• ベストアンサー

コロナとコロニータ

メキシコのビールで「コロナ」と「コロニータ」というのがありますが、この2つは大きさが違うだけで、中身は一緒ですか?中身も違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中身は同じで名前が違うだけです。 メキシコのモデロ・グループがコロナビールを世界販売するにあたり、既に「コロナ」という名が商標登録されていたスペインでは「コロニータ」として販売されています。

参考URL:
http://www.gmodelo.com.mx/historia/exportaciones3.html
kentintin
質問者

お礼

納得です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外のビール

    海外のビール、これは旨かった!といった銘柄とか有りますか? 私的にはメキシコのコロナビールが合ってた感有ります。 濃くはなくサラッとした感じで、暑い時にはグイグイいけそうだな!と感じました。

  • コロナビール

    京都市内でコロナビールを安く小売してる酒屋さんはないですか?

  • 苦味の少ないビール

    一番搾りや、のどごし〈生〉を飲んでみたのですが、 苦くて口に合いませんでした。 苦味の少ないビールがあれば教えていただきたいです。 (ノンアルコールビール以外でお願いします) メキシコのコロナエキストラは苦味が少なく飲みやすかったです。

  • コンテナに入る本数

    メキシコのコロナビールを輸入したいのですが、 40フィートコンテナに満載で何本ぐらいはいるのでしょうか? 大体の本数が分かる方教えてください。

  • コロナウイルスの風評被害でコロナビールが売上激減

    コロナウイルスの風評被害でコロナビールが売れなくなっているそうです。 一説によると、全世界で300億円も売上が減ったとか。 世の中には想像を遥かに超えるバカがいるという事なのでしょうか?

  • コロナ以外でライムを入れて美味しいビールはありますか?

    コロナ以外でライムを入れて美味しいビールはありますか? 出来るだけ安い物が良いです。発泡酒などでも安ければOKです。 宜しくお願いします.

  • コロナビールの飲めるお店教えてください。

    札幌市内に住んでるのですが 市内でコロナビールの飲めるお店を探しています。 お酒の量販店には置いてある事と思いますが、(探してないので憶測ですが^^;) 宅飲みはしたくなく、またスポーツ観戦するのでもなく…。 置いてあるお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼がコロナかも、どうしたらよいか

    皆様至急相談にのってください 一緒に住んでる彼が熱が出てきたと連絡きました。 病院は、15時から行くそうです その場合、まだコロナかは分からないですが、早退した方が良いのでしょうか?

  • コロナがまた増えてきたんですけど

    都民です コロナがまた増えてきました 正直、なんかもう疲れてきました この数年ずっとコロナ、コロナ、コロナ 折角 だいぶ減ってきたなー いいぞいいぞと思ってたのに 皆さん なんかもうコロナ疲れしてませんか? 私はウンザリですね しかも私は基礎疾患持ちなので、コロナ増加には もういい加減にしてくれって感じですね 前にも聞いたかも知れませんが コロナ いつ終わりますか?と聞かれたら なんと答えますか? あーあホントなんか嫌だよ 誰かなんとかどうにかしてくれよ コロナ 早く消えてくれ 皆さんは最近のコロナの増加 どう思われますか? イラッとしますか?ウンザリしますか? 何とも思いませんか?怖いと思いますか? 別に怖いと思いませんか? 私は怖くもありウンザリしてますね いつ終わってくれるんでしょうね? よく行く池袋、新宿、上野 人だらけですね これではコロナ 終わるの当分先かなーと思います

  • ズバリ コロナは

    最近 日本において コロナが再び流行してるそうです そこで ズバリ コロナはいつ終わりますか? どういう状態になったら終わったと言えるのでしょうか? それとも コロナはもうすでに終わっているのでしょうか? 例によってマスゴミ連中が コロナ コロナとたいして流行ってもいないコロナを騒ぎ立てて散るだけでしょうか? 皆さんのご意見を教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう