• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

富良野旅行

8月20日頃に北海道旅行をします。 そのうちの1日で富良野を旅したいと思っています。 いきたいところがいくつかあり、日程組に苦心しており、アドバイスをお願いしたい、と思い投稿しました。 札幌スタートで4人の旅行です。 行きたいのは麓郷の森、トリックアート美術館、花畑(フラワーランドかみふらの?) です。 これらを全部まわれるバスツアーは見つからず、JRなどで行こうとしても、うまく時間があいません・・・ これら全部を回ろうとするのが無謀なんでしょうか(TT もし回れる方法があれば教えてください! 一人1万円以内に押さえられたらいいな、と思っているのですが。 あと、できればラベンダーの花畑を見たいんですけど時期じゃないですよね・・・8月末ではもう見られないでしょうか? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、レンタカーが使えれば余裕なんですが。 車を運転出来る人がいなければ、4人いるのなら観光タクシーを 使われたらどうですか? 札幌-富良野の高速バスが4人分往復で(4回回数券\7400×2冊) 14800円、観光タクシーは1時間5400円ですから、残り予算25000円 あれば4時間半チャーターできます。 これだけ時間があれば、急げば上記3カ所は回れると思いますが、 もう少し費用を節約したりゆっくり回りたければ、花畑訪問を 公共交通機関のないフラワーランドから比較的便利なファーム富田に 変えた上で、タクシー利用を富良野-麓郷の森-ファーム富田(2時間位) とし、そこから先は ファーム富田  ↓(徒歩20分) 中富良野バス停(中富良野駅近くの国道沿い)  ↓(ふらのバス「ラベンダー号」旭川行) 深山峠バス停  ↓(徒歩すぐ) トリックアート美術館  ↓(ラベンダー号) 旭川  ↓(列車(特急自由席4回回数券9680円)あるいは  ↓ 高速バス(4回回数券7000円)) 札幌 とでもすればよいかと思います。 ラベンダーはもうほとんど終わっているでしょうね。 ファーム富田や麓郷のポプリの里などで、超遅咲きやハウス栽培が 見られるとは思いますが、観光写真に見られるような一面紫色の じゅうたんのような風景は、期待しないで下さい。 そのかわり秋の花がそろそろ咲き始めるのではないでしょうか。 富良野のタクシー会社 中央ハイヤー http://homepage1.nifty.com/furano/ ふらのタクシー http://personal.furano.ne.jp/ftaxi/ 富良野周辺や深山峠へのバス ふらのバス http://www.cbnet.co.jp/furanobus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても丁寧にありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaoruq
  • ベストアンサー率17% (15/84)

レンタカーが一番効率的です。 ラベンダーに関しては遅咲きのものが見れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます