• 締切済み

グットウィル

Hiroki_mytの回答

回答No.4

一見かっこよさそうなCMで、自分の都合に合わせて仕事が できそうな印象ですが、けっきょく「日雇い」の部類に入る業種 です。ただ毎日では事務処理が煩雑になるため、週ごとに まとめて処理をするのです。 …と、前置きはこのくらいにして、登録していない日に出てほしい 場合は、(直前でも)事前に電話を入れ、同意の上で出勤するの がふつうですから、一方的なものであれば断ることはできます。 その逆はうまくありませんので、注意してください。 > なぜこんなに積極的なんだろう… という疑問ですが、人材派遣業というのは、はっきりいって「薄利 多売」の業種です。時給も安いですが、事務所が多く取っている という声もありますが、実際、取り分はそう多くありません。です から一人でも多く動員して利益を上げようとしているのではない でしょうか。