• ベストアンサー

女だけど上半身のガタイがいい…TT 気をつけることは?

私は女なのですが大変上半身のガタイがいいです いかり肩?なのでしょうか。腕とかも太く 青木さやか、深田恭子、小池栄子をイメージしていただければいいと 思います。 本当はアヴリルラヴィーンや安室奈美恵 みたいにかっこよくキャミソールを着こなすのが理想なのですが 自分が着ると明らかにカッコついていません。 (BM値で言えば決して太ってはいないのですが) こんな避けるべき服とか、気をつけるべき事ってことありますか? なんでもいいのでアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

>ラインをぼかすようなものとはどういう服がいいでしょうか? とにかく ピタピタで腕に食いついてくるタイプは止めておきましょう。 ラグランスリーブよりも、肩口のラインが一寸内側に入って袖口に向かって少し広がっているようなタイプ。 長さは、そのライン次第。 私の持っている中では、普通の半そでより短めの長さで、前袖と後ろ袖に別れ、互いにひらひらして腕のラインをぼかしてくれるものを持っています。 また、少し緩めのラインのシースルーの袖なんかもいいと思います。 夏はつらいですが、秋・冬に向かえば、そういう腕のラインを誤魔化して、服自体綺麗な腕のラインを持つ服もみられるので、そのあたりをねらってみられてはどうでしょう。 私は、ダンスをしているので、うでは結構逞しく、筋肉の動きがしっかり分かるのであまり腕の動きがしっかり分かるものはさけてます。 「結構 逞しいんだ!」と言われるのって、嫌ですものね。

5567
質問者

お礼

やはり気になる二の腕はぴたっとさせず少し緩い ようなものの方がいいんですね☆ 詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

上半身のがたいがいいということですが、自分の中でそこだけは細いと思えるところってありますよね。 鎖骨とか手首とか。 ですから、Vネックやボートネック、深Uネックなどで、首元を露出します。 今年は、Vネック・深Uネックが多くみられますから、おおいに活用すべきです。 開いた首元に大振りのネックレスやピアスなどで視線を誘導すれば、気になりませんよ。 腕が、太ければ、腕のラインがはっきり分かるピタピタなものは避け、ラインをぼかすようなものを着るべきですね。 私も、肩幅が広く、がかいがいいと思っていましたが、お店の人にそんなことないですよと言われてから気にせず、勧められたものは一応着て見ることにしています。 すると意外な発見ができるものです。

5567
質問者

お礼

確かにえりが深いものを着るとなんとなくすっきり見える気がします。 ウエストも太いので(泣)やはり鎖骨などを見せていくべきなんですね。 ラインをぼかすようなものとはどういう服がいいでしょうか?

• mr-115
回答No.1

私もイカリ肩です。 ホールターネックとかは着ないようにしてます。ホントに肩幅が強調されるので。 あと、二の腕が気になる場合は、フレンチスリーブも着ない方がいいです。肩幅と、二の腕が両方強調されます。 私の場合、キャミ、タンクトップを着る時は、違う色のものを重ね着して、肩の露出幅を減らします。(肩ひもはわざとずらす。) あとは、大きめのネックレス(今ならターコイズとかがおすすめ)を垂らして、視線が中心にいくように仕向けます。 夏は、悩みますよね。参考になればいいですが。

5567
質問者

お礼

フレンチスリーブというのを調べてみたら 自分が買って地雷だったアイテムでした! 本当に強調されますよね・・・ 大き目のネックレスというのは良いアイデアかもしれません ありがとうとざいました