• ベストアンサー

性交渉後に血尿が!!

23歳♂です。 本日、夜中の3時頃にトイレに行きたくなり、便器を見てみると、 うすい赤色の血尿が出ました。 最初の時だけ少し排尿時にムズかゆい感じを覚えました。 そして、しばらくはとてもトイレに行きたくなり、 何回もトイレに行ったのですが、たまに血のかたまりも出て、とても不安です。 性交渉を14時位にしたので、その時の影響でどこかが切れたりしたのでしょうか?性交渉後の数回の排尿時は至って普通でしたが、12時間を過ぎてからいきなり血尿に変わりました。 いろいろ検索したのですが、拙い知識で理解することができず、とても不安なので質問させてください。 体の状態としては、連日、夜勤や勉強などで夜更かしを重ねていて、 常に疲れているような状態でした。 この原因は何の確率が高いのでしょうか?不安で寝れません・・・。 どなたか回答お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikmiyuuni
回答No.2

膀胱炎じゃないですか?  性交渉をしたら膀胱炎になるというわけではないようですが  私が 膀胱と排尿時に痛みを感じて  内科を受診したら 膀胱炎だったのですが  旦那さんと仲良くしすぎたのかな?なんて  言われましたから・・・  抗生剤で2-3日でなおりましたよ。  私も子供の風邪などで夜中寝られていない日が  続いていました。疲れからも 膀胱炎になりやすいタイプです。  

kaedesai
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 疲労と性交渉で膀胱炎とかもあり得るんですね。 抗生剤で2-3日で治ったというのを聞いて少し安心しました。 忙しくてまだ病院には行ってないのですが、明日行こうと思ってます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

朝一番に泌尿器科を受診しましょう。

参考URL:
http://www.looplp.com/health/ketsunyo/
kaedesai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日病院に行きます。