• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富良野、美瑛のおすすめのお花畑

1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#226184
noname#226184

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数559
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 そうですね、5月上旬の美瑛周辺はまだ桜も咲いていない時期なので、お花畑の花は期待できません。どうしてもと言うのなら、ファーム富田(温室だけなら見学所要5分、売店で買い物をとなるともっと時間を要す)とフラワーランドかみふらの(こちらは行ったことがないので所要時間不明)に温室があり、こちらでラベンダーをご覧いただけます。  あと、美瑛の昼食ですが、質問者様の嗜好が判りませんので、実際行ったおすすめの店でなく、一度行ってみたいと思っている店を一軒 美瑛選果 アスペルジュ http://www.bieisenka.jp/ JAびえいが札幌から一流のシェフを呼び、美瑛の素材にこだわったレストランだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

では、フラワーランドかみふらのとファーム富田を観光しようと思います。ハードスケジュールだとゆっくり楽しむことができないので、絞って観光した方がいいかなっと思いました。あと、美瑛選果はおしゃれな感じで、買い物もできるし以前から気になっていましたので、行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

北海道の5月上旬は関東の三月下旬~四月上旬と同じです。 桜が咲く時期であり、雪が解けた畑に種をまき、新芽が出るか出ないかの時期です。 花の時期ではないです。 花を見るのが目的で北海道に行くなら時期をずらしてください。 その時期に北海道に行くので、お花畑が満開だといいなぁ~という気持ちなら、花は諦めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5月ですと、なかなかお花は見られないのかもしれないですね。チーズ、ジャム、ぶどう果汁などの工房にも興味がありますので花はあまり期待せずに行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野観光(8月上旬)

    8月上旬に、富良野へ行く予定を立てております。 ラベンダーの季節後になるかと思いますが、この時期のラベンダー園はどのような様子なのでしょうか? ファーム富田 ラベンダーイースト フラワーランドかみふらの 佐々木ファーム 日の出公園 中富良野町営ラベンダー園 ハイランド富良野 などいろんな花畑があるようですが、この時期に2時間ほど(到着後の実質的な時間)の予定で観光するとすればどこを選択すればいいでしょうか。 ちなみに、富良野へ行くのは今回が初めてです。アドバイスのほどお願い致します。

  • 富良野・美瑛このコースでOK?

    6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

  • 富良野の観光コースについて

    下記内容で富良野を回ろうと思っていますが、良いか悪いかぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 1日目 朝、札幌出発→富良野へ(JR) 午後から夕方まで富良野観光(レンタカーあり) 2日目 朝 富良野出発(レンタカーあり) 中富良野・美瑛・美馬牛観光(終日) 3日目 朝 富良野出発(レンタカーなし) 上富良野観光(午前中)

  • 今月末の富良野・美瑛のおすすめスポットと千歳までのルートのアドバイスお願いしま

    今月28日~30日までの2泊3日で旭山動物園と美瑛・富良野への家族旅行を計画しています。 (28日・木) 11時・千歳着→12時・千歳レンタカー出発→小樽で遅めの昼食→小樽散策→札幌泊 (29日・金) 8時・札幌発→旭山動物園→14時過ぎ・動物園発→美瑛・パノラマロード(おやつ)→上富良野泊 (30日・土) 8時30分・上富良野発→パッチワークの路→富良野散策・昼食→14時過ぎ・富良野発→17時・千歳着レンタカー返却→18時過ぎ・空港発 以上のような行程で、美瑛・富良野はラベンダーシーズンから外れていますが、 美瑛・富良野はスケジュールがタイトと考えています。 つきましては、以下の項目にアドバイスいただけないでしょうか? (1)美瑛・富良野について、ラベンダーが終わったこの時期で、    花や景色が美しいスポットはどこがよいですか?        四季彩の丘、ファーム富田、フラワーランドかみふらのが候補に挙がっています。    どこがおすすめですか?他によいところがありますでしょうか? (2)美瑛について、パノラマロードをすこし観て、翌日、パッチワークの路も予定に入れていますが、    雰囲気があまり変わらないのであれば、最終日を富良野のみにしようかとも考えています。    パノラマロードとパッチワークの路は雰囲気が違いますか? (3)5歳の娘のために、富良野チーズ工房に寄ろうかどうしようかと迷っています。    手づくり体験は時間的に無理と思っていますが、製造しているところが見られるといった、    子供でも興味を持てる施設でしょうか? (4)富良野~千歳空港へのルートについてですが、    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-三笠I.C.-道央道-千歳    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-国道452-夕張I.C.-道東道-千歳        いずれのルートにするか、迷っています。    この時期(土曜日)の道の混み具合から考えると、どちらが早く千歳に着けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

    富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か) 札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。 (出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません) 上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。 以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。 そこで日程で迷っています。 主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。 9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。 8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 富良野美瑛ノロッコ号のお勧めポイントは?

    9月初めに富良野、美瑛付近へ旅行予定です。 移動は基本的にレンタカーなのですが、 子供が電車好きなので、富良野美瑛ノロッコ号に乗りたいと思っています。 ただ、富良野‐美瑛間を往復すれば2時間くらいかかってしまうので、あまりにもったいないような気が… そこで、駅付近にレンタカーを置き、 富良野‐上富良野間、もしくは上富良野‐美瑛間を往復することを考えています。 そこで、質問なのですが、 ノロッコ号のお勧めは、富良野‐上富良野間、上富良野‐美瑛間のどちらでしょう? また富良野駅、上富良野駅付近に駐車場はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 北海道、富良野のラベンダー園観光について教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、 その途中で、富良野を通るので、 有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、 ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、 キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、 富良野でゆっくりとはいかなさそうです。 いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか? やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか? ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。 あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。 ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

  • 2泊3日 富良野・美瑛・旭川旅行

    2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか? 1日目(7/19金) 富良野へ      1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)      2.近くのレンタカーを手配済み      3.レンタカー会社出発 11:50      4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)      5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)      6.移動      7.白金温泉 18:30到着   泊 2日目(7/20 土) 美瑛・富良野      1.9:00 白金温泉 出発      2.青い池       3.移動      4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00      5.中富良野 昼食(12:30-14:00)      6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30      7.富良野  17:30頃 夕食      8.富良野 熱気球 18:30-19:00      9.旭川へ移動     10.旭川 20:30頃到着 泊 3日目(7/21 日 旭川・北広島)      1.9:00出発      2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00      3.移動 (札幌北広島)      4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00 5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30 6.新千歳空港出発 18:40      7.帰路  こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。 また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが) 無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー      

  • 8月上旬の富良野、網走他

    家族4人(両親+小学生女2名)で北海道旅行を計画しております。 1)網走にて 「網走監獄」、「オホーツク流氷館」に関心を持っております。観光所要時間はどのように考えればよろしいでしょうか?あわせてそれぞれの感想をお聞かせいただければありがたいです。2時間ほどの観光予定で、場合によっては片方に絞ることも考えております。 ちなみに、現役の網走刑務所は何か見ておくような価値があるのですか?JTBのサイトで、赤煉瓦門が記念撮影のスポットになっているようなことが書いてありましたので、ちょっときになりましたので。 2)トマム付近にて 「どんころ野外学校」でのラフティングの後、南富良野で宿泊の予定です。 翌日夜は、小樽でフェリー乗船です。小樽は初めてではないので観光の予定はありません。したがって、南富良野宿泊後、少し時間的余裕があるのですが、何かおすすめの観光地はありませんか?少し遠回りになりますが、ノーザンホースパークなどは候補として考えていますが、他に何かあればと思っております。 3)富良野にて 旅程の最初の段階での訪問を考えております。ラベンダーの季節後になるかと思いますが、この時期のラベンダー園はどのような様子なのでしょうか? ファーム富田(ラベンダーイースト)、フラワーランドかみふらの、佐々木ファーム、日の出公園、中富良野町営ラベンダー園、ハイランド富良野などいろんなところがあってどこへ行けばいいのかわからずにおります。 ちなみに、富良野行きは今回が初めてです。判断の助けとなる助言をいただけましたら幸いです。 皆様ご回答のほどよろしくお願い致します。