• ベストアンサー

ダービッツについて教えてください

eminaの回答

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.4

世界各国の選手を見てるわけではないのですが、私の知ってる現役選手では一番のプレイヤーだと思います。 特に凄かったのが98年のフランスW杯で、当時の映像などを見れば分かりますが、彼が写ってないのが少ないと思う程動きまくっています。だからってタダ走り回っているのでは当然違って、守備に貢献してると思いきやカウンターの時は前線まで走り込んで得点に絡むという、凄い働きをしていました。 今でも印象に残るのが準決勝のブラジル戦で、中盤すぎからフリーでロナウドに渡って独走状態、オランダはキーパーに頼むのみって感じだったのですが、後ろからトップスピードでダービッツがスライディングでボールをカットした(ちゃんとボールに行ってたのでノーファウル)というダービッツ様々というプレーがありました。しかし結局この試合は負けてしまい、集中を切らしたオランダは三位も逃してしまうのですが、彼ほど攻守に渡ってボールに絡める選手はなかなか少ないと思います。

関連するQ&A

  • トッテナムのダーヴィッツ

    僕はダーヴィッツが好きなんですけど、クラブではボランチで使われているんですか?左サイドで使われているんですか? 左サイドの場合はどういったプレイをしていますか?

  • 喘息

    よろしくお願いします。 映画「ゴール」を観て思ったことなのですが、この映画の主人公は喘息持ちのプレイヤーで、周りにそのことを隠しながらサッカーをしていました。最終的には、監督に自己申告し「今は薬で喘息は抑えられる」ということを告げられ、その後はハッピーエンドとなりました。 自分はプロサッカー選手というのは、五体満足で健康そのものの人しかなれないし、できない。何よりそのような障害を持っていては実際のプレーに支障をきたすのではないかと今まで思っていたので、ちょっと驚きました。 現実のサッカー界でも、症状は違いますがトッテナムのエドガー・ダービッツが目の病気で、特殊なゴーグルを着けながらプレーしているという一例くらいしか自分は知りません。 現実のプロサッカー界にもこのようなプレーに支障をきたすような病気や症状を抱えながらサッカー選手をやっている人は結構いるのでしょうか?

  • ダーヴィッツのメガネ

    オランダ代表/ユベントスのエドガー・ダーヴィッツ選手のかけているゴーグルのメーカーを教えてください。出来れば国内での販売店もお願いします。

  • ダービッツが緑内障?

    前の質問でダービッツが緑内障だからゴーグルをかけてるとあったのですが、いつなったのですか?あと緑内障なのにサッカーができるのですか?知ってる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 思い出のTVゲーム<コナミ>

    思い出のTVゲーム、「コナミのソフト」 御自身、NO,1ありますか? 例)私は・・・ワールドサッカーウイニングイレブン (ナンバリングは忘れたけど、オランダ代表ダーヴィッツのミドルシュートが最高でした(^^))

  • サッカー選手は視力が良いの?

    ずーーっと気になっていたのですが、サッカー選手で目の悪い人はいないのですか?眼鏡をしてる人といえば、ダービッツ(?)くらいしか見た事がありません。コンタクトをしてるのでしょうか?その場合ヘディングのときにズレてしまったりしないのでしょうか?緑色は視力を良くすると聞いた事があるので、芝生の上でするサッカーは視力が良くなるのかなぁ~、と思ったりもします。 気になるのでどなたか教えて下さい。

  • 歴代ベストメンバー

    あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での ベストメンバーってどのようになりますかね。 できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ 嬉しいです。 ちなみに自分は・・・ GK:シュマイケル DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ FW:バティ・ファンバステン かなり攻撃的ですが・・・

  • 世界170cm未満選抜対日本代表

    身長170cm未満の選手だけでチームを作ってみました。一名例外が含まれていますが GK・カンポス168 DF・カルロス168、ダービッツ168、アウベス171 MF・フィリップス166、オルテガ165、イバガサ166、カソルラ169 FW・メッシ169、テベス168、サビオラ169 補欠候補、ピアッティ163、グアルダード169、レノン165、ジョビンゴ164、モラレス161、リザラズ169、ラーム170 日本代表勝てますか? また170cm未満選抜について もっとこう改良したら良いってのありますか?

  • 生命保険料控除の計算時にでる端数の切り上げについて

    初めて質問させていただきます。 Davids169と申します。 過去の質問   「給与所得者の保険料控除申告書」   「年末調整の生命保険料控除額と社会保険料の記入の仕方について」    ※いずれも2002年12月 で生命保険料控除の計算時に出る端数については、切り上げるという結論が出ているようなのですが、法的な根拠はあるのでしょうか?  端数は切り上げ・切り捨てのどちらでも良いとおっしゃる方と話をしなければならないのですが、法的な根拠が無いと話に決着がつかないように思われます。  通達等でもよいのですが、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • これって西語??

    Im Laufe der letzten Jahre hat Juventus Spieler wie Roberto Baggio, Christian Vieri, Thierry Henry, Filippo Inzaghi, Zinedine Zidane und Edgar Davids verkauft. Doch von Stürmer Alessandro Del Piero wollte sich der Verein zu keiner Sekunde trennen. 見慣れない単語がたくさんあるのですが 西語のようです・・・ 単に語彙不足でしょうか。