• 締切済み

年金、特に議員年金は?

あれほど言われた年金特に議員年金 僕は不思議でなりません、どうして問題にしないのですか? 議員の皆さんは、自分の事は棚に上げ、他人の事を 論ずるのは、又それに何も言わないのは、おかしいと 思うのですが、  関係者の意見聞いてみたいものです  

• 政治

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

理由は簡単です。 「自分の腹は痛めたくない」のです。 そのような議員を選んだのは、国民です。 国民も、その議員の政策を読んで選ぶ時代になったのです。 きちんとした人物を選びましょう。

hatobas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 僕は未だ選挙権有りませんが >「自分の腹は痛めたくない」のです。 >そのような議員を選んだのは、国民です。  そうだと思いますが、各種の年金制度(税金負担)  ご存知でしたら、お願いします