美瑛・富良野のおすすめお花畑とお店|5月上旬の見どころ・所要時間

このQ&Aのポイント
  • 美瑛・富良野は5月上旬にも見所満載のお花畑があります。ハイランドふらのラベンダーの森やファーム富田など、美しい花々を堪能できる名所がたくさんあります。所要時間もご紹介します。
  • 美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を楽しむなら、おすすめのお店があります。地元の新鮮な食材を使った料理や美味しいスイーツを提供しているお店を厳選しました。
  • ハッシュタグ: #美瑛 #富良野 #お花畑 #観光スポット #グルメ
回答を見る
  • ベストアンサー

富良野、美瑛のおすすめのお花畑

1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#226184
noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.2

 そうですね、5月上旬の美瑛周辺はまだ桜も咲いていない時期なので、お花畑の花は期待できません。どうしてもと言うのなら、ファーム富田(温室だけなら見学所要5分、売店で買い物をとなるともっと時間を要す)とフラワーランドかみふらの(こちらは行ったことがないので所要時間不明)に温室があり、こちらでラベンダーをご覧いただけます。  あと、美瑛の昼食ですが、質問者様の嗜好が判りませんので、実際行ったおすすめの店でなく、一度行ってみたいと思っている店を一軒 美瑛選果 アスペルジュ http://www.bieisenka.jp/ JAびえいが札幌から一流のシェフを呼び、美瑛の素材にこだわったレストランだそうです。

noname#226184
質問者

お礼

では、フラワーランドかみふらのとファーム富田を観光しようと思います。ハードスケジュールだとゆっくり楽しむことができないので、絞って観光した方がいいかなっと思いました。あと、美瑛選果はおしゃれな感じで、買い物もできるし以前から気になっていましたので、行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

北海道の5月上旬は関東の三月下旬~四月上旬と同じです。 桜が咲く時期であり、雪が解けた畑に種をまき、新芽が出るか出ないかの時期です。 花の時期ではないです。 花を見るのが目的で北海道に行くなら時期をずらしてください。 その時期に北海道に行くので、お花畑が満開だといいなぁ~という気持ちなら、花は諦めてください。

noname#226184
質問者

お礼

5月ですと、なかなかお花は見られないのかもしれないですね。チーズ、ジャム、ぶどう果汁などの工房にも興味がありますので花はあまり期待せずに行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野観光(8月上旬)

    8月上旬に、富良野へ行く予定を立てております。 ラベンダーの季節後になるかと思いますが、この時期のラベンダー園はどのような様子なのでしょうか? ファーム富田 ラベンダーイースト フラワーランドかみふらの 佐々木ファーム 日の出公園 中富良野町営ラベンダー園 ハイランド富良野 などいろんな花畑があるようですが、この時期に2時間ほど(到着後の実質的な時間)の予定で観光するとすればどこを選択すればいいでしょうか。 ちなみに、富良野へ行くのは今回が初めてです。アドバイスのほどお願い致します。

  • 小樽・富良野・美瑛でのおすすめ(七月上旬)

    7月上旬に女友達とふたり(ふたりとも27歳)でJRと観光バスを使って小樽・富良野・美瑛めぐりを2泊3日でします。 小樽・富良野・美瑛で行ってみて「すっごく素敵!」とか「おいしかった!」とか「感激!」だったという所などあればぜひ教えて下さい。 現在のプランは 1.小樽のどこかでおいしいお寿司を食べる。 2.富良野駅から、ふらのバスの観光バスに乗り、ファーム富田・フラワーラ  ンドかみふらの・新栄の丘・拓真館に行く。 3.翌朝、熱気球に乗る。  美瑛のパッチワークの丘にも行きたいのですが、ちょうど合う観光バスがないようです。タクシーはどうでしょうか?JRの「トウインクルバス美瑛」というのを利用された方はいらっしゃらないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛このコースでOK?

    6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

  • 北海道、富良野のラベンダー園観光について教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、 その途中で、富良野を通るので、 有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、 ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、 キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、 富良野でゆっくりとはいかなさそうです。 いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか? やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか? ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。 あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。 ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

  • 7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。

    7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。 午後2:30受け取りで次の日の午後2:30に返却です。 花や風景の写真が撮りたいです。 一日目は 四季彩の丘・新栄の丘(どちらも夕日が綺麗ということで)→美瑛駅近く泊 2日目、早朝から パッチワークの丘→ファーム富田→深山峠ラベンダーオーナー園 と計画していますが、時間的に無理はないでしょうか。 一日目にファーム富田(夕方)に行って、美瑛をすべて2日目にするか、 どちらが効率よく回れますか?

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

    富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か) 札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。 (出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません) 上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。 以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。 そこで日程で迷っています。 主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。 9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。 8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 7月の富良野

    富田ファームの混み具合はどうでしょうか。駐車場にはいるまで相当時間が掛かるという話ですが。 土日は避けて金曜日にレンタカーで行こうと考えています。 また富田ファーム以外でお勧めの花畑を教えてください。富良野、美瑛周辺です。 よろしくお願いします。

  • 美瑛・富良野の隠れ観光スポットについて

    これまで2回富良野・美瑛へ観光旅行に行っています。 主な目的は写真撮影です。 過去2回は旅行雑誌やネットでも有名な所を中心に撮影しました。 ぜるぶの丘、赤い屋根の家、白ひげの滝、青い池、四季彩の丘、彩香の里、ジェットコースターの路、クリスマスツリーの木、パッチワークの丘、ファーム富田、愛を積む人のロケ地あたりは既に訪れていて、今年も撮影しようと考えています。 今年は新たに、かんのファーム・ルベシベ地区・五稜の丘は訪れてみようと思ってます。 上記以外で、地元民しか知らないようなおすすめの隠れスポット的な所があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 今月末の富良野・美瑛のおすすめスポットと千歳までのルートのアドバイスお願いしま

    今月28日~30日までの2泊3日で旭山動物園と美瑛・富良野への家族旅行を計画しています。 (28日・木) 11時・千歳着→12時・千歳レンタカー出発→小樽で遅めの昼食→小樽散策→札幌泊 (29日・金) 8時・札幌発→旭山動物園→14時過ぎ・動物園発→美瑛・パノラマロード(おやつ)→上富良野泊 (30日・土) 8時30分・上富良野発→パッチワークの路→富良野散策・昼食→14時過ぎ・富良野発→17時・千歳着レンタカー返却→18時過ぎ・空港発 以上のような行程で、美瑛・富良野はラベンダーシーズンから外れていますが、 美瑛・富良野はスケジュールがタイトと考えています。 つきましては、以下の項目にアドバイスいただけないでしょうか? (1)美瑛・富良野について、ラベンダーが終わったこの時期で、    花や景色が美しいスポットはどこがよいですか?        四季彩の丘、ファーム富田、フラワーランドかみふらのが候補に挙がっています。    どこがおすすめですか?他によいところがありますでしょうか? (2)美瑛について、パノラマロードをすこし観て、翌日、パッチワークの路も予定に入れていますが、    雰囲気があまり変わらないのであれば、最終日を富良野のみにしようかとも考えています。    パノラマロードとパッチワークの路は雰囲気が違いますか? (3)5歳の娘のために、富良野チーズ工房に寄ろうかどうしようかと迷っています。    手づくり体験は時間的に無理と思っていますが、製造しているところが見られるといった、    子供でも興味を持てる施設でしょうか? (4)富良野~千歳空港へのルートについてですが、    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-三笠I.C.-道央道-千歳    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-国道452-夕張I.C.-道東道-千歳        いずれのルートにするか、迷っています。    この時期(土曜日)の道の混み具合から考えると、どちらが早く千歳に着けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。