• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富良野観光、8月中頃のおすすめは?

3泊4日の北海道旅行を計画中です。 1日目は札幌市内観光をして、札幌泊。 2日目は富良野観光をして、サホロリゾート泊。 3日目はベアマウンテン、帯広観光をして、帯広泊。 4日目も、帯広周辺観光をして、帯広空港から離道。 という予定です。 悩んでいるのが、2日目の富良野観光をどうするかです。 ファーム富田やフラワーランドかみふらの、彩花の里などたくさんの花畑がありますが、 どこがおすすめなのか、どのようなルートがいいのか教えていただけるとありがたいです。 また、小学生の子どもが楽しめるようなところはあるでしょうか? 8月中頃は、ラベンダーも終わりの時期だと思いますし、他にもおすすめスポットがありましたら、 ご紹介ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数10389
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

わざわざ寄り道しなくても、ただ最短距離を走るだけでかなりのラベンダー園に行けます。 http://www.furano-kankou.com/flower/lavender/map_02.html 先日、私は美瑛→富良野を廻ったので、その逆コースで富良野→美瑛だとこんな感じ。 町営ラベンダー園 ファーム富田 日の出公園 フラワーランドかみふらの かんのファーム ぜるぶの丘 以上はほとんど寄り道せずに最短距離で観れるのでこれだけ観たら充分と思います。 ファーム富田は別格良いですが、それ以外はそれぞれ味があって甲乙つけがたい花園なので、上記に記載の花畑は車を止めてみるのが良いでしょう。 あと、富良野に行くのなら、新富良野プリンスのニングルテラスや風のガーデンに寄るか寄らないか。 http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろ見ながら、気に入ったところをじっくりとというのが よさそうですね。やはりファーム富田はすばらしいのですね。 7月はとても混雑するようですが、8月中頃も渋滞するくらい混むのでしょうか。 ニングルテラスにも行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

さんこうに  http://www.furano.ne.jp/furabi/  お子さんが低学年か高学年かわかりませんが、富良野の北の国からロケ地「麓郷」にアンパンマンショップ。またほんもののベアではなくテディベアミュージアムなどもありますが、なにも北海道に来てまでと言う感じですよね。  富良野泊りなら、朝の熱気球体験などもできるのですが。  皆さんに言っているのですが、帯広など十勝平原を走る道の、見通しのよい信号機なしの交差点で、よく衝突事故が発生します。  これを「十勝型事故」と置くべつな事故形態として分類し警戒しています。  先日も、花畑牧場にでも行って来られたのでしょうか。帯広空港近くの道で、本州から来られた50代の女性の運転する車が、一時停止を怠り衝突。80代の両親と義妹三人が亡くなりました。観光シーズンになって、「週3」と言われる1週間に3人以上交通事故の犠牲者が出る、非常事態の特別警戒が行われています。  どの道も走りやすい道ですが十分注意を!

参考URL:
http://daisougen.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 子供は高学年と低学年です。景色を眺めているだけではなく、何か あればと考えているのですが。 北海道で車を運転していると、本州よりスピードが速いと感じます。 今回も車での移動ですので、安全運転で行きたいと思います。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろな情報サイトや旅行ガイドなどを見ているのですが、 決めかねています。

関連するQ&A

  • 富良野観光(8月上旬)

    8月上旬に、富良野へ行く予定を立てております。 ラベンダーの季節後になるかと思いますが、この時期のラベンダー園はどのような様子なのでしょうか? ファーム富田 ラベンダーイースト フラワーランドかみふらの 佐々木ファーム 日の出公園 中富良野町営ラベンダー園 ハイランド富良野 などいろんな花畑があるようですが、この時期に2時間ほど(到着後の実質的な時間)の予定で観光するとすればどこを選択すればいいでしょうか。 ちなみに、富良野へ行くのは今回が初めてです。アドバイスのほどお願い致します。

  • 富良野観光の必要時間

    7月初めに富良野に行きます。 朝、レンタカーで旭岳付近のホテルを出てパッチワークの路、四季彩の丘、ファーム富田を観光後、夕方(できれば17時頃まで)に札幌に着きたいのですが、7月頭でも富良野近辺の道は混雑するでしょうか? (ファーム富田は早咲きラベンダーが見られると聞きましたが、上記他の2か所はこの時期でもお花がきれいでしょうか?) 富良野観光の時間を全部でどれ位みたら良いでしょう? 観光後は旭川駅に戻って車を返却し電車で札幌に向かうのと、富良野駅で返却して富良野から札幌に向かうのとどちらが効率が良いですか? 車で札幌まで行く事は考えていません。 詳しい方、地元の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 富良野観光の足は?

    7/15.16.17で北海道へ行く予定です。 15日新千歳(13:20)IN 札幌泊 大通公園や札幌付近でカニ料理 夜景 16日富良野花畑 札幌泊 17日新千歳(14:10)OUT (マイル交換の為、新千歳IN/OUTしかなかった) 16日の富良野ですが、以前こちらで質問して札幌⇔富良野間は ラベンダーエクスプレスで行く事にしました。 札幌(8:04)→富良野(9:57)で行く予定です。 そこで、富良野での移動方法はなにが良いでしょうか? レンタカーが一番自由も利くしとは思うんですが、 この時期は渋滞すると聞く(駐車場待ちも)のでレンタカーだと逆に不便なのかな?と思ったりしてます。 ツインクルバスもありますが、こちらも渋滞するとレンタカーと変わらないしと。。。 あとはJR等の鉄道かなと。こちらは渋滞の心配はないと思いますが、混雑するかなと・・・。 まぁ、どれも一長一短って所なんですが、どれがお勧めでしょうか? 富良野では富田ファームとあと数箇所お花畑がみれれば良いかなと思っています。 帰りは富良野(17:36)→札幌(19:32)のラベンダーエクスプレスです。 妊婦なので札幌⇔富良野間は指定席を取る予定です。

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 11月中旬の北海道旅行について

    今月中旬に2泊3日で北海道に行きます。移動はレンタカーです。 日程を組んだのですが観光で困っているのでぜひアドバイス下さい。 本来は札幌、小樽、函館あたりで考えていましたが、行きの飛行機が帯広便しか空きがなく、以下のようになりました。 1日目の観光ですが帯広から富良野間でどこかおすすめはありませんか?この季節ですし、難しいのは承知の上です。 以下日程 1日目 帯広空港→富良野泊 2日目 富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊 3日目 朝里川温泉→小樽や札幌→新千歳空港 2日目の移動が長いのは承知の上です。 雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないです。 よろしくお願いいたします

  • 北海道、美瑛富良野の行程について

    7月にラベンダーをみに富良野美瑛を訪れようと思っています、。50歳の女性、二人で行きます。 質問1、 ラベンダーの時期を考えて7月23日か17日・どちらがベスト。    2. 1日目、旭川空港10時30頃着→美瑛富良野見学→美瑛富良野(泊)       2日目、美瑛富良野→札幌16時着→札幌(泊)      の工程予定なのですが宿泊は、美瑛富良野どちらが良いのか。      またおすすめのペンションがありましたら、教えていただければ幸いです。    3. 美瑛富良野観光は、公共交通機関利用で回るのは、大変ですか?    4. レンタカーを借りて回ったほうが観光しやすいですか。レンタカーをレンタルするにはどこで借      りるのがよいでしょうか。、     。   美瑛富良野初めての観光なので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 北海道、富良野のラベンダー園観光について教えてください。

    夏に北海道旅行を計画しています。 帯広のホテルから美瑛のキャンプ場まで移動する日があり、 その途中で、富良野を通るので、 有名なラベンダー園を見ていけたらと考えていますが、 ホテルからキャンプ場の移動だけで、5時間以上かかる計算で、 キャンプ場にも遅くとも4時ころには着きたいので、 富良野でゆっくりとはいかなさそうです。 いわゆる富良野のラベンダー園の観光というのは、移動の車中から見れるというわけではないのですか? やはり、観光農園に立ち寄って見るものでしょうか? ファーム富田、深山峠ラベンダーオーナー園、彩香の里佐々木ファーム、フラワーランドかみふらの、日の出公園というのが、ガイドブックにありますが、あまり時間もないため、あっちもこっちもとはいかないので、おすすめがあれば教えてください。 あと、ラベンダー園に限らず、お勧めのスポット、おいしい店などあれば教えてください。 ※「北の国から」関係のスポットは、特別興味がないので、それ以外でお勧めをお願いします。

  • 富良野へ行きます。

    ラベンダーを見に行きたいなと思い、富良野へ行く予定です。 関空から新千歳空港INOUTです。 一泊二日で、11時半前に新千歳空港に着きます。 富良野プリンスホテル泊で、2日目は新千歳空港18時すぎ発の飛行機になります。 レンタカー移動、土日で考えているのですが無謀でしょうか? またファーム富田へ行きたいと思っていますが、 ラベンダーが見れる穴場的な場所はないでしょうか?

  • 富良野、美瑛のおすすめのお花畑

    1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。