• ベストアンサー

女だけど上半身のガタイがいい…TT 気をつけることは?

私は女なのですが大変上半身のガタイがいいです いかり肩?なのでしょうか。腕とかも太く 青木さやか、深田恭子、小池栄子をイメージしていただければいいと 思います。 本当はアヴリルラヴィーンや安室奈美恵 みたいにかっこよくキャミソールを着こなすのが理想なのですが 自分が着ると明らかにカッコついていません。 (BM値で言えば決して太ってはいないのですが) こんな避けるべき服とか、気をつけるべき事ってことありますか? なんでもいいのでアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

>ラインをぼかすようなものとはどういう服がいいでしょうか? とにかく ピタピタで腕に食いついてくるタイプは止めておきましょう。 ラグランスリーブよりも、肩口のラインが一寸内側に入って袖口に向かって少し広がっているようなタイプ。 長さは、そのライン次第。 私の持っている中では、普通の半そでより短めの長さで、前袖と後ろ袖に別れ、互いにひらひらして腕のラインをぼかしてくれるものを持っています。 また、少し緩めのラインのシースルーの袖なんかもいいと思います。 夏はつらいですが、秋・冬に向かえば、そういう腕のラインを誤魔化して、服自体綺麗な腕のラインを持つ服もみられるので、そのあたりをねらってみられてはどうでしょう。 私は、ダンスをしているので、うでは結構逞しく、筋肉の動きがしっかり分かるのであまり腕の動きがしっかり分かるものはさけてます。 「結構 逞しいんだ!」と言われるのって、嫌ですものね。

5567
質問者

お礼

やはり気になる二の腕はぴたっとさせず少し緩い ようなものの方がいいんですね☆ 詳しく教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

上半身のがたいがいいということですが、自分の中でそこだけは細いと思えるところってありますよね。 鎖骨とか手首とか。 ですから、Vネックやボートネック、深Uネックなどで、首元を露出します。 今年は、Vネック・深Uネックが多くみられますから、おおいに活用すべきです。 開いた首元に大振りのネックレスやピアスなどで視線を誘導すれば、気になりませんよ。 腕が、太ければ、腕のラインがはっきり分かるピタピタなものは避け、ラインをぼかすようなものを着るべきですね。 私も、肩幅が広く、がかいがいいと思っていましたが、お店の人にそんなことないですよと言われてから気にせず、勧められたものは一応着て見ることにしています。 すると意外な発見ができるものです。

5567
質問者

お礼

確かにえりが深いものを着るとなんとなくすっきり見える気がします。 ウエストも太いので(泣)やはり鎖骨などを見せていくべきなんですね。 ラインをぼかすようなものとはどういう服がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.1

私もイカリ肩です。 ホールターネックとかは着ないようにしてます。ホントに肩幅が強調されるので。 あと、二の腕が気になる場合は、フレンチスリーブも着ない方がいいです。肩幅と、二の腕が両方強調されます。 私の場合、キャミ、タンクトップを着る時は、違う色のものを重ね着して、肩の露出幅を減らします。(肩ひもはわざとずらす。) あとは、大きめのネックレス(今ならターコイズとかがおすすめ)を垂らして、視線が中心にいくように仕向けます。 夏は、悩みますよね。参考になればいいですが。

5567
質問者

お礼

フレンチスリーブというのを調べてみたら 自分が買って地雷だったアイテムでした! 本当に強調されますよね・・・ 大き目のネックレスというのは良いアイデアかもしれません ありがとうとざいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタルにおすすめアルバムCD教えてください

    23才女です 通勤に音楽を聴いてますが、そろそろ今入ってる音楽に飽きてきました 明日TSUTAYAに借りにいこうと思いますが何かおすすめはありますか? ジャンル、年代問いません 洋楽でも邦楽でも大丈夫です 好みが片寄るのも微妙なので新鮮なのも聴きたいですし、是非聴いておくべき王道なものでもかまいません ちなみに私のウォークマンに入ってる音楽はだいたいこんな感じです B'z Mr.Children CHAGE&ASKA JUDY AND MARY サザンオールスターズ 椎名林檎 久保田利伸 稲葉浩志 Cocco 鬼束ちひろ アヴリルラヴィーン マイリーサイラス ヒラリーダフ spitz ZARD ブリトニースピアーズ マドンナ 安室奈美恵 スキマスイッチ 山崎まさよし エアロスミス グリーンデイ oasis こんな感じです

  • ガタイのいい女

    体格のいい女って男性からみてどうなんでしょうか? 私は身長170センチ体重は65キロ、筋肉質なのでデブとは言われませんがガタイがいいです。 3センチのヒールを履いて街を闊歩すればすれ違う男性よりも自分がでかいような気がします。 ぶっちゃけ男性から見て男よりも体格がいい女って恋愛対象にはならないですか? 正直私自身が自分より体格のいい人が好みなので選びすぎている事はありえます。 でも男性から避けられているような気もしてしまいます。 気休めではなくて本音でお願いします!

  • ガタイのいい女

    男性の方に質問です。 高身長でガタイのいい女性をどう思いますか? 恋愛対象として見られますか?

  • 帽子の似合う条件

    ■帽子の似合うタレントランキング (男性タレント編)  (女性タレント編) 順位:タレント     順位:タレント 1位:中居正広    1位:浜崎あゆみ 2位:木村拓哉    2位:上戸彩 3位:オダギリジョー   3位:若槻千夏 4位:堂本剛      4位:梨花 5位:岡田准一    5位:深田恭子 6位:テリー伊藤    6位:安室奈美恵 7位:藤木直人    7位:仲間由紀恵 8位:所ジョージ    8位:倖田來未 9位:木梨憲武    9位:中島美嘉 10位:香取慎吾  10位:ベッキー 10位:上島竜兵 SMAPの中居正広さんなどは、キャップでもハンチングでも冬にはボーダーワッチをかぶっても比較的どんな帽子でも似合いますよね。このランキングはいつも帽子をかぶっているイメージの強い人またはかっこいい人のランキングであるように思えます。数人は似合う条件を持った人もいるようですが。 帽子が似合う条件って一体なんだと思いますか? 自分はこれの内どれかだとは思うのですが、決定的なものがわかりません。 性格 表情 顔の形(長さ) 首(長さ・太さ) 目・鼻などパーツの形 髪型(ヒゲ) 体型(体重・身長) 肌の色 人種 もちろん帽子に見合う服装をするというのはそれ以前の条件ですし、また年齢というのは間接的なものですので省きました。 プロ野球選手はいつもキャップをかぶってますが、ユニフォームを脱いだら全体的に似合う人が少ないような気がします。ゴルファーは似合っていると言えると思います。不思議です。そうかと思えばダンボールで暮らしているような人には似合う人が多いような。また中国人も似合う人が多いような気も・・・。 帽子が似合う条件って一体なんだと思いますか?

  • 上半身の上手な太り方、教えてくださいm(__)m下半身ばかり太ってる気

    上半身の上手な太り方、教えてくださいm(__)m下半身ばかり太ってる気がするので…

  • 「ガタイが大きい」という時の「ガタイ」って何?

    「ガタイが大きい」とは「体が大きい」という意味だと思ったのですが、なぜ「ガタイ」っていうんですか? 「体が大きい」と言うのとどう違うんですか? どんな漢字を当てるんですか?国語辞典や和英辞典も引いてみましたがどこにも出てきません。 語源は? 又、「ガタイが大きい」以外の用法は?少なくても「ガタイが小さい」と言うのは聞いたことがありませんが・・・。 以上ネットでも調べましたが、 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%BF%A5%A4 http://www.zokugo-dict.com/06ka/gatai.htm を見ても、いまだにわかりません。

  • ガタイをよくしたいです

    ガリガリの自分が嫌です。そこで筋肉を付けてガタイをよくしたいと思うのですが、筋トレ、ジムに行ってれば筋肉がつきますでしょうか? 結構食事は多くとりますし、間食も多いのですが全く太りません。 年齢は20歳で、スポーツ歴は高校の半ばまでやっており今は週一の体育だけです。身長・体重は大体167/50です。 よろしくお願いします!

  • 「がたいが良い」というのは…?

    13歳、中1です。 先日、中2の先輩と話していたときのことです。 A先輩(女)「Kってがたい良いもんね」 K先輩(男)「うん」 わたし「がたい?」 A先輩「肩幅が広いとかそういうことだよ」 わたし「へー」 …ということなんですがv 『がたいが良い』という言葉(?)を初めて聞いたので、意味がわからなかったのです。 『がたいが良い』というのは、肩幅が広くてがっちりしてるという意味なんでしょうか? ネットで検索してもあまりわからなかったので…(汗 ささいな質問ですがご意見お願いします(*>人<*)

  • 上半身を鍛えたい女です

    上半身が貧弱でずっと悩んできました。 にもかかわらず夕食を少なくしてダイエットしたりと愚かな20代を送って来ました。 今無職中で時間があるので、今度こそどうにかしたいと考えています。 何でも実行してみたいのですが出来ればあまりお金のかからない方法でアドバイス お願い致します。 29歳 身長155cm45kgの女です。 油モノが苦手&シゴトが激務で以前は40kgだったのですが、 今年結婚退職して部屋にこもっていたら45kgに増えました。 現在下半身は普通に肉がついてきたのですが、上半身が貧弱です。 猫背、お腹ポッコリ、肩甲骨や鎖骨や指の関節は骨が浮いてごつごつした印象です。 現在職探しをしていて、平日は1人で家にいるので、 週5日往復1時間早歩きでスーパーに買い物に行き、両手に袋をぶら下げて 帰ってくるのですが(1回で肩が凝ります涙、上半身の力がなさすぎ)、 コレをトレーニングに生かすなにか効果的な腕の動かし方はありますか? また、近所の市民プールや安価なジムもあるようですが、なにから始めたら良いのか 検討もつきません。。。 運動不足解消&上半身に肉をつけて女性らしい体型にしたいのですが、 どういうことをすれば良いでしょうか。おすすめの本でもなんでも、 時間と月数千円ならかけられます。とにかく時間のある今のうちから 実行したいのでアドバイスお願いします!!

  • ガタイが良くなりたいです。

    ガタイが良くなりたいです。 私は20代前半男性で、身長175cm62kgです。イカツくてガタイが良くなりたいです。今はガリガリの情けない男に見えます。体重があと+10~15kg欲しいのですが、かなり頑張っても体重が全く増えません。筋トレもそこそこやっています。 どうしたらイカツくなれますか? 格闘技は、やっていませんが興味はあります。 しかしケガをして仕事を休むわけにはいかないので、格闘技ができるかどうか悩んでいます。 近所にいくつか格闘技のジムがあるのですが、格闘技を本格的にやっている人ばかりが通っているジムなので、私みたいに少し格闘技を習いたい程度の人がそのジムに行くのもどうかと思います。 何かガタイが良くなる方法はありませんか? (脂肪と筋肉を両方つけたいです。)