• 締切済み

富良野・美瑛このコースでOK?

6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

• a8b4c
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• de152516
回答No.2

フラワーランドかみふらのも、彩花の里もこの時期行ったことがないので参考程度にとどめておいて欲しいのですが・・・ 彩花の里は、畑のほとんどがラベンダーです。車があれば偵察程度に行ってもよいかもしれませんが、徒歩だと小さな山を一つ越えた向こうですのでちょっと遠いかと思います。 フラワーランドは、ラベンダーが咲いていなくてもなにかしらほかの花が咲いています。ただここも駅から遠いです。観光タクシーに乗ってからタクシーを待たせてという形になるので、私たちではなくお財布さんと相談してください。

a8b4c
質問者

お礼

列車と徒歩では限界があるようなので、雄大な北海道の景色を観る という最初の目的に戻ります。お財布にも限界がありますし。 それから、ジェットコースターの路はとても楽しみです。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

• de152516
回答No.1

ツインクルバスの時刻は確認していませんが、行程そのものは特に問題はないと思います。  「昼ごろ」が何時なのかわかりませんが、11:52のノロッコ2号に間に合わなければ、次の普通列車で中富良野まで行って、そこから歩いてもいいでしょう。  今年は雪解けが早く、作物も順調に育っているようですが、例年では7月1日では、まだラベンダーは十分に咲いていません。特に深山峠のラベンダーオーナー園や日の出山公園は遅咲きがおおいようです。当日の状況によっては日の出山を割愛して、規模は小さいですが、ジェットコースターの路ちかくにあるかんのファームが早咲きが多いので、寄ってもらったらいかがでしょうか。深山峠はラベンダーが咲いてなくても景色は良いです。でももっと景色がよいのはジェットコースターの路最高点付近ですので、ぜひ通り過ぎるだけでなく小休止を。  

a8b4c
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。時間を入れてなくて済みません、ご指摘の11:52のノロッコ号です。これで富良野はゆっくり回れるようですので安心しました。あと、日の出公園よりかんのファームの方が良いようですね?あとチエックしていたのは、彩香の里とフラワーランドかみふらのですが、こちらはどうでしょうか? 再度よろしくお願いします