• ベストアンサー
  • 困ってます

性交渉時の出血について

性交渉時の出血について 性交渉の時のみに出血する様になってしました。 数年ぶりに相手ができその様な関係になりました。 ただ性交渉の時のみ出血するんです。 生理が終わってから3日目くらいに一回 量は少な目です。 あとは生理が終わった2週間目くらいに一回です。 一回目の出血の時に不安に思い産婦人科に行きました。 がん検診は半年前に行っており正常と医師に伝えた所 性病検査をされました 結果は問題なしだったのですが その後また出血します 普段は下着に着くなどもなく なんだろう???と不安がまた出て来てしまいたした。 また婦人科に行った方が良いのでしょうか? 同じ様な方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数621
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どの部分からの出血かにもよると思います。入口付近なのか、膣の奥なのか、痛みとかはないのでしょうか?入口ならば陰茎を挿入する際にあなたの陰毛も一緒に挟んでしまい、摩擦で切れる「毛ギレ」というものもありますし、性交後出血した状態で婦人科を受診したらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 排卵後の性交渉について

    妊娠を希望している主婦です。 現在37歳、結婚をして1年半です。 何度か、性交渉後に出血があったので、不妊の検査も合わせて婦人科を受診しました。 その時、お医者さまに、出血のことを話したのですが「排卵期には時々あるから気にしないでいいですよ」と言われました。 それまで、出血の時期を記録していなかったので、その回答で納得していたのですが、その後、記録を取り始めると、時期的には排卵の1週間後とかだったりします。 ここで基本的なことをお聞きしますが、排卵日に合わせた性交渉の後は、妊娠の有無が確定するまで、性交渉をもたないほうがいいのでしょうか? 時々あるこの出血が、もしや着床を妨げているのではないかと心配しています。 出血時には痛みはありません。 量はさほど多くなく、翌朝下着を汚していることもほとんどありません。 年齢的に、早い妊娠を望んでいますので、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 性交渉後の出血 排卵日

    3月17日から織物シートで対応できるほどの出血が3日ほど続き その後生理らしい出血通常のように5日ほどがありました。 毎月の周期は安定していて大体26~28日です。 その後 性交渉を持ちましたが その日から生理とはまた違った感じの出血があり、計算的には性交渉をもった日は、排卵日に当たるような感じです。避妊はしませんでしたが 射精には至りませんでした。  このような場合でも妊娠するのでしょうか? 性交渉から2日立ちますが 今でも少し出血が続いています。織物も茶色く、拭くと出血が うっすら確認できます。

  • 生理前後の性交渉にともなう出血について

    生理前後の性交渉にともなう出血について ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、生理前後の性交渉の際に出血することがあり、 そのことで悩んでいるので投稿致しました。 スペースお借り致します。 早速ですが、詳しく述べさせて頂きます。 彼氏とは結構な頻度で性交渉します。 多いときには週5,6、生理の週は全くなしですが、 それを除いて少ないときで週2,3ぐらいです。 生理予定日(前の月の生理が始まってから28日を目安にしています)の 2日前ぐらいでもしてたりします。 もちろん生理中はしませんし、予定日を過ぎたり、 なんとなく生理になりそうと思ったときなどはしていません。 また、大体今まで1週間あれば生理が終わっていたので、 生理後の性交渉は1週間過ぎてからを目安にしています。 で、生理予定日の2,3日前や、生理後(始まってから1週間以上10日以内ぐらい)に性交渉をすると、出血します。 量が多い訳ではなく、ティッシュで拭いたときについたり、 彼氏の指やモノを挿れたときにつく程度です。 生理のときの血とも少し違うみたいで、鮮血、もしくはそれをうすめた感じです。 性交渉後、シャワーしたりして、(おそらくですが)時間が経てばおさまったりします。 生理前後のときにしか起こらないので、生理のときの血が関係しているのだと思うのですが、 性交渉をしていなかったときは、生理前後にそんな血が出たことがなかったので、 少し気になっています。 彼氏も、血が出てきて驚いて、痛かったかとかいろいろ聞いてくれるのですが、 特に痛い訳ではないです。 でも、彼氏は手でしてくれたときなんかは、怪我させたかも、と心配しているようです。 (彼氏は、手を使うときにはきちんと爪を切ってくれてます) 私は彼氏に、生理が近い(または終わったところ)だから、と説明していますが、 正直本当にそうなのかわかりません。 インターネットなどでいろいろ調べてみたりしたのですが、 なかなか出血の原因がわかりません。 いはば、謎の出血、という感じで、気になっていますし、心配です。 同じような経験された方、または本当に生理が関係して起こる出血なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。 参考までに……私は21歳の大学生で、彼氏も同じです。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

潤滑液の不足が考えられます。薬局に『ナイトクリーム』という商品名の婦人専用クリームが在りますから、これで試してみましょう。 いずれにしても、出血が見られるのは異常ですから、愛液が溢れるような雰囲気造りをされてからの行為が望ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 流産後の性交渉について

    こんばんは。 6月頭に流産の手術を受けました。 医師に何も言われなかったのですが通常どれぐらいで生理がくるのでしょうか? また今は出血もなく性交渉を行っていますが何か問題はあるのでしょうか?

  • 性交渉中の出血

    私は8年前くらいから性交渉中に出血してしまうんです。(ほとんど毎回)特に生理が近いわけでもないのに、痛みとかあまりないのですが、主人には”あっ出血してきた”とわかるらしく、途中で辞めると出血してるのです。病院で診てもらったら、ビランが診られました。処置するほどでもないので、出血してもそのまま続けてといわれましたが、主人はやっぱり嫌みたいです。子供が早くほしい私にとってはなんか複雑です。こんな経験ある方いますか?ちなみに妊娠したこと、出産もありません。

  • 性交渉後に生理が来たのに妊娠している事ありますか?

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 様子を見て婦人科へ行き受診しようと考えていますが、その前に皆さんのお声を聞かせて頂きたいと思い投稿する事にしました。 先月9月6日の日に性交渉があり、翌日から3日程極少量の出血がありました。膣内が多少傷ついたのだと思い気にせずにいた所そのまま生理が訪れ1週間普通に生理が来ました。 今月の生理予定日を1週間程過ぎた頃あれ?と思い遅れに気づいたのですが、少し待てば来るだろうと思っていたのですが、今日で大体2週間程遅れています。生理痛の様な下腹部痛と無色透明のおりものも1週間程前からあるので、そろそろ生理が来るのではと思っているのですが、だんだん不安になってきたので、質問させて頂きました。因みに先々月の生理は8月10頃から1週間程あり9月6日まで性交渉は1度もありません。 この様な場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 出産後の性交渉についてです。

    出産後の性交渉についてです。 出産してもうすぐ2ヶ月になります。 性交渉をした時に、痛みと出血がありました。 不安になったので質問したのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 出血しちゃったのが一番心配です・・・。

  • 性交渉の後に・・・

    つきあって1年半になる彼女がいます。 その彼女とセックスをすると、いつも終わってしばらくしたら下腹部が痛いと言っています。 特に無理にしているわけでもなく、している間は彼女も気持ちよいそうです。 私のペニスもそんなに大きいわけではなく、おそらく普通サイズかそれ以下であると思います。 前の彼氏とした時はそんな痛みを感じたことはなかったそうなのですが、私とした場合はほとんどが痛いそうです。 これは彼女がなにか子宮内膜症や何かの病気になっているのかと思い 彼女も一度産婦人科に行きましたが、何もなかったそうです。 そして一度彼女は妊娠した経験があります。 しかし、堕ろしたのではなく自然に堕胎してしまったそうですが・・・ 何が原因なのかわかりませんし、私は彼女を愛していますので性交渉をしたいと思っていますので、求めてしまいますが、どうしても彼女のことを思ってしまい、とまどってしまいます。 ちなみに性交渉は月に1~2度、その都度2回くらいします。 何か原因があるのでしょうか?ご存じの方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 生理が止まっていた間の性交渉。

    8月26日以来、なかった生理が11月5日にきました。ですが量がとても少なく2日目にしてすでに終わりそうな勢い。10月の18日、23日、29日に性交渉ありました。生理が止まっていた間の性交渉で、妊娠はありえるのでしょうか。今回のこのわずかな出血、妊娠の着床出血という事はありえますか?基礎体温は測っていないのでわかりません。妊娠してると嬉しいです。

  • 久々に性交渉をしました。特に痛みはなかったのですが、途中で出血したので

    久々に性交渉をしました。特に痛みはなかったのですが、途中で出血したので中断しました。 シーツが汚れるくらい、量は多かったと思います。 生理が終わって5日後だったので生理の残りとは思いにくいし、 昔、膣部びらんで治療した経験があり、その時は終わった後に少し出血していた事が たまにありました。ホルモンの関係なども影響するのでしょうか? また出血するとと思うと躊躇してしまいます。 何かアドバイスお願い致します。

  • 子宮頸癌擬陽性で性交渉は可能??

    質問1。 性交渉で感染する病気なので 完治するまで極力性交渉はしない方が 良いのでしょうか? 質問2。 また万が一性交渉をした場合、相手の 男性に既にヒトパピローマウィルスが いるということは可能性としてありえますか? その場合、症状が悪化するということはありますか? 昨年夏に子宮がん検診を受診しました。 診断結果は擬陽性で 婦人科で拡大鏡の検査をした所 軽度異型上皮と診断されました。 今までは好きな人がおらず性交渉して いませんでしたが 最近大切な人が出来ました。 ヒトパピローマウィルスは男性にも うつるので、性交渉が恐いです。 ご回答よろしく御願致します

  • 生理中の性交渉で・・

    生理の終わりかけに、性交渉をしました。中出しをしてしまいました。で、生理予定日が過ぎたのに生理がこないのですが、妊娠したのでしょうか?

  • 排卵出血時の性交渉について

    はじめまして、質問させて頂きます。 私の生理周期は安定していて 大体28日か29日くらいで生理が来ます。 前回の生理が6月26日で、 普段と同じように一週間くらいで終わりました。 排卵日は7月11日の予定だったのですが その日に排卵出血と思われる少量の出血がありました。 ですが、彼氏とセックスをしました。 頻繁に性交渉をしていたこともあり その日は膣口が少し痛みました。 次の日にも微量の出血があったので 様子を見よう、ということでセックスはしなかったのですが 金曜日の夜と今日の昼間に一回セックスをしました。 (金曜日には出血の量が少し増えていたのですが 朝になって出血がおさまってきたようだったので・・・。) 今日の昼間のセックスの後に下腹部に違和感を覚えました。 それから間もなくして ドロドロとした茶褐色のような出血が見られました。 金曜日ほどの量ではなかったのですが 痛くて痛くてたまりませんでした。 1時間半くらい安静にしたら 少し良くなったようでしたので そのままバイトに行きました。 今はあまり痛みを感じないのですが まだ少し出血しているように思われます。 排卵出血時のセックスは やはりやめたほうが良いのでしょうか? また、病院にいくのも億劫なのですが 出血とそれに伴う痛みが気になります・・・。 【補足】 ・彼氏とのセックスはいつもゴムをつけていなくて  膣外射精をしています。 ・セックス中に出血していた、ということのほうが多いです。 どうか回答をよろしくお願いします。