彼の実家に泊まることになりました

このQ&Aのポイント
  • 彼の実家での滞在についての心配や注意点についてご相談です
  • 彼の実家での滞在においての適切な対応や振る舞いについて教えてください
  • 彼の実家での滞在に関する不安や疑問点を質問させていただきます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の実家に泊まることになりました・・・

先日、以下のURLで「彼の実家に行きます(泊まりがけです)」というタイトルでみなさんからのご意見を伺いました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1558078 その後、彼ともう一度話をしたところ、一応ご両親には私も泊まる旨は伝えてあるけど心配ならもう一度確認してみると言ってくれました。 そして彼のお母様から「気を遣うような家ではありませんのでどうぞお泊りください」とのメッセージを彼経由で受け取りました。 ということでいきなり彼の実家に3泊です。 そこでまた皆さんからの意見を頂戴致したく、こちらに参りました。 やっぱり他人様の家に行くときはどんなに暑くてもストッキングは履いておくべきですよね。 あと、彼のご両親のことをなんて呼べばいいのでしょう・・・ ○○くんのお母様、とか毎回言うのも不自然な気がしちゃうのです。 あと、ここは絶対気をつけて!というのがありましたらぜひおしえてください。 一応お土産はお菓子とお酒を持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね・・やっぱりストッキング履いて行くべきでは?私も主人と付き合っている時に、泊まりに行きました。すごく緊張しましたよ(^_^;)その時も夏で暑かったけどストッキングを履いて少し私なりにキチンとした服装で行きました。私も主人(当時は彼)のご両親をどう呼べばいいかわからず『おばさん おじさん』と呼んでいました。関西人なので親しい場合は『おっちゃん おばちゃん』なんですが、『おじさん おばさん』と呼ぶことで敬意?を表したつもりです(^_^;)結婚して2年、今は素足で行きますけどね(^_^;)

ringring24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりストッキングは履くべきですか・・・かなりつらいですね(笑) 最初が肝心ですのできちんとしていかないといけないですね。 家にいるときは素顔だとまずいですかね。 お風呂入った後とかどうすればいいのでしょうか。 素顔もメイクしててもあまり変わらないという人ならいいんでしょうけど 私はそういう感じでもないので(苦笑) いろいろ考えると疑問点がたくさんあって困りますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

またまたNo1です。すごーく緊張すると思うけど頑張ってくださいね(*^_^*)お母様が台所に立つときは『何かお手伝いしましょうか?』って声をかけるのもポイントですよ!後片付けも!私も同じ経験があるので、何だか他人事なは思えなくて(^_^;)お節介でごめんなさい(^_^;)

ringring24
質問者

お礼

お節介だなんてとんでもないです。 本当にありがとうございます。 あまりガチガチになると普段しないような粗相をしてしまうかもしれませんので出来るだけ普段通りにしていたいと思います。 お手伝いも積極的に声をかけてみます。 これって結婚してる人はみんな一度は通る道なんですよね・・・

回答No.2

No1です。お風呂上がりは軽く化粧する程度でいいんじゃないですか?お風呂上りなのにバッチリメイクだと不自然な感じがしませんか?(^_^;)私は基本的に口紅しかしないので、そんな事は考えもしませんでした(^_^;)でも普段のあなたを見てもらうのが一番だと思いますよ(*^_^*)緊張すると思うけど、なるべく自然に・・・。いい思い出ができるといいですね(*^_^*)

ringring24
質問者

お礼

ありがとうございます! 応援してくださってとてもうれしいです。 そうですね、軽めにメイクしてみようと思います。 まったく素顔だとそれもまた失礼かもしれませんし・・ 実家にいる間はすっごく緊張していると思いますがなんとか乗り切りたいと思っています。