• 締切済み

グットウィル

Hiroki_mytの回答

回答No.4

一見かっこよさそうなCMで、自分の都合に合わせて仕事が できそうな印象ですが、けっきょく「日雇い」の部類に入る業種 です。ただ毎日では事務処理が煩雑になるため、週ごとに まとめて処理をするのです。 …と、前置きはこのくらいにして、登録していない日に出てほしい 場合は、(直前でも)事前に電話を入れ、同意の上で出勤するの がふつうですから、一方的なものであれば断ることはできます。 その逆はうまくありませんので、注意してください。 > なぜこんなに積極的なんだろう… という疑問ですが、人材派遣業というのは、はっきりいって「薄利 多売」の業種です。時給も安いですが、事務所が多く取っている という声もありますが、実際、取り分はそう多くありません。です から一人でも多く動員して利益を上げようとしているのではない でしょうか。

関連するQ&A

  • グットウィルについて

    グットウィルで登録してから 引越しの派遣をやりましたが こき使われたあげく、寄るところがあるので、 帰り道は自分で帰ってくれといわれ、 途中で降ろされました。 グットウィルでは どこでもこんな扱いを受けるのでしょうか??

  • グットウィルについて

    今度、グットウィルに登録にいきます。どんな感じでしょうか?電話かけたところどんな仕事きぼうですか?といわれたけど、全然考えてなくどんな仕事が多いのかのかよくわかりません。ちなみに私は女で、社会人です。土日の日中希望なんですが、そんなんでも、仕事はありますか?

  • グットウィルでのアルバイト

    大学3年生の女です。 専門学校と大学のWスクールをしていて、なかなか定期的に働けないので、前の居酒屋のバイト先をやめ、現在グットウィルに登録しています。 グットに登録して約2ヶ月くらいです。しかし、支店のスタッフの対応があまりにもがつがつしていたり都合がいいので、ちょっと嫌になってきてしまいました。 1.最近予約を入れていないのに電話・メールしてく る。いつもは予約を入れても仕事がないことが多  く、支店待機ばっかりやらされていたのに・・・。 2.午後2時までの予約を入れていて、前日お昼に確 認の電話をしたら「2時じゃ仕事ありませんねぇ」 といわれ、ないものと思っていたら夜遅く電話が来 て「明日の確認まだだったよね!?」と言われ、  「昼にかけたらないと言われましたけど」と言った ら「仕事あるから」と言われました。お断りしよう としたら、「予約入れたんだから出て」とか「そっ ちの都合で判断しないでよ、これからもう仕事紹介 しないよ」と言われ、しぶしぶ了解しました。 2に関しては今日起きたことで確かに私の勝手な思い込みだとは分かっていますが、正直仕事に行きたくありません。当日になってキャンセルだと、前回分の給料が出ないと言う噂を聞いたのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか? また、グットをやめてフルキャストにしようかと思ってもいます。違いはさほどないんでしょうが、フルキャストもユニホームとかあるんでしょうか? そちらもご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • グットウィルとフルキャスト

    あたしは今グットウィルに登録しているんですけどなかなかいい仕事がないのでフルキャストにも登録してみようと思っているのですが、フルキャストってどうですか?仕事ありますか? あたしは地方に住んでいます。

  • グットウィルに登録してみたいのですが・・・

    3月上旬までやっていたアルバイトを辞めて、かれこれ1ヶ月立ちました。大学2年生です。 そろそろお金も底をつきかけているので、バイトを再開してみたいのですが、長期のアルバイトは平日は学校などあって、なかなか難しいので、短期のアルバイトをやってみたいと思います。 「グットウィル」というのがよくCMとかでも目にするので、登録してみたいと思うのですが、実際にやられている方、またはやったことのある方、どうでしょうか? 登録は採用センターみたいなところを通してするのですか?登録から実際に仕事をするまでのシステムみたいなのも教えていただければと思います。 あと、グットウィルについて調べていると、モバイトというのが出てくるんですが、これとはどういう関係があるんですか?

  • グットウィルで事故 (保証金について)

    約2年前に、グットウィルで4t車の配送の仕事を一日だけしました。 トラックに乗るのは初めてで慣れないせいか、民家の壁に接触してしまいました。車の傷はほとんどなく、壁が少し割れました。 現場で処理を済まし、営業所で事故時の保証金の1万円を支払いました。雇用契約にこの保証金は規定されていたので、当時は納得しました。 修理実費の不足分を後日、さらに支払うように言われ帰宅しました。 しかし、一ヶ月経っても連絡がないので問合せると、「派遣先の運送会社から連絡がないのでこちらからアクション起こさないほうがいいでしょう」と言われました。 そのまま、時間が流れ今に至ります。しかし、事あるごとに思い出し、いつ請求があるのかと不安であると共に、運送会社から請求がなければ私が支払った保証金はグットウィルのものになると思うと納得がいきません。 そこでお伺いします。 1.今回の件について何か行動を起こすべきか? 2.行動をしたとして、その費用対効果と、考えられる弊害。 3.今回に件についての法律的な解釈における問題点。 以上、一点のみでもいいので助言いただければ幸いです。

  • グットジョブ(テンプスタッフグループ)という派遣会社。

    私は派遣会社に登録したくて、いろいろな派遣会社を調べています。中で特に気になったのが、グッドジョブという派遣会社です。 このグッドジョブという派遣会社に登録している方やすでにここで働き始めている方がいらっしゃいましたら、この派遣会社について詳しく教えていただけないでしょうか。(特に今1番教えていただきたいのが、本登録についてです。どんなことをするのでしょうか。) よろしくお願いします。

  • 派遣する側で仕事

    人材派遣の会社(例えばグットウィルやフルキャストなど)で、派遣する側の仕事をしたいのですがどうすれば働けるのでしょうか? 登録してきた人に対して、「何日の何時にこの仕事場に向かって下さい」といった仕事がしたいんです・・ また、「どこの人材派遣会社は割と感じがいい」なども教えていただければ幸いです。

  • 単発の仕事

    自分が働きたい日に仕事ができる、グットウィルのような派遣会社を探しています。 わたしが思いつくのはグットウィルだけなので、他にオススメの派遣会社があれば教えてください。 お願いします。

  • グッ●ウィルのような短期派遣から長期派遣へ

    何度かここでお世話になっています。また失礼いたします。 私は26歳の女性です。大学を出て、クリエイティブワークで長期派遣で働いていたのですが、鬱病になって数ヶ月でやめてしまいました。それから、暫く何もしていませんでしたが、ここ数年は短期派遣でなんとかやってきました。短期派遣というのは、一日契約の派遣です。グッド●ィルに登録していました。 私にとっては、ちょっとハードな仕事でも、その日一日だと思うと、働くことができたのです。世間的にはよろしくないのかもしれませんが、私にとっては大変助かる仕事でした。「絶対接客なんてできない!」と思っていた私でも、このグッドの仕事をこなすことで、徐々に人と接することができるようになり、自信がもてるようになりました。工場、接客、配布、受付、いろいろやりました。私にとっては、とても必要な数年だったと思っています。 ご存知かもしれませんが、グッドは現在業務停止中です。仕事をいただくことができません。 大変困ってしまいましたが、コレを気に、長期派遣をやってみようと思いました。 しかし、私の経歴が悪いのか、数社、派遣会社から紹介はいただくものの、派遣先の企業でハネられてしまいます。今までクリエイティブワークでしたが、現在は一般事務を希望しています。パソコンのスキルは、たぶん問題ないと思います。必要であれば勉強しますと伝えてあります。 やはり、数年間短期派遣だった私は、企業にとっては印象が悪いのでしょうか?私にとってはかなり貴重な体験だったと思っているのですが…。 また新しい派遣会社に登録してみようと思うのですが、「短期派遣の経歴」を正直に言っていいものか迷っています。ウソをつくわけではありませんが…。(鬱病だったというのは言ってません) 何かいい方法、アドバイス等ございましたら、書き込んでやってください。よろしくお願いします。