-PR-
解決済み

「今日のOKに選ばれている」って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462211
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (1148/1191)

勝手に引用したりしてすみません!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461611
にて最初に回答された方が「今日のOKに選ばれていますね」と書かれているんですが、
これはどういうことなんでしょう?今までこんなこと知らずに利用してきました。
過去に選ばれた質問の閲覧ってできるんでしょうか?
例えば、本日2月2日に選ばれた質問はどこを見れば判りますか?
どなたがどういう基準で選出しているんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

左のメニューにある「今日のOK」をクリックすれば見られます。
コメンテータ(OKWEB担当者)の独断と偏見で選出してます。
お礼コメント
kyoko-fanfun

お礼率 96% (1148/1191)

早速のご回答を有難うございました。
早速そのようにしてみましたところ、よく判りました。
こんなことも見られたんですね!ますます「教えて!」が楽しくなってきました。

以前、私の質問が「選ばれましたね」と言われたことがあって「?」と思ったことがあるんですが、
そのことの意味も判ってスッキリしました。
今後はこのページも時々開いて読んでみようと思います。
投稿日時 - 2003-02-02 22:47:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

『今日のOK』(下記参考URLの2つ目)は『OKWeb』での呼び方ですね。

『教えて!goo』の場合には、『今日のピックアップ』です。(下記参考URLの1つ目)

ちなみに、どちらも同じものです。また、下の方にある『過去のピックアップ』の数字をクリックすれば、過去のものも見れます。
お礼コメント
kyoko-fanfun

お礼率 96% (1148/1191)

早速のご回答を有難うございました。
皆さんに全く同じ文章のお礼をするのって嫌いなんですが、
今回だけはどうしても全く同じお礼文になってしまいます。ごめんなさい!
でも気持ちは同じですので、やはり同じ文章を書かせて下さい。
てな訳で、
早速そのようにしてみましたところ、よく判りました。
こんなことも見られたんですね!ますます「教えて!」が楽しくなってきました。

以前、私の質問が「選ばれましたね」と言われたことがあって「?」と思ったことがあるんですが、
そのことの意味も判ってスッキリしました。
今後はこのページも時々開いて読んでみようと思います。
投稿日時 - 2003-02-02 22:52:08


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

あう、私の回答ですね^^;

#1,2の方のおっしゃるとおり1日に1度ここの方が選ばれる物です。私は1度も載ったことないですが^^;
お礼コメント
kyoko-fanfun

お礼率 96% (1148/1191)

す、すみません!勝手に引用させて頂きました・・・!
そうなんです。Tさんのご回答を読んで、アラ、私も回答した質問じゃん!?
と思ったもので、どういうことなのかはっきり知りたいと思いまして質問しました。
お蔭様でスッキリしました。
これからはどんな質問が選ばれたのか、楽しみに読ませて頂こうと思います。
「教えて!」の楽しい活用法がまたひとつ増えました!
投稿日時 - 2003-02-02 22:58:06