• 締切済み

帽子の似合う条件

■帽子の似合うタレントランキング (男性タレント編)  (女性タレント編) 順位:タレント     順位:タレント 1位:中居正広    1位:浜崎あゆみ 2位:木村拓哉    2位:上戸彩 3位:オダギリジョー   3位:若槻千夏 4位:堂本剛      4位:梨花 5位:岡田准一    5位:深田恭子 6位:テリー伊藤    6位:安室奈美恵 7位:藤木直人    7位:仲間由紀恵 8位:所ジョージ    8位:倖田來未 9位:木梨憲武    9位:中島美嘉 10位:香取慎吾  10位:ベッキー 10位:上島竜兵 SMAPの中居正広さんなどは、キャップでもハンチングでも冬にはボーダーワッチをかぶっても比較的どんな帽子でも似合いますよね。このランキングはいつも帽子をかぶっているイメージの強い人またはかっこいい人のランキングであるように思えます。数人は似合う条件を持った人もいるようですが。 帽子が似合う条件って一体なんだと思いますか? 自分はこれの内どれかだとは思うのですが、決定的なものがわかりません。 性格 表情 顔の形(長さ) 首(長さ・太さ) 目・鼻などパーツの形 髪型(ヒゲ) 体型(体重・身長) 肌の色 人種 もちろん帽子に見合う服装をするというのはそれ以前の条件ですし、また年齢というのは間接的なものですので省きました。 プロ野球選手はいつもキャップをかぶってますが、ユニフォームを脱いだら全体的に似合う人が少ないような気がします。ゴルファーは似合っていると言えると思います。不思議です。そうかと思えばダンボールで暮らしているような人には似合う人が多いような。また中国人も似合う人が多いような気も・・・。 帽子が似合う条件って一体なんだと思いますか?

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.3

No.2です。補足です。やはりルックスの良いことに、こしたことはないと思っていますが、その人の持っている元々のセンスにも、係わってくることもあるような気もしています。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 尤もで間違いのない意見だと思います。 それを細分化した意見が聞ければと思ったのですけど、質問が難しすぎたでしょうか。

回答No.2

身体のバランスのいい人が、自信と喜びを持って帽子を被る時、第三者はその様子を見て「似合う」と評価するような気がします。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます  自信と喜びを持って帽子を被る・・・、なるほど。 自分は、帽子=子供・遊び心・活気等々 とも思ってはいたのですが、それが自信や喜びに共通しているきがします。  身体のバランスのいい人というのは、モデル体型のような体型ではなく、標準的な体型という意味でしょうかね。

noname#42582
noname#42582
回答No.1

・顔が骨格的にでかくない事。 ・顔が角ばりすぎない事。 ・首が短くない事。 この3つがそろってりゃ大概似合うんじゃないでしょうか。

athlor
質問者

お礼

なるほど。 確かに顔がゴツゴツした人は似合いそうにないですね。 でも逆に首が短い人でも似合っている人がいる気もします。かぶる帽子の種類によるのかなぁ ありがとうございます