• 締切済み

洗濯乾燥機にかけられるものについて

洗濯乾燥機を買ってずいぶん経つのですが、あまり活用しておりませんでした。今度引っ越す家はあまり洗濯物を干すスペースがないので、これからは活用していこうと思っているのですが、実際に洗濯するものを見るとほとんどのものにタンブラー乾燥はお避け下さいとかかれており、タオル類くらいしか乾燥機にかけられるものがないような気がするのですが、皆様はどうされてますか?

みんなの回答

noname#12813
回答No.3

#2です。 浴室乾燥機はもっと電気代かかりますよ。 広さから考えると当然です。恐ろしくて使えません。 下着は、私はあまり気にせず綿以外のものもなんでも乾燥機にかけてしまいます。 よほどデリケートなものや薄いものはネットに入れて、途中で取り出すとよいです。

satopon1224
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 浴室乾燥機の方が電気代がかかるんですね。 今なぜか電気代が多くなってしまっているのは、そのせいだったんですね。いたたたた。 下着なども途中で取り出せばよいのですね。 実際にお使いの方のお話を伺えて本当に助かります。 早速私も試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私もあまり細かい事は気にしないズボラ主婦です。 乾燥機は衣類が縮みやすいのと、シワになってできあがってくるので、あまり使いません。 下着とタオルは高温でよく殺菌したいので乾燥機を使います。 乾燥時間めいっぱいまわさず、残り一時間くらいのところで停止してしまってます。充分乾いてるので。 それと電気代がかなりかかるので、できれば使いたくないものです。乾燥機。

satopon1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり電気代かなりかかるんですね。 今、ほとんど浴室乾燥を使っているのですが、それよりもやっぱりかかのかしら? 下着は、綿以外の素材でも大丈夫ですか?女性用の下着って結構デリケートなものが多いような気がするのですが。

• taunamlz
回答No.1

男です。 Tシャツとかしか着ないせいなのかもしれませんが、ほとんど気にしないで乾燥器に放り込んでます。 ですが、一度だけ失敗しました。 乾燥終わったあとにユニフォームの番号がはがれてました。 のり付けされてるようなものは駄目みたいです。 そもそも、乾燥機駄目って書いてるのを知ったのが最近だったので、駄目マークって言うのを確認した事ないです。 参考にならないと思いますが。

satopon1224
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私も実は、ドライマークの衣類であっても、いけるかなーと思うものは何度も普通の洗濯コースで洗ってしまっていたりととても適当なので、乾燥についても大丈夫だよーっていう答えを少し期待していたところがありました。ちょっと勇気づけられました。