• 締切済み

富良野・美瑛このコースでOK?

6月27日から函館・日高・帯広を観光後、7月1日昼頃に富良野に 着いて下記のコースで観光する予定ですが、列車と徒歩の旅行なので無理なところがあれば教えてください。 7月1日  富良野ーラベンダー駅ー「ファーム富田」-北星町営公園ー中富良野 ー富良野  富良野泊 7月2日  富良野ー上富良野ー日の出公園往復ー上富良野 上富良野からタクシーで深山峠・ジェットコースターの路・ パノラマロード観光後美瑛からツィンクルバスでパッチワークの路観光の予定(美瑛泊)  以上です、よろしくお願いします

  • a8b4c
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.2

フラワーランドかみふらのも、彩花の里もこの時期行ったことがないので参考程度にとどめておいて欲しいのですが・・・ 彩花の里は、畑のほとんどがラベンダーです。車があれば偵察程度に行ってもよいかもしれませんが、徒歩だと小さな山を一つ越えた向こうですのでちょっと遠いかと思います。 フラワーランドは、ラベンダーが咲いていなくてもなにかしらほかの花が咲いています。ただここも駅から遠いです。観光タクシーに乗ってからタクシーを待たせてという形になるので、私たちではなくお財布さんと相談してください。

a8b4c
質問者

お礼

列車と徒歩では限界があるようなので、雄大な北海道の景色を観る という最初の目的に戻ります。お財布にも限界がありますし。 それから、ジェットコースターの路はとても楽しみです。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.1

 ツインクルバスの時刻は確認していませんが、行程そのものは特に問題はないと思います。  「昼ごろ」が何時なのかわかりませんが、11:52のノロッコ2号に間に合わなければ、次の普通列車で中富良野まで行って、そこから歩いてもいいでしょう。  今年は雪解けが早く、作物も順調に育っているようですが、例年では7月1日では、まだラベンダーは十分に咲いていません。特に深山峠のラベンダーオーナー園や日の出山公園は遅咲きがおおいようです。当日の状況によっては日の出山を割愛して、規模は小さいですが、ジェットコースターの路ちかくにあるかんのファームが早咲きが多いので、寄ってもらったらいかがでしょうか。深山峠はラベンダーが咲いてなくても景色は良いです。でももっと景色がよいのはジェットコースターの路最高点付近ですので、ぜひ通り過ぎるだけでなく小休止を。  

a8b4c
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。時間を入れてなくて済みません、ご指摘の11:52のノロッコ号です。これで富良野はゆっくり回れるようですので安心しました。あと、日の出公園よりかんのファームの方が良いようですね?あとチエックしていたのは、彩香の里とフラワーランドかみふらのですが、こちらはどうでしょうか? 再度よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 美瑛レンタカー

    7月25日旭川13:00着。25日中富良野泊、26日旭川16:30発。の予定で主婦二人で美瑛富良野をレンタカーを借りて観光したいと思っています。乗り捨て可能な駅レンタカーも検討しましたが駅レンタカーは、レンタカー代が高いので乗り捨てはあきらめました。そこでレンタカーを借りる駅は、旭川にするか美瑛にするかで(60歳のおばさん一人で運転で運転はまあまあ)悩んでいます。観光コースはパッチワークの道、パノラマロードコース、青池、富良野チーズ工房、ファーム富田、その他です。 旭川からのレンタカーの場合の観光コース、美瑛からの観光コースのアドバイスもよろしくお願いいたします。

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 今月末の富良野・美瑛のおすすめスポットと千歳までのルートのアドバイスお願いしま

    今月28日~30日までの2泊3日で旭山動物園と美瑛・富良野への家族旅行を計画しています。 (28日・木) 11時・千歳着→12時・千歳レンタカー出発→小樽で遅めの昼食→小樽散策→札幌泊 (29日・金) 8時・札幌発→旭山動物園→14時過ぎ・動物園発→美瑛・パノラマロード(おやつ)→上富良野泊 (30日・土) 8時30分・上富良野発→パッチワークの路→富良野散策・昼食→14時過ぎ・富良野発→17時・千歳着レンタカー返却→18時過ぎ・空港発 以上のような行程で、美瑛・富良野はラベンダーシーズンから外れていますが、 美瑛・富良野はスケジュールがタイトと考えています。 つきましては、以下の項目にアドバイスいただけないでしょうか? (1)美瑛・富良野について、ラベンダーが終わったこの時期で、    花や景色が美しいスポットはどこがよいですか?        四季彩の丘、ファーム富田、フラワーランドかみふらのが候補に挙がっています。    どこがおすすめですか?他によいところがありますでしょうか? (2)美瑛について、パノラマロードをすこし観て、翌日、パッチワークの路も予定に入れていますが、    雰囲気があまり変わらないのであれば、最終日を富良野のみにしようかとも考えています。    パノラマロードとパッチワークの路は雰囲気が違いますか? (3)5歳の娘のために、富良野チーズ工房に寄ろうかどうしようかと迷っています。    手づくり体験は時間的に無理と思っていますが、製造しているところが見られるといった、    子供でも興味を持てる施設でしょうか? (4)富良野~千歳空港へのルートについてですが、    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-三笠I.C.-道央道-千歳    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-国道452-夕張I.C.-道東道-千歳        いずれのルートにするか、迷っています。    この時期(土曜日)の道の混み具合から考えると、どちらが早く千歳に着けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 富良野の観光コースについて

    下記内容で富良野を回ろうと思っていますが、良いか悪いかぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 1日目 朝、札幌出発→富良野へ(JR) 午後から夕方まで富良野観光(レンタカーあり) 2日目 朝 富良野出発(レンタカーあり) 中富良野・美瑛・美馬牛観光(終日) 3日目 朝 富良野出発(レンタカーなし) 上富良野観光(午前中)

  • 富良野、美瑛のおすすめのお花畑

    1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 2泊3日 富良野・美瑛・旭川旅行

    2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか? 1日目(7/19金) 富良野へ      1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)      2.近くのレンタカーを手配済み      3.レンタカー会社出発 11:50      4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)      5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)      6.移動      7.白金温泉 18:30到着   泊 2日目(7/20 土) 美瑛・富良野      1.9:00 白金温泉 出発      2.青い池       3.移動      4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00      5.中富良野 昼食(12:30-14:00)      6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30      7.富良野  17:30頃 夕食      8.富良野 熱気球 18:30-19:00      9.旭川へ移動     10.旭川 20:30頃到着 泊 3日目(7/21 日 旭川・北広島)      1.9:00出発      2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00      3.移動 (札幌北広島)      4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00 5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30 6.新千歳空港出発 18:40      7.帰路  こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。 また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが) 無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー      

  • 富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

    富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か) 札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。 (出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません) 上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。 以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。 そこで日程で迷っています。 主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。 9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。 8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日富良野の旅

    8月1日から富良野を訪れ、3泊とも新富良野プリンスホテルに宿泊します。行程を立ててみたのですが1・2日目のスケジュールはキツイと思われますか?あと朝食以外は外食となるのでお勧めの店があれば教えてください。(おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、こども(5歳と1歳)の5人でレンタカーを借りてまわります。) 1日目:11時ごろ旭川着~旭川ラーメン(どこか美味しいお店ありますか?)~旭山動物園~パッチワークの路巡り~ホテル 2日目:早朝よりファーム富田(早朝に行ったほうが空いてるらしいのですが8月でも混雑してます?)・日の出公園・深山峠のラベンダー観光~北の国から観光 3日目:ワイン工場やチーズ工房、森の時計などゆっくり巡る 4日目:15:50旭川発もしくは17:40新千歳発に間に合うように北竜町のひまわり畑を観光。 他にお勧めスポット等富良野周辺の情報お願いします。

  • 富良野・美瑛 パノラマロードの拠点は???

    七月の平日に富良野・美瑛・旭川に遊びに参ります。 初日は2:20頃に富良野に着くのでそれからレンタカーを借り、 ファーム富田→トリックアート美術館→深山峠→パノラマロードと周りたいのですが、大抵のガイドブックではパノラマロードの拠点が美瑛駅になっており富良野からレンタカー利用のR237通いなら美馬牛駅を拠点にした方が効率が良いのでは? それとも地図で見るのと実際は起伏など違うのかしら?と疑問に思っております。 富良野から車で行く場合美馬牛駅と美瑛駅どちらを起点にした方が効率が良いのでしょうか? 予定としてはパノラマロード内は 美馬牛小学校→四季彩の丘→哲学の木→千代田の丘 見晴台→三愛の丘展望公園→赤い屋根のある丘→新栄の丘展望公園→クリスマスツリーの木 と周りその日はまたR237を通って富良野に帰ってきて夕食、その後宿へ となり、次の日はパッチワークの路と旭山動物園を予定です。 かんのファーム→ぜるぶの丘→ケンとメリーの木→セブンスターの木→親子の木(この辺りでお昼ご飯)→マイルドセブンの丘→北西の丘展望公園→旭山動物園へ→また富良野の宿へ戻ってくる と考えています。 色々なサイトやガイドブックを参考にしていますが、現地の方、現地へ行った事のある方から「そういう風に周りたいならこの道を通った方が良い」や「この駅を基準にした方が楽に周れる」「あそこの景色が素晴らしかった」「この店は雰囲気が良かった」等この計画についての情報をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。