• 締切済み

FKの名手

個人的にFKの名手(現役)でTOP5は 1、ミハイロビッチ 2、ベッカム 3、ジュニーニョ 4、ロベルトカルロス 5、アスンソン かなと思っているんですが、いや違うぞという方、別にすばらしい選手がいたら教えてください

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 バインリッヒなどはどうでしょうか? tundra4さんのTOP5ほどの印象的なキッカーではありませんが。コンスタントに良質なボールを蹴れます。

  • goi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

シュート回転なら、リーセ(ノルウェー)、ハーマン(ドイツ)あたりはどうでしょう?

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

質問にある5人は素晴らしいですが、自分の意見として、この中に匹敵すると思う選手は、中村俊輔、バラック、ルイ・コスタも素晴らしいです。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.2

僕の個人的TOP5は 1.ミハイロビッチ 2.ベッカム 3.アスンソン 4.ピルロ 5.中村俊輔 以下 ロベルトカルロス レコバ ファン・ホーイドンク キエーザ… バッジョはダメなんですよね…。

  • noise4205
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

現役じゃないですがゾラ 現役だとリケルメの速いFK、最近は見ないけどレコバ あとジェフの阿部のFKは世界でも充分通用すると思います 個人的にはディナモキエフのガブランチッチも好きです

関連するQ&A

  • サッカーのパスやFKの有効な練習

    僕は中2のサッカー少年です。 僕はトップ下でパスやFKなどに自信があり「和製ベッカム」という名前までついていましたが、最近新しい奴が入ってトップ下を取られてしまいました。彼は僕とは逆で足が速くドリブルテクニックが凄いほどあります。人一倍頑張ってきたのにベンチに座ることがとても悔しいです。 そこで自分の長所のパスやFKを磨こうと思うのですが、どんな練習をすればいいのか分かりません。ある程度の技術はあると思うのでちょっと難しいけどうまくなるような練習があったら教えてください。 あとよければ僕は左足が全然なので左足の強化の練習もよろしくお願いします あと僕みたいなプレイヤーで海外とかで活躍している選手も教えてください。 要求が多くてすいません・・・ どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • サカつく3のスカウトについて

    ロナウド、ベッカム、ロベルトカルロス、小野しんじ、中田ひでとしの特定のスカウトマンは誰ですか?

  • FKだけで3点

    こんばんは セリエAでFKだけで3点決めた選手の名前が思い出せません。 ご存知の方おられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカーの練習

    中2のサッカー好きの少年です。 今はトップ下をやっています。パスとFKが得意で「和製ベッカム」と言われるぐらいでしたが最近スタメンを新しく入った奴に取られてしまいました。 スタメンを取り返すためにパスやFKに磨きをかけようと思っているんですが、有効な練習が分からないので、良かったら教えてください。 あと熾烈なトップ下争いで足がそこまで速くなくて、パサーとして生き残れるプレイスタイルを良かったら一緒に考えてもらえませんか? たくさんの回答お待ちさています。 あと海外の選手でトップ下のお手本になるような選手も教えてください

  • ベッカムのWカップ欧州最終予選のFKの画像

    ベッカムが欧州最終予選でFKでイングランドのWカップの切符を手に入れたときのあの画像を持っている方はいませんか?  またそーゆーサイトしりませんか?

  • FKの際の壁の作り方

    こんにちは。 フリーキックの際に壁を作りますが,その壁の中に敵チームの選手が割り込んでいることがありますよね。この割り込んでいる選手はなぜ,割り込むことができるのでしょうか? サッカーのルールではFKを蹴るがわのチームの配置するポジションが優先されるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします.

  • W杯、ここまでのベストゴールは

    今日でW杯も終わってしまいますが ここまでの全ゴールのうちで 一番よかったゴールはどれだと思いますか? ただし、「決勝点」や「試合の流れを変えた一点」 という意味でなくて 「見た目が美しかった」、「豪快だった」 という基準でお願いします。 私の考えでは ブラジルVS中国のロベルトカルロスのFK クロアチアVSイタリアのクロアチアの2点め トルコVS韓国の韓国の1点め(FK) これがベスト3です。 サッカー通の方でしたらどういうのを 選ぶのかも興味がありますので、よろしくお願いします。

  • 直接FK時、五郎丸ポーズをするのは、有り? 無し?

    お世話になります。 冗談っぽく見えて真面目な質問です。 直接FKを蹴る直前、ラグビーの五郎丸選手のようなしぐさをしても構わないのでしょうか? (もっとも実際、あのしぐさをしてしまうと、ボールはクロスバーの上を行ってしまいそうなので、やろうとする選手は少ないのでしょうけれども) 遅延行為として、イエローカードが出されてしまわないでしょうか? 別に五郎丸ポーズでなくとも、独特の緊張をほぐしたり、集中力を高めたりするしぐさを(もちろん適度な時間内で、と限った上ですが)FKを蹴る前にしても構わないのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サッカーに関するある話です。

    自分は先日昔のサッカークラブへ行きました<クラブで上にユースがあります。>自分が言うにもなんなんですが、かなりの強豪チームでいい選手がいると思っていただければいいと思います。 なぜ自分がわざわざ行ったというとブラジル人のコーチが来日し、練習を見てくれるからでした。そのコーチは昔バスコダガマに所属していたらしく、ジュニーニョ選手<リヨン>などの指導をしていたそうです。 そして質問コーナーらしいものがあり、そこでみんなジュニーニョを知っているためか、ある中学生が「無回転フリーキックのやり方を教えて欲しいといいました。」するとそのコーチが「みなさん。ペルナンブカーノ選手<ジュニーニョの愛称>のすごい所はどこだと思いますか?多分みなさんはフリーキックぐらしいしか知らないでしょうね。ただ彼はFKだけがうまいから、無回転シュートがうてるから、セレソンに選ばれているのか?そうではないでしょう。これはみんな同じです。ベッカムだってFKがうまいから、イングランド代表というわかにはいかないんです。中田が無回転シュートが得意でしたか?中村が無回転FKをけれますか?それもみんな同じです。日本代表を目指している人には失礼かもしれませんが、日本代表なら基礎と応用力があれば入れるかもしれません。ただセレソンはそうはいかないんです。だからこそセレソンは一人一人特徴をもっているんです。カカはドリブルがうまいとか。ただそれにはもちろん基礎的なレベルはもちろん応用力も必要です。さらにその上に特徴をもっているからセレソンなんです。話を戻します。あなた達は何が目標ですか?もちろん日本代表でしょう。だからこそ一つ私はあなた達に言わなければならない。例えばA選手とB選手がいたとします。Aは基礎力と少しした応用力をもっています。B選手は無回転FKの達人で基礎力はAに劣ります。一般人からみたらB選手の方が人気があるでしょう。なぜなら無回転FKという特徴をもっているから。でも私が監督だったらAを選びます。なぜなら基礎がしっかりしているから。それだけなんです。例えば今日あなた達に無回転のコツを教えるとします。するとあなた達はそれに夢中になり、大事な時期に応用だけができてしまう形になり選手として駄目となってしまいます。ブラジルの子供だって、一緒です。最初から無回転をだけを練習したからけれるのではありません。この時期に基礎ができているからこそ成長できるんです。だからわかって欲しい、基礎を極めることが日本代表への近道なんだと。そしてもし後2、3年後例えば基礎を覚えたとしましょう。もし連絡をくれれば喜んであなた達に無回転のコツを教えましょう。あなた達は日本ではかなりの強豪だからこそ、才能を秘めているからこそ、これが言えるということを忘れないでください。」 自分はこれを聞いていてとても情けなく思いました。自分も正直ここまでブラジルの人達がサッカーへのこだわりをもっているとは思いませんでした。 みなさんはこのブラジル人のコーチに関してどう思いますか?批判でも構いません。

  • デンマーク戦で決まった本田選手と遠藤選手のFK、すごく感動的でした!

    デンマーク戦で決まった本田選手と遠藤選手のFK、すごく感動的でした! サッカーに詳しい方に、この2つのFKを技術的な面から詳しく解説して頂けたらと思っています。 また、デンマークではとれなかったGKが非難されているという記事をよみましたが、 もっと調子のよいGKだったら防ぐことも可能だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう