• ベストアンサー

「今日のOK」は、なぜ更新されないのか?

年が明け、OKWebも再開されて何日もたつと言うのに、「今日のOK」は昨年の「黒豆・・・」のまま。 なぜなんでしょうか? 質問をしない、回答しない日はあっても、「今日のOK」を見ない日はないぐらいの参加者です。 管理者に問い合わせれば済むことかも知れませんが、それは最終的な手段とします。その前に、何かご存知の方、あるいは、皆さんの考えをお聞かせください。

  • amukun
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.2

あの~実は私もとっても気になっていたので、何日か前にメールで聞いて既に回答いただいてました! お返事いただいた内容は・・・ 「社内の体制を見直しているところで、一時的にお休みさせていただいております。近いうちに復活させたいと思います」 ということです。 ちゃんと復活するみたいですよ。 良かった!

amukun
質問者

お礼

もう「今日のOK」止めちゃうのかと、心配していました。 一度「今日のOK」更に「今週のOK」に選ばれてから、毎日見るようになってしまいました。 年末年始のお休みですら、長く感じられたのに、全然更新されないので心配してました。kyonnさんの回答がなければ、私、きっと管理人さんに問い合わせしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。  実は私もずっと気になっていて、質問をするかメールをするかと迷っていたところなんです。  管理人さんに何かあったのかな?とも思いましたが、トップの更新や質問削除手続きはされているようですし…  よもや更新されてないように見えるのは私のパソだけなのかとも思いましたが(^^; なぜなんでしょうね?って、回答になってなくてすいません。この質問が管理人さんの目に触れるのはそう遠くないはずなので、なにか回答があるであろう、と思うんですけど…

amukun
質問者

お礼

>回答になってなくてすいません。 いえいえ、疑問に思ってたのが自分だけでなくて良かった(^。^)。お知らせを見ても出てないですしね・・・ また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 今日のOKについて

    OKWEBの今日のOKが2001年12月30日から1度も更新されないのはなぜですか? 今までは毎日更新されていましたよね。 こんな質問は管理者の方にするのが本来ですがよろしくお願いします。 また私は教えて!gooの会員ですので、OKWEBカテゴリに質問することが できないのでここで質問させていただきます。

  • 「今日のOK」

    OKのページで「今日のOK」というものがありますよね? あれに選ばれている方はやはり、OKに登録されている方ばかりなのでしょうか?今、ふと、そう思いました(^_^;) 【選出基準】  OKWebに投稿されてきた質問・回答から、コメンテータの独断と偏見で選出してます。 一部はWeekly OKWebに掲載され、掲載された方にはOKWebより記念品を送らせて頂きます と書かれてありますから、多分そうだと思いますが…。 仮にOKの方だけ選ばれるとして、もしかしたらgooに登録されている方が「今日のOK」の存在を以前から知っていて、「よ~し!選ばれるように頑張るぞ!」と張り切ってらっしゃる方も中にはいるのではなかろうか! 実際はどうなんでしょうか。直接OKに聞けば済む事ですが… もしそうなら私と違って、実に丁寧に判りやすく回答されている方の功績はどうなるのだろう?と考えてしまいました。 もしかして以前に質問があったかもしれませんが、検索が下手なせいか上手く見つけられませんでした。 こんな質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。 イエス・ノーで結構ですので。

  • 今日のオーケイ?

    「今日のオーケイ」は無くなってしまったんでしょうか? 登録して間もない頃、他意は無かったのですが商品名や通販サイト等を記載したところ、管理者の方から「営利に繋がるような内容は削除しました。」と言うようなメールを貰ってから、出来るだけここの意向に沿えるように、管理者の考えを探ったりするのに、参考になっていたのですが、リニューアルを期になくなってしまったのでしょうか? ある意味、あれに出ると言うことは、親に誉められるのと同じ気分になるのかなと思ったりもして、いつの間にか「今日のオーケイ」になるのが目標になっていた私としては少し淋しいです。

  • 今日のOK

    ランクインを狙えるような知恵もないので、 『今日のOK』に載せられるような質問・回答を 目指したいと思います。 勿論、むやみやたらに質問するのは、私としても 気が引けるので、あくまで判らない事を 質問しますが…。 そこで質問ですが、『今日のOK』に取り上げられる ような質問・回答のコツって何かありますでしょうか? 管理者さんの興味度で決まるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 「今日のOKに選ばれている」って?

    勝手に引用したりしてすみません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461611 にて最初に回答された方が「今日のOKに選ばれていますね」と書かれているんですが、 これはどういうことなんでしょう?今までこんなこと知らずに利用してきました。 過去に選ばれた質問の閲覧ってできるんでしょうか? 例えば、本日2月2日に選ばれた質問はどこを見れば判りますか? どなたがどういう基準で選出しているんでしょうか?

  • 教えてgoo! や OKwebの回答者

    質問1. 教えてgoo! や OKwebではgoo! OKwebの社員(削除人・管理人)は参加(回答)してると思いますか? 質問2.参加(回答)してるとすれば、あなたはどう思いますか?

  • 今日の自動更新のアップデートで

    今日アップデートをしたところ、インターネット上で音楽が流れるページを開くと、 ActiveX コントロールによって警告のダイアログ ボックスが出てきて、OKをクリックした途端…全てのInternet Explorer ページが強制終了しました。 以前もアップデートをした時に、この様な状況に陥ってしまい、結局アンインストールしたら問題なくページを見れたのですが… 警告が緊急の高なので、迷っています。 インストールしないまま放っておいていいんでしょうか? 下記に記したものがインストールしておかしくなったプログラムです。 MS06-013 : Internet Explorer の重要な更新 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (912812) 公開日: 2006年4月12日 | 最終更新日: 2006年4月13日

  • OK/教えてどうやって知ったの?

    皆様おはようございます。今回はこちら教えてgooから質問しちゃいます。 前回の質問「OK/教えて最後の日」の反対の事ですが、  皆様はどうやってこのサイトをお知りになったんでしょうか? 私はある女性からこんなサイトがあるよ~と教えてもらいROMしてる 内に恋愛相談ならなんとか回答できるかな?なんて思ってしまったのが運の尽き 今ではどっぷり浸かってあぁ~いい気持ちてなもんです♪    ちなみに「陰陽師関係の本を探しています」って質問に回答したのが最初の回答でした。 ※同じような質問がありますが新たにご参加された方たちのご意見も伺いたいので  この質問を立ち上げました。ご回答宜しくお願いします。   ※私はOK/教えて両方のアカウントを持っておりますのでこんな事してますが  メインは OKの方です。         Jack

  • 今日は2月30日?? 3月1日??

    質問の通りでございます。 ←の「今日のOK」を見ると、 「2004-02-30」で、コメントが載っている様ですが。  管理者以下の洒落で受け止めたらよろしいのでしょうか。  果たして、今日は、何月、何日、でしょうか??

  • 【OKWave】あなたの今日の一日を教えてください

    OKWaveをやっているときのふとした疑問…。 みなさん、一日のなかでどのようにOKWaveに触れているんだろう? お昼の合間?仕事が終わったあと?日々触れ方は違うかと思いますが「今日の私とOKWave」教えてください! ▼質問 あなたの今日の一日を教えてください 例) 朝6時に起床!NHKとインターネットを同時に流し見つつ、朝食やら出かける準備をする忙しい時間 今は仕事中…こうしてOKちゃんねるの質問を考えたり、いただいた回答にお礼を投稿してもうすぐお昼! ==ここからは予定== お昼ごはん、今日は同僚と蕎麦を食べる予定 仕事が終わって帰宅したら出しっぱなしの洗濯物を畳んで夕飯食べてOKちゃんねるに回答がついてるかな~とチェックをしてからお風呂にはいって、借りた本を読んで…就寝! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention