• ベストアンサー
  • 困ってます

富良野観光(8月上旬)

8月上旬に、富良野へ行く予定を立てております。 ラベンダーの季節後になるかと思いますが、この時期のラベンダー園はどのような様子なのでしょうか? ファーム富田 ラベンダーイースト フラワーランドかみふらの 佐々木ファーム 日の出公園 中富良野町営ラベンダー園 ハイランド富良野 などいろんな花畑があるようですが、この時期に2時間ほど(到着後の実質的な時間)の予定で観光するとすればどこを選択すればいいでしょうか。 ちなみに、富良野へ行くのは今回が初めてです。アドバイスのほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 去年、一昨年と、8月上旬(8月5日前後)に富良野へ行きました。 お書きの中で立ち寄った場所と様子です。 フラワーランドかみふらの(枯れかけラベンダー) 中富良野町営ラベンダー園(枯れかけラベンダー。サルビア&マリーゴールドが満開) ファーム富田(ラベンダー有。彩の畑は秋になってました。) 一昨年、中富良野町営ラベンダー園で作業をされてる方に聞くと、 気候によって、その年その年で、終了時期もズレがあるそうです。 ちなみに一昨年出掛けた時は、30℃超えでした。 お出掛け前に電話で確認した方が、ハズレがなくていいかと思いますよ。 ファーム富田については、 畑の様子を写真付きで数日に一回更新されてますので、 そちらも参考にされるといいかと思います。 ラベンダーの一番の見頃はちょうど今頃~7月半ば過ぎですね。 この時期に本当は行ってみたいものです^^; 少しでも参考になれば幸いです♪良い旅を!