• ベストアンサー

コロナとコロニータ

メキシコのビールで「コロナ」と「コロニータ」というのがありますが、この2つは大きさが違うだけで、中身は一緒ですか?中身も違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中身は同じで名前が違うだけです。 メキシコのモデロ・グループがコロナビールを世界販売するにあたり、既に「コロナ」という名が商標登録されていたスペインでは「コロニータ」として販売されています。

参考URL:
http://www.gmodelo.com.mx/historia/exportaciones3.html
kentintin
質問者

お礼

納得です。ありがとうございます。