• 締切済み
  • 困ってます

富良野・美瑛このコースでOK?

6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数400
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

フラワーランドかみふらのも、彩花の里もこの時期行ったことがないので参考程度にとどめておいて欲しいのですが・・・ 彩花の里は、畑のほとんどがラベンダーです。車があれば偵察程度に行ってもよいかもしれませんが、徒歩だと小さな山を一つ越えた向こうですのでちょっと遠いかと思います。 フラワーランドは、ラベンダーが咲いていなくてもなにかしらほかの花が咲いています。ただここも駅から遠いです。観光タクシーに乗ってからタクシーを待たせてという形になるので、私たちではなくお財布さんと相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

列車と徒歩では限界があるようなので、雄大な北海道の景色を観る という最初の目的に戻ります。お財布にも限界がありますし。 それから、ジェットコースターの路はとても楽しみです。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

  • 回答No.1

 ツインクルバスの時刻は確認していませんが、行程そのものは特に問題はないと思います。  「昼ごろ」が何時なのかわかりませんが、11:52のノロッコ2号に間に合わなければ、次の普通列車で中富良野まで行って、そこから歩いてもいいでしょう。  今年は雪解けが早く、作物も順調に育っているようですが、例年では7月1日では、まだラベンダーは十分に咲いていません。特に深山峠のラベンダーオーナー園や日の出山公園は遅咲きがおおいようです。当日の状況によっては日の出山を割愛して、規模は小さいですが、ジェットコースターの路ちかくにあるかんのファームが早咲きが多いので、寄ってもらったらいかがでしょうか。深山峠はラベンダーが咲いてなくても景色は良いです。でももっと景色がよいのはジェットコースターの路最高点付近ですので、ぜひ通り過ぎるだけでなく小休止を。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ご回答いただきありがとうございます。時間を入れてなくて済みません、ご指摘の11:52のノロッコ号です。これで富良野はゆっくり回れるようですので安心しました。あと、日の出公園よりかんのファームの方が良いようですね?あとチエックしていたのは、彩香の里とフラワーランドかみふらのですが、こちらはどうでしょうか? 再度よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 富良野の観光コースについて

    下記内容で富良野を回ろうと思っていますが、良いか悪いかぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 1日目 朝、札幌出発→富良野へ(JR) 午後から夕方まで富良野観光(レンタカーあり) 2日目 朝 富良野出発(レンタカーあり) 中富良野・美瑛・美馬牛観光(終日) 3日目 朝 富良野出発(レンタカーなし) 上富良野観光(午前中)

  • 富良野美瑛ノロッコ号のお勧めポイントは?

    9月初めに富良野、美瑛付近へ旅行予定です。 移動は基本的にレンタカーなのですが、 子供が電車好きなので、富良野美瑛ノロッコ号に乗りたいと思っています。 ただ、富良野‐美瑛間を往復すれば2時間くらいかかってしまうので、あまりにもったいないような気が… そこで、駅付近にレンタカーを置き、 富良野‐上富良野間、もしくは上富良野‐美瑛間を往復することを考えています。 そこで、質問なのですが、 ノロッコ号のお勧めは、富良野‐上富良野間、上富良野‐美瑛間のどちらでしょう? また富良野駅、上富良野駅付近に駐車場はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富良野、美瑛のおすすめのお花畑

    1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今月末の富良野・美瑛のおすすめスポットと千歳までのルートのアドバイスお願いしま

    今月28日~30日までの2泊3日で旭山動物園と美瑛・富良野への家族旅行を計画しています。 (28日・木) 11時・千歳着→12時・千歳レンタカー出発→小樽で遅めの昼食→小樽散策→札幌泊 (29日・金) 8時・札幌発→旭山動物園→14時過ぎ・動物園発→美瑛・パノラマロード(おやつ)→上富良野泊 (30日・土) 8時30分・上富良野発→パッチワークの路→富良野散策・昼食→14時過ぎ・富良野発→17時・千歳着レンタカー返却→18時過ぎ・空港発 以上のような行程で、美瑛・富良野はラベンダーシーズンから外れていますが、 美瑛・富良野はスケジュールがタイトと考えています。 つきましては、以下の項目にアドバイスいただけないでしょうか? (1)美瑛・富良野について、ラベンダーが終わったこの時期で、    花や景色が美しいスポットはどこがよいですか?        四季彩の丘、ファーム富田、フラワーランドかみふらのが候補に挙がっています。    どこがおすすめですか?他によいところがありますでしょうか? (2)美瑛について、パノラマロードをすこし観て、翌日、パッチワークの路も予定に入れていますが、    雰囲気があまり変わらないのであれば、最終日を富良野のみにしようかとも考えています。    パノラマロードとパッチワークの路は雰囲気が違いますか? (3)5歳の娘のために、富良野チーズ工房に寄ろうかどうしようかと迷っています。    手づくり体験は時間的に無理と思っていますが、製造しているところが見られるといった、    子供でも興味を持てる施設でしょうか? (4)富良野~千歳空港へのルートについてですが、    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-三笠I.C.-道央道-千歳    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-国道452-夕張I.C.-道東道-千歳        いずれのルートにするか、迷っています。    この時期(土曜日)の道の混み具合から考えると、どちらが早く千歳に着けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

    富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か) 札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。 (出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません) 上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。 以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。 そこで日程で迷っています。 主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。 9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。 8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 日の出公園の観光時間&美瑛を電動自転車で回ることについて

    8/6~8/9、北海道(札幌→美瑛→旭川→サホロ)の列車の旅を計画しており、8/7に美瑛に宿泊予定です。 8/7上富良野16:18到着後、16:51発→美瑛のノロッコ号に乗る予定で、上富良野で30分の時間があるので、タクシー(片道5分)で日の出公園に寄って少しラベンダーを眺めてくることは時間的に厳しいでしょうか?(しかもラベンダーが咲いているかどうか微妙??日の出公園は遅咲きの品種のようですが…。) また、次の日旭川に行くまでに1時間程時間があるので(9時~10時位)、駅で電動自転車をレンタルして、「ぜるぶの丘」と「北西の丘展望公園」あたりを回ってみるのもいいかなと思っているのですが、結構大変でしょうか?(もちろん荷物などは預けます。20代と30代の大人2人です。) 坂も多いようですし、天候によっては暑さも少し気になります…。 無理そうなら1時間ほどのバス観光(パッチワークの路方面)を考えています。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 2泊3日 富良野・美瑛・旭川旅行

    2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか? 1日目(7/19金) 富良野へ      1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)      2.近くのレンタカーを手配済み      3.レンタカー会社出発 11:50      4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)      5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)      6.移動      7.白金温泉 18:30到着   泊 2日目(7/20 土) 美瑛・富良野      1.9:00 白金温泉 出発      2.青い池       3.移動      4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00      5.中富良野 昼食(12:30-14:00)      6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30      7.富良野  17:30頃 夕食      8.富良野 熱気球 18:30-19:00      9.旭川へ移動     10.旭川 20:30頃到着 泊 3日目(7/21 日 旭川・北広島)      1.9:00出発      2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00      3.移動 (札幌北広島)      4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00 5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30 6.新千歳空港出発 18:40      7.帰路  こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。 また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが) 無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー      

  • 北海道子連れ旅行 8月末

    みなさん、初めまして。 八月末に、4歳と1歳半の子連れで北海道旅行を計画しています。 予定は 初日 新千歳空港着 札幌観光(大通公園、時計台など) 札幌泊 二日目 函館観光(市場、夜の夜景など) 札幌泊 三日目 富良野 美瑛観光 上富良野泊 四日目 旭川動物園 上富良野泊 五日目 新千歳空港発 質問なのですが、 1,レンタカーは新千歳空港に降りた時に すぐに借りた方が便利で良いでしょうか? それとも、富良野方面に行く日にレンタカーの方がよいですか? 2 小樽も訪れたい町だったのですが、過去のみなさんの質問を読ませてもらって 子供にはあまり楽しくないのでは?と思い外しましたが、捨てがたい町です(;^_^A 車を初日からレンタカーして、少しでも訪れるべきですか? 3 上記の訪れる街や 到着するまでで、オススメのスポットや 食べ物があったらぜひ教えてください。 4 札幌、上富良野、富良野、美瑛あたりの宿でおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 美瑛レンタカー

    7月25日旭川13:00着。25日中富良野泊、26日旭川16:30発。の予定で主婦二人で美瑛富良野をレンタカーを借りて観光したいと思っています。乗り捨て可能な駅レンタカーも検討しましたが駅レンタカーは、レンタカー代が高いので乗り捨てはあきらめました。そこでレンタカーを借りる駅は、旭川にするか美瑛にするかで(60歳のおばさん一人で運転で運転はまあまあ)悩んでいます。観光コースはパッチワークの道、パノラマロードコース、青池、富良野チーズ工房、ファーム富田、その他です。 旭川からのレンタカーの場合の観光コース、美瑛からの観光コースのアドバイスもよろしくお願いいたします。