー粉入れるだけだからいいや と思ったのですが 1日水に浸しっぱなしにしたら もう食べるのは厳しいでしょうか?(T_T) 入れた野菜は 人参、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃです。 お肉はウインナーです(>_<)