解決済み

【OKWave】あなたの今日の一日を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6676519
  • 閲覧数150
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveをやっているときのふとした疑問…。
みなさん、一日のなかでどのようにOKWaveに触れているんだろう?
お昼の合間?仕事が終わったあと?日々触れ方は違うかと思いますが「今日の私とOKWave」教えてください!

▼質問
あなたの今日の一日を教えてください

例)
朝6時に起床!NHKとインターネットを同時に流し見つつ、朝食やら出かける準備をする忙しい時間
今は仕事中…こうしてOKちゃんねるの質問を考えたり、いただいた回答にお礼を投稿してもうすぐお昼!
==ここからは予定==
お昼ごはん、今日は同僚と蕎麦を食べる予定
仕事が終わって帰宅したら出しっぱなしの洗濯物を畳んで夕飯食べてOKちゃんねるに回答がついてるかな~とチェックをしてからお風呂にはいって、借りた本を読んで…就寝!

様々な回答、お待ちしております!


※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (283/693)

昼から夜中までの仕事なので、朝起きて娘を学校に送り出し、出勤までがフリーな時間。
転職したいと考えているので、もう一つの職業のためにネットで調べモノをするのがOKwaveに触れる時間です。
ちなみになりたいのはイラストレーター。
過去質問を検索したり、自分が質問したりするついでに、自分の答えられそうな質問してる人が居るとつい回答してしまいます。
で、気が付くとけっこう時間が経ってしまい、慌てて出勤するハメになることが多い…
恐るべし、OK病(^^;)

今日もそんなパターンです。そろそろ支度しないと…(汗)

仕事は一旦出勤したら休憩は殆んどなし。
待機時間が出来た場合にたまにスマホでネット閲覧はします。自分の質問の回答チェックも、投稿してればします。
仕事はルーティンワーク中心なので絵の構想を練りながら…。

0時ごろ帰宅して、ご飯作って食べて、体力が余っていれば絵を描きます。
でも、夜中の時間を作画に費やした翌日は、娘と一緒に起きられません(泣)
当たり前か…。

なにしろ、活用させて頂いています。OKwaveありがとう!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

elf2814さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

OKWaveをご活用いただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
イラストレーターとして活躍されることを祈っています。

なるべく睡眠時間も確保してお身体大切になさってください。
投稿日時 - 2011-05-09 15:52:19

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (1/10)

5月1日 今朝は5時起床、東北被災地にお金を使う目的で、妻と犬2匹引き連れて目的地は、弘前城跡公園
6時頃週発です、途中渋滞もなく1日目宿泊福島県ペンション村に無事到着、付いたペンションのオーナーの話では、海岸付近の被災状況はひどく、行かない方が良いとのアドバイス、と云うのはまだ死体が泥、ガレキの下に山ほどあり腐敗して居て普通の人は我慢できないと、又、テレビでは日本人はマナーが良いとの報道だったが、報道前の停電中に、宝探しをやっていて朝方山の方に逃げて行ったとの話を聞いてがっかりしました。
2日目は、安比高原ペンション村に出発、岩手県のスキー場で夏場は避暑地としてこの変では有名らしいがインターを降りて行けども行けども道は険しく成って行きあちこちで聞きながら夕方5時頃到着しました、残雪がここそこに有りオーナーに聞くと今年は例年より行きが多かったせいとの事、翌朝は天気も良く安s飯前に犬を連れて散歩に出たすがすがしい気持ちの良い事と、寒がりの犬も喜んで足取りも軽やかに弾んでいるような歩き方をしているのが印象に残った。
朝食を済まし、一路弘前へ車を走らせた友人の家に車を止めて、弘前公園の案内を頼み途中ねぷた会館を見学し青森、五所川原、弘前ではそれぞれはやし言葉が違う説明を聞き、太鼓と笛と鐘のおはやしそして踊りとマア、迫力満点でした。
帰りは、各サービスエリヤで沢山土産を買って5日に帰ってきました。
参考:使った金額はガソリン代2万円土産物2万円宿泊代2泊で4万5千円高速代6千円松島遊覧船観4千円中尊寺見学2800円ツウ車上500円その他食事1万円帰りは車中2泊無料でした。
4泊5日の東北被災者応援ドライブ旅行約11万円弱でした。
ほとんど妻が運転しました、30分も運転すると目がかすみ景色が走り目が疲れてしまいすぐに運転を代わってもらいました、妻に感謝します、有難うございました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

Rijityoumanさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

奥様との被災者応援ドライブ、おかえりなさいませ!
Rijityouman様のように、アクティブに被災地を援助される方々の支えも含め、少しでも早く被災地に日常が取り戻されるよう、強く願っております。

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2011-05-17 10:55:04
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は中学生です(^ω^)
なので、

(1)6時起床・朝食はバナナ(∀)

(2)登校
1時間目:数学
2時間目:サーキット
3時間目:道徳
4時間目:社会

(3)給食♪
(4)授業
5時間目:国語
6時間目:学年集会

(5)部活

でした【∀】
長々とすみません(>Д<)
学校の時は毎日退屈です(汗)中学生ってすごくつまんないッス(Д)
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

jinnwokkaさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

私にとっては○十年前の懐かしい学校生活を回答いただきありがとうございました。
給食♪はおいしかったですか?
部活は何をされているのでしょうか?

OKは夕食後のひとときに(宿題の前でしょうか?)ご利用いただいたのですね。

また気が向いたら回答してください。
これからもOKをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-05-09 16:17:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (1/10)

今朝20日は妻が仕事、4時30分起床し6時に、ご飯のセット、とぎ汁をベランダの花にやりテレビを見ながらお茶を飲む。
6時30分に妻が、弁当持って仕事に出かけた、私はこれから朝食、10時にコメを精米と買い物に家を出て12時に帰宅、
犬の散歩に行き、ニンジンを買い忘れたので帰りに買って帰り、大好きなアイスクリームを食べて、カレーの仕込みに取り掛かる、16時30分頃妻が帰り、さっそく夕飯、ここ2~3年昼抜きで朝夕2食のライフ生活です。
18時頃非常に眠くなってきたので、すぐ寝た。グーグー
11時頃目が覚めて眠れなくなってしまったのでパソコンで、人感知LED電球を探し求めた結果、良い物を見つけて購入した、気がつけば3時、また寝ようっと!!早起き?して分かった事はネットショップって、同じ品物なのにどうして価格が2倍から3倍と幅が有るのでしょう、気を付けないで飛びついて買うと大損する事が有ると言う事を勉強しました。
おやすみなさい。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

Rijityoumanさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

OKWaveをご活用いただいたのは、どうやら深夜のようですね。
様々な形でOKWaveを支えていただいていることが実感できる質問でした。
今後ともOKをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-05-09 16:14:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/27)

 やい ! OCN 他社で出来る事が何故出来ないんだ。
皆さん、私の愚痴を聴いて下さい。
 義兄夫婦が病院に行くので、付近の地理を知りたいと言う事で、契約プロバイダー(OCN)の地図を検索しましたが、
まあ使い勝手の悪い事。おまけに印刷もできません。そこでWevサイトを検索しましていいのを見つけました。
 私はこの会社 (だろうと思うのですが) 「いつもNAVI」とは何の関係も有りませんので宣伝をする気は有りませんが、
感謝しています。
 今、OCNからの料金請求のメールを見て、非常に、非常に不愉快にそして腹ただしく思っているところです。

今日はいいこと有ったのに。これで全部吹っ飛んじゃったなー。
 お粗末な私の一日でした。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

harasimiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

いいことと腹立たしいことがあった1日にOKWaveも使っていただきありがとうございました。

OKWaveからもいいことが発信できるように、私達スタッフも頑張ります!
投稿日時 - 2011-05-09 16:10:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1494/7098)

現在、休職中。
産業医から、秋までに体重を4kg減らしましょう、と言われている。
従って、復職を今秋に目標を置いています。
あと、今までは「11時就寝、6時30分起床」のリズムがあったので、それも改善を求められている。

今は、午前中にリハビリに通い、午後からは歩行をして、夜に備えています。
引きこもりがちですので、なるべく外出するようにしておりますが、最近OKwaveでの回答が面白くなってきており、日に数回チェックする始末。
右手が不自由ため、左半身の筋肉痛が、ひどく、リハビリであんまをしてもらってます。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

mimazoku_2さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

リハビリの合間にOKWaveをご活用くださっているのですね。
楽しんで回答していただいているとのこと、私達も大変嬉しく思っています。

ご無理のないように、今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-05-09 16:08:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

朝5時に目覚める。5日間、東京・大阪と回って昨日夕方帰宅したので、溜まった録画をチェックし、8時まで見る。
朝食後、溜まった新聞を見て、10時、市役所ロビーに場所を借りて集まったNPO法人霧島英友会のメンバーで前年度の監査と今年度の事業計画案の最終の詰めをし、市内在住外国人の日本語学習支援の事業の拡充案を討議して、23日の総会の準備を終える。
帰宅して、昼食後、溜まったパソコンのメール整理。2:30pmから、福祉センターに出かけ、週末の囲碁大会の肩慣らしの対局は2勝1敗(ここでは5段)。5:30pm帰宅し、メール処理。7時夕食。食後、再びメール処理の中に、この回答で捕まり処理中。片付けば温泉に入って寝るのみ。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

thirtyfirst46さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

夕食後のひとときにご利用いただいたというこですね。
温泉とは羨ましい。(もしやご自宅に温泉完備されているのでしょうか?)

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-05-09 16:05:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

5時30分ごろ 起床 トイレに入り快便 今日も健康について自信あり モーニング・バード?までTVを観て、10時過ぎまでに「阪神巨人戦」は面白い!のテーマーでブログを更新し、妻のお供で買い物に行く。
書店で「時間の作法」林望著の本を買い3時30分後まで読んでいました。

5時30時分多分夕食 今日は酒を飲んで良い日なので、冷ややっこで熱燗の焼酎(いいちこ)を飲んで、上機嫌となるでしょう。そして7時からNHKのニュースをみて、0時30分にタイマーをセットして就寝となる予定です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

Jii-Jiiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

読書、テレビ、買い物、お酒 充実した1日だったのでしょうね。
この回答は、読書の後、夕食までの間に書いていただいたというこでしょうか?

OKWaveをご利用いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-09 16:02:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3833/12115)

6:30起床 弁当箱にご飯を詰め、昨日のおかずの残りを乗せる、
湯漬けを2杯食べて、
7:00 家を出て出勤。

7:20 勤め先着

始業時間まで色々、暇ならOKWAVEで回答。

9:10 漏水の連絡があったので、確認。
     上記の漏水の原因調査と応急処置を行う。
11:00 終了
11:05 上司に報告にいったら、別の漏水があると言われ、対応
11:45 終了
12:00 飯を食う

12:20 OKWAVEにアクセス、現在に至る。

午後は多分OKに入り浸っています。

17:30 帰宅するために勤め先を出る

17:45 最寄りのスーパーで挽肉と木綿豆腐を購入。

18:10 帰宅

18:45まで、メールチェックなどをする。

18:50頃から飯の支度、今日は麻婆豆腐、他のおかずはその時に考える。

19:00 飯の支度をしながら、不可思議探偵団を見る。

19:30 飯の支度終了、食べながら不可思議探偵団を見る

20:00 世界丸見えを見る、合間を見て風呂の準備

21:00 風呂に入る

21:30 ゲームか本を読む。

23:00から1:00位の間に寝る。
 
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

takurankeさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのTakikoです。

始業前、またお昼休みにもOKWaveをご活用いただきありがとうございます。
皆さん睡眠時間が少なくて心配になります。

そんな皆さんに支えられてOKがあるのだなあと実感しています。
投稿日時 - 2011-05-09 15:56:09