• 締切済み

血尿が出ました。

昨日の朝起きてからトイレに行き、 用をたした直後に下腹部に激痛が走りました。 しかも今までにないくらいの残尿感。 紙で拭いてみると少し赤くなっていました。 そのときはあまり気にしていなく、しかしだんだん時間が経つにつれ、 血のかたまりのような物がでたり、紙で拭くたびどんどん赤くなったり。。 これはどういった症状なのでしょうか。 日曜と言う事もあり、次の日からの仕事は休める状態ではなく、 病院には行っていません。 しかし痛みは強くなっています。 ちなみに、 性行為はおつき合いしている男性のみです。 また、最近精神的・体力的に疲労がでており、 たまに睡眠薬を服用しています。 どなたかお分かりになる方がおりましたら ご回答お願い致します。

みんなの回答

• Jimmy2
回答No.3

まず、下記のHPをお読み下さい。 http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/hokusei/ketsunyou.htm 「年齢によって考えられる疾患の可能性が違います。高齢者は悪性腫瘍を第一に考え、若年者は炎症性疾患あるいは尿路結石症を考えるのが普通です。おしっこが近い、おしっこするとき痛い、残った感じがするなどの症状とともに血尿が出た場合、特に女性の場合はほとんどが膀胱炎です。」とあります。

• daizen
回答No.2

突然の激痛は尿路結石による尿路の傷や閉塞が、発熱を伴えば膀胱炎、尿道炎等の細菌感染症が疑われます。早急に病院へ行かれたどうでしょうか。

manami888
質問者

お礼

本日病院へ行こうと思っております。 ご回答ありがとうございます。

• soutanbu-
回答No.1

結婚前彼氏(現ダンナ)が血尿が出て腹痛にのたうちまわり、日曜なので救急へ行った所「胆石かも」といわれましたが、専門の先生ではないので明日また来るようにと言われ、都合をつけて検査を受けました。 結果膀胱に腫瘍が出来ており手術して取ることになりました。 質問者さんは女性のようですが、血尿なんですよね?膣の方からの出血ではないんでしょうか?、子宮などの不調も考えられますので、仕事がと言っていないで、すぐに検査を受けるべきだと思います。 彼氏はその五年ほど前にも一時期血尿が出ていたらしく、その時は痛みがなかったので放っておいての二度目の血尿だったみたいです。 どんな病気でも早期発見・早期治療ですよ。

manami888
質問者

お礼

私も最初は、膣からの出血かな?と思い、自分なりに確認してみましたが やはり尿道からの出血のようでした。 しかし、子宮のあたりが痛いような気もするので、 どの科に行けばよいのか分からず、というのもあってまだ病院に行っていない状態です。 本日は仕事を早めに切り上げて急患として行ってみようかと思っております。 やはり、早期発見・早期治療で安心して仕事したいです。 ご親切なお答えありがとうございました。