• ベストアンサー

とっても気になるのです!デンマーク戦で本田がFKを決めた瞬間!

とっても気になるのです!デンマーク戦で本田がFKを決めた瞬間! ベンチの川口が画面に映りました。 すご~いと言ってるように見えるのですが、顔がちょっと曇っているんですよね~ お~いと、ベンチの他の選手に言っているようにも見えます。 ビデオに撮っている方もいると思います。 どう思いました? 私の考え過ぎかな? あの瞬間、後の遠藤のゴールとは違う、控えの選手達の顔が見えたように思うのは、私が本田擁護派であること、中村俊さんにちょっと、怒っているからなのでしょうか? 川口は、今回、チームをまとめるために召集されています。 なので、あの表情が気になって・・・

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あの瞬間一体何が起こったのかわかりませんでしたね。グランドの選手に動きがなかったから。数秒して直接入ったのがわかりました。一番印象に残ったのは本田選手が打つ前に味方の選手にポジションを細かく指示していたことです。本人は直接ねらうつもりだったんですね。 そして、よもやのリバウンドを蹴れる位置を指示していたわけですよ。あれは芸術品でしたね。魔球です。さて、ベンチの表情についてですが、キーパー出身の川口にしてみれば、驚き、唖然としたんだと思います。大会ボールの魔球をこの大舞台で味方の選手が蹴った、信じられない感動だったんだと思います。強いチームには神が味方するものです。続く遠藤のシュートもアートですね。ゴール前で競らなくても点が取れるのですから。最後の岡崎のシュートはコロコロと転がってやっとこ入りましたね。傍にはもう誰も阻止する選手がいませんでしたからOKでした。前の試合の絶対のチャンスに吹かしていたので、ああいうシュートでもいい自信につながると思います。まあ、とにかく、日本のサッカーを世界の先進国にアピールできたすごいゲームでした。日本の大和魂、特攻隊精神を復活させてほしいものです。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大阪在住なので、本田の無回転シュートについてローカル番組で何度か取り上げられていたのを覚えていましたが、オンタイムで見るのは初めてでした。 ビデオを見直してみると、ベンチの選手達は、戸惑っていたり、驚き、半ば呆れ顔ですご~いと言ってるようでした。

その他の回答 (2)

• eropopo
回答No.2

川口もGKですから、もしかしたら、シュミレーションでもやってて自分があそこに立ってたらとか、考えてたかもしれないですね あんなに不規則な動きでボールが飛んできたらヤダなって思ったかもしれないです

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 戸惑った表情で、すご~いと言っているようですね。

• rekoba
回答No.1

考えすぎだと思いますよ~ まあ本人しかわからないことですけどね

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオを見直したら、川口がすご~いと言ってるみたいですね。