• ベストアンサー

ダービッツについて教えてください

eminaの回答

• emina
回答No.4

世界各国の選手を見てるわけではないのですが、私の知ってる現役選手では一番のプレイヤーだと思います。 特に凄かったのが98年のフランスW杯で、当時の映像などを見れば分かりますが、彼が写ってないのが少ないと思う程動きまくっています。だからってタダ走り回っているのでは当然違って、守備に貢献してると思いきやカウンターの時は前線まで走り込んで得点に絡むという、凄い働きをしていました。 今でも印象に残るのが準決勝のブラジル戦で、中盤すぎからフリーでロナウドに渡って独走状態、オランダはキーパーに頼むのみって感じだったのですが、後ろからトップスピードでダービッツがスライディングでボールをカットした(ちゃんとボールに行ってたのでノーファウル)というダービッツ様々というプレーがありました。しかし結局この試合は負けてしまい、集中を切らしたオランダは三位も逃してしまうのですが、彼ほど攻守に渡ってボールに絡める選手はなかなか少ないと思います。