• 締切済み

人工温泉

たまに耳にする人工温泉。これって効果はあるんですか?? あと、どういった種類の人工温泉があるのか知ってる方いたら教えてください。

• zyz99
  • お礼率9% (6/63)

みんなの回答

• furaibo
回答No.1

温泉とは、本来湧出口で25度ないしは、一定以上の成分は含まれていることが法律で決まっています。 だから、「人工温泉」というのは本当の温泉ではないのですが・・・・ よくある人工温泉としては、トロン温泉、ラドン温泉などが有名ですが、このほかにもミネラルなどの温泉成分を加えたものもあるようです。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mirk/hot/main-1.html,http://www.east.co.jp/oyu/kobanashi/kobanashi3.html,