• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日のOK

皆さんに、質問です 「今日のOK」に選出された事ありますか?(選ばれた時の心境も書いて頂いたら嬉しいです)

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14701
noname#14701

昔(このIDでないとき)あります。 正直、一回載ってみたいなと思っていたので、うれしかったのはうれしかったです。 ただ、回答数も少なく すぐ締め切られた質問だったので、 「しばらく受付中だったなら、もっといい回答が付いたろうに」 とは思いました。ちょっと空いた隙間時間に答えたもので、 内容的には、誤字があったかも知れないし、内容の裏を取ったりもできず参考URLもつけていなかったので、 掲載する前に 連絡をもらえていれば 多少直せる(けど、 それだと締め切り時とは違ってしまうし)。少し悶々としました。 選ばれたこと自体はうれしいけど、この回答で?というのはちょっと、という感じでした。 景品のステッカーは、とてもとても欲しかったのですが、 自分の回答履歴と住所をセットでは知られたくなくて あきらめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います <選ばれたこと自体はうれしいけど、この回答で?> 僕も、自慢ではないですがこの前初めて選ばれました!! 僕も「この回答で?」 思いましたが、「今日のOK」に選ばれる事が誇りかも知れませんよ PS僕もハッキリ言って貴方様と同じ考えかも知れませんね?!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)

No2=4さん、再回答と詳しい質問記事のご紹介ありがとうございました。 ただ、記事の日付を見ると何年も前の話のようですし、今日のOKの【選出基準】にも[Weekly OKWeb]にも、現在は一切書かれていないことなので、もうしていないサービスのようですね、残念。 現在の【選出基準】 >OKWebコミュニティに投稿された質問・回答の中から >「これは!」という逸品をスタッフの独断と偏見で選出してます ご紹介いただいた記事による過去の【選出基準】 >OKWebに投稿されてきた質問・回答から、コメンテータの独断と >偏見で選出してます。 一部はWeekly OKWebに掲載され、 >掲載された方にはOKWebより記念品を送らせて頂きます メルマガバックナンバー 第22号 2000年11月29日発行 >そうそう、このマガジンに掲載された方は、景品がもらえるんです! >皆さんもぜひ、景品をめざしてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います 365日毎日「ステッカー」を送ってたら「損」しますしね 僕も過去の「選出基準」は見た事がありますが、 なんかけち臭いはなしですね!? PS私事ですが、趣味で「釣り」をしまして「釣りサンデー」の 「ワシに言わせろ」に載った事がありますがその時は、「タオル」「シール」でした そう考えると「メロン」等プレゼントするより「会員」の方に皆に「プレゼント」の方がいいような気がしますね?!

質問者からの補足

二人の方へ 御回答有り難う御座いました締め切りたいと思います 二人の方に「20P」をあげたいですが 無理ですのでポイントの少ない方に「20P」あげたいと思います

  • 回答No.4
noname#14701
noname#14701

すみません、#2ですが、 今日のOKに選ばれて、かつ 回答がWeeklyOKWebにのると、 記念品(ステッカー?と聞いたことがありますが、いただいてないので不明です)がもらえるようです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=300655 誤解されそうなかき方ですみません。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びの回答有り難う御座います それは何所かで聞いた事ありますね 「再回答」感謝します PS「参考サイト」まで添付してもらい分かりやすかったです

  • 回答No.3
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)

質問者さま、横レスになってすみません。 No2さま、あれに選ばれると、記念ステッカーがもらえるのですか? 私はそのような連絡(景品についても、今日のOKに選ばれたことについても)は、何もなくて、いつものように今日のOKを見たら選ばれていて驚いただけだったのですが……。 現在はしていないサービスなのでしょうか? 登録した時、正しい住所・氏名書いてるのにな、残念。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再回答有り難う御座います 誰にでも「言葉足らず」で誤解する事もありますからね!?

  • 回答No.1
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)

あります。 ……でも、実はあまりうれしくなかった。 というか、何でこの回答を選ぶの?できれば勘弁してほしかったのに……って感じでした。 なぜなら、その回答に対して、当時ちょっとモヤモヤしたものを私が感じていたからなのです。 というのも、その回答には次のようないきさつがあったので。 まず、時間をかけて長文回答していて、投稿前に確認したら、既に回答がいくつもついていて、しかも他の回答者と内容がいくつかかぶっていました。 しかし、かぶっていない部分も多いし、せっかく書いた回答がもったいなくて、つい「No○さんもおっしゃっていますが」ってかぶる部分を修正し、そのまま最終確認せずに投稿。そうしたら、また別の回答者(No3)さんとかぶっちゃって……。 ところがその回答で、もったいなくも20ポイントもらっちゃったんです。 タイミング悪く、ちょうどその頃、既にある他の人の回答をまとめただけでポイントをかせぐ人のことや、同じ内容をなぞるだけの回答について、批判的なアンケートなどがいくつもあった時期で……。まるで自分の事を言われているかのようで、「違うんです、そんなつもりじゃなかったんです」って心の中で言い訳してました。 なにやらモヤモヤと他の回答者に申し訳なく思っていたら、さらにタイミング悪く「今日のOK(今日のピックアップ)」に選ばれてしまって、なにやら悪目立ちしている気分でした……。 ということで、しばらく「今日のOK」のページは見るのが辛かったです。きっと他の回答の時に選ばれたら、素直に嬉しかったと思うのですが。 今はだいぶ時間もたったし、こんなこともあるものさ……と思えるようになりましたけどね。 ↓問題の質問記事 No.1437524 おにぎり http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1437524 ↓「今日のOK 6/10 おにぎり」 http://okweb.jp/today.php3?start=60&pt=0&date=2005-06-10

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1437524,http://okweb.jp/today.php3?start=60&pt=0&date=2005-06-10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います <何でこの回答を選ぶの?> と書いてますが、僕からしたら(もし質問者だったら20Pあげます) 全体的にも貴方様の方が、出来がいいと思いますよ PS「おにぎり」と言っても素朴な質問で、「今日のOK」でも覚えてますよ