• ベストアンサー

性交渉後に血尿が!!

23歳♂です。 本日、夜中の3時頃にトイレに行きたくなり、便器を見てみると、 うすい赤色の血尿が出ました。 最初の時だけ少し排尿時にムズかゆい感じを覚えました。 そして、しばらくはとてもトイレに行きたくなり、 何回もトイレに行ったのですが、たまに血のかたまりも出て、とても不安です。 性交渉を14時位にしたので、その時の影響でどこかが切れたりしたのでしょうか?性交渉後の数回の排尿時は至って普通でしたが、12時間を過ぎてからいきなり血尿に変わりました。 いろいろ検索したのですが、拙い知識で理解することができず、とても不安なので質問させてください。 体の状態としては、連日、夜勤や勉強などで夜更かしを重ねていて、 常に疲れているような状態でした。 この原因は何の確率が高いのでしょうか?不安で寝れません・・・。 どなたか回答お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikmiyuuni
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

膀胱炎じゃないですか?  性交渉をしたら膀胱炎になるというわけではないようですが  私が 膀胱と排尿時に痛みを感じて  内科を受診したら 膀胱炎だったのですが  旦那さんと仲良くしすぎたのかな?なんて  言われましたから・・・  抗生剤で2-3日でなおりましたよ。  私も子供の風邪などで夜中寝られていない日が  続いていました。疲れからも 膀胱炎になりやすいタイプです。  

kaedesai
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 疲労と性交渉で膀胱炎とかもあり得るんですね。 抗生剤で2-3日で治ったというのを聞いて少し安心しました。 忙しくてまだ病院には行ってないのですが、明日行こうと思ってます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 朝一番に泌尿器科を受診しましょう。

参考URL:
http://www.looplp.com/health/ketsunyo/
kaedesai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日病院に行きます。

関連するQ&A

  • 血尿?

    今年19歳になる女です。 昨日、血尿らしきものが突然出ました。ごく普通に尿意を催し、トイレに行きふと便器を見たら、溜まっている尿が薄い赤?のような色で… 排尿痛などは特に無く、色々調べてみたら無症候性の血尿はあまりよくないと書かれていて怖くなってしまいました。 普段からトイレを我慢するくせがあるので、膀胱炎かなとは思ったのですが… ちなみに昨日の1回以来、目で確認できる限り血尿らしきものは出ていません。 考えられる原因を教えていただけたら幸いです。

  • 血尿が出ました

    26の男です。血尿が出ました。 昨日まではなんともなかったのですが、今朝から2回排尿し、2回とも血尿が出ています。排尿時の違和感や痛みはなく、便器を見て血尿に気がつきました。 あと、今朝に一回鼻血が出ました。 酒は飲みますがタバコは吸いません。 健康診断では尿酸の値が高いですが、他の値に問題はありません。 この場合、僕はどのような行動を取るのが適切でしょうか?また、生活習慣病等の病気だとしたらどのような病気の可能性がありますか?

  • 血尿?

    20代前半の男性です。 昨日から血尿と思しき物が出ます。 と言っても排尿初め時だけピンク色(偶にそれより濃い場合もある)の尿が出て、その後は普通の色の尿が出ます。 また、昨日及び今日の朝一番の排尿時に、血の塊みたいな物が一度出ました。 排尿時には痛み等はありません。 血尿が出る前に腹部などに衝撃や性行為と言ったことは行っていません。 また、これに関連しているか分りませんが、血尿が出る数日前から体調が悪く、2日間の頭痛。食あたりによる下痢もありました。 (今は体調は普通です。) 後数日間は様子を見て治らないか酷くなったら、泌尿器科を受診し様かと思います。 果たして原因として何が考えられるでしょうか?

  • 1日中血尿が・・・。

    血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 昨夜、血尿が・・・

    昨夜、腹痛になり(腹が冷えたような痛さ)、トイレで排尿すると薄赤色の血尿と思われるものが出てきました。そして今日になり、排尿してみても血尿ではなく普通の状態でしたが、排尿する際に痛みを感じ、尿道を見てみると尿道の回りが赤くなっていて少し腫れています。そして現在も腹痛です。これはどのような病気が考えられますか???

  • 1日血尿がでています。

    血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 ちなみに生理は1週間前に終わっています。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との性交渉

    高校1年生です。 彼女と性交渉をしました。親には隠していたのですが、バレてしまい高校生のうちはもうしないと約束しましたが、その1週間後に再び性交渉をしてしまい、今度は相手の親にバレました。 相手の親から「お前の親と話をさせろ」と電話がきました。親同士で話してもらいましたが、慰謝料を請求されるかもしれません。話を盗み聞いたのですが、彼女は僕との性交渉に同意をしていなかったと言っていたらしいのです。 3回ともカラオケでしました。そもそも、はじめてがカラオケでだなんて最悪だったと思います。自分がやりたいばかりに相手のことを考えられておらず、今となってはとても申し訳なく思っています。 たしかに、挿入の際に不安だと言われました(主に妊娠についてです。コンドームだけで完全に避妊できるのかと言われました。確実ではないものの、大丈夫だと私は答えました。) ただ、挿入しようとしても抵抗しないし、2回目も3回目も(別の日です)カラオケに一緒に行っているので、2回目3回目に関してはカラオケに行こうという話の時点で性交渉の可能性もあるから、もうそこで「うん、行こうー!」と返事をされた時点で、性交渉には合意されたと思っていました。 主に女性の方に質問なのですが、性交渉に同意しないのであれば、挿入の時に抵抗したりするものだと思い込んでいたのですがそうではないのでしょうか。回答お願いします。 また、高校生のうちはもうしないと約束しましたが、その1週間後に再び性交渉をしてしまうという、親との約束を破ってしまいました。信頼をどうにかして取り戻したいので、反省の形を見せるべきだと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。こちらも回答お願いします。 それと、彼女の親から慰謝料は請求されるのでしょうか。されるとしたら具体的にどれぐらいのものになるのでしょうか。こちらも回答お願いします。

  • 血尿 膀胱炎?

    40代女性です。 昨日の朝、血尿がでました。色は全体的に真っ赤でペーパーには鮮やかな血の塊のようなものが ほんのわずかだけ付きました。 午前中に婦人科に行き、膀胱炎だろうということで、抗生剤を五日分処方されたのですが、 薬を飲む前に、血尿がおさまりはじめたようなのです。膀胱炎でそのようなことはありますか? 軽い排尿痛と頻尿のような症状はありました。 その後、抗生剤を飲んだので、今はほぼ痛みもなく、血尿は止まったままです。 一年ほど前にも、膀胱炎になり、その時は最初にひどい排尿痛と頻尿の症状があり、血尿は肉眼で確認できるものではありませんでした。  今回はいきなり、血尿で排尿痛などは後からごくわずかの症状だけです。 真っ赤な血尿が午前中いっぱい続き、薬を飲む前に止まってしまったので本当に膀胱炎なのかな?と不安です。 五日後に何の菌が繁殖していたのか結果を聞きにいくのですが、菌がでていたら膀胱炎で間違いないのでしょうか? 婦人科では、排尿痛と頻尿があるなら膀胱炎です、といわれたのですが、詳しい問診はなくて、 問診票をみてだけの判断だったので、なんとなく心配です。 泌尿器科など別の科を受診したほうがよいのかな、と悩んでいます。 真っ赤な大量の血尿は初めてなので、動揺しています。 どなたか、同じような経験をした方、いらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 生理終了後の血尿

    彼女が生理終了後に血尿がでたため、妊娠を心配しています。 生理は7月7~12日で性交渉は6日と13日にあり、14日に血尿が出だしました。2日程経過した今はほとんどでなくなったようなのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今までの性交渉ではかならずコンドームを使って避妊はしていたのですが心配です。 血尿がでてから彼女自身トイレがちかくなるなど妊娠したのではと思う症状があるそうです。また、妊娠してなかった場合はどのような可能性があるでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • 血尿なんですが・・・

    実は最近血尿が出てちょっと不安です。 ことの発端は恥ずかしい話、自慰をしていた時血が出てきました、そのあとトイレに行くと真っ赤な血が出ました。 しかし、2回目以降は血尿は全く出ません。 そのほかで出るときは、勃起したときに一回だけ出ますがこれも次の尿からは出てきません。 病院に行ったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう