• ベストアンサー

乾燥機一体型の全自動洗濯機は・・・

こんばんは。実は、自宅の全自動洗濯機が半自動洗濯機に成り下がっています。(すぐエラーで止まり、ある部分を叩くと直る、しょっちゅう洗濯開始ボタンを押す) 家が日当たりが悪く、洗濯物の乾きが悪いので、思い切って乾燥機と一体型の全自動洗濯機の購入を考えています。(家族は少ないので安いのでいいです。)ただ心配しているのは、壊れやすくないか?この一点のみです。実際活用されている方、以前お使いの方、また、私のように、この寒空の中、洗濯機選びをしている方、どうぞご意見をお聞かせ下さい。(予定では8万程の少し小さめの物を考えています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私の家のも同症状で、ついに切れた母が買い替えを決意して、今は日立のものを使っています。  悩んでるみたいですが、思い切って電機屋さんに行ってみたらどうでしょうか?色々話を聞いてくれますよ。というのも、実は私が電機屋の店員なので(笑)  安い買い物じゃないので、迷ったり悩んだりわからない事があって当然ですよ。そのために私たち店員がいるので、なんでも聞いちゃってください。  ちなみに家で使っているのは日立のNW-7CX(下記)です。ちょい乾燥なので、完全に乾かす事はできないタイプです。でも乾燥機能は一度も使ったことが・・・。  ただ、完全乾燥機能でも時間がかかるものとすぐ出来るものとありますが、方法が違ったりするので。そこらへんは聞いてみて下さい。  あとはデザインと大きさですかね。気に入ったものでも大きくて置けないとか、ひどいと玄関から入らないとかで返品なんて事もありますので・・・。サイズは事前に測るか、見積もり後に配送が安全です。  なんか長々とすいません。でも洗濯って毎日の事じゃないですか。毎日とまってるとイライラしますよね。しかもこのクソ寒い中!!思い切って買い替えをお勧めしますよ^^

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/airjet/cx.html
04taka
質問者

お礼

yuki-esakiさんに説得されてしまいました。^^店員さんなら上得意になりそう!  確かに、簡易乾燥と普通の乾燥って、どんだけ違うの?とか電気代どないなんねん!とか、心配は尽きないのですが・・・。ある程度機種を絞って、後は店員さんに質問攻めしたいと思います。    余談ですが、現在の洗濯機は39800円で買ったのですが、特売商品だったその洗濯機が在庫がないのに販売してしまって、我が家に届いたのは、7.5L洗える馬鹿でかい代替品が届いたのでした。大喜びしたのもつかの間、なんとお風呂場(洗濯機設置予定場所)の入り口に入らず、泣く泣く外に設置したのでした。  そんな事もあるので、しっかりサイズも測ってから電気屋さんに向かいたいと思います。  洗濯好きなんですよ。変ですよね、野郎のくせに。だから、困っているというより、選ぶのも悩むのも楽しいです。  アドバイスありがとうございました。早速明日のお休みを利用して、数件回ってみます♪

その他の回答 (2)

noname#13981
noname#13981
回答No.3

このタイプの洗濯機を10年近く使ってます。 最初は海外にいた時で、それ以来すっかり気に入ってます。 ご心配されてるのは、壊れやすくないか、という事ですが、何か有っても、日本ならばアフターケアーもしっかりしていると思いますよ。最初に取扱説明書をしっかり読んで、正しく使えば大丈夫と私は思いますが。 それに、このタイプの洗濯機は、日本製のほうが機能面でずっと便利です。 私が何よりいいと思ってるのは、タオル類を高温で洗えることですね。すっきり落ちて気持ちいいですよ。

04taka
質問者

お礼

私は全自動洗濯機を買う以前は20年以上二層洗濯機(手動のやつですね。)を使用していて、今回の全自動は3~4年ですでに故障してしまったので、やはりデジタル(という程でもないのでしょうが)な物よりアナログな物が持ちがいいのかな?と思ってしまいます。  ただ、乾燥機が家にあると、洗濯が楽ですし、楽しいでしょうね?電気屋さんめぐりをしながら、色々思い悩んでみます。  貴重な体験談、ご意見、ありがとうございました。

  • tomo001
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

乾燥機付全自動洗濯機を購入して、3年がたちます。 なので、けっこう初期に購入した方ではないでしょうか?購入は15万円程度(元値はもっと高かったかな?)での東芝製の横型のタイプです。 当初、1年は家の中においてましたが、引っ越し先に家の中に奥場所がなく今は外に出してます。最初は不安でしたが快調に動いてます。 余談ですが、私も買うときに不安で、店で機能的に複雑になっている分壊れやすいのではないかきいてみました。その答えは、お金かけている分作りがしっかりしているので格安の物を買うよりも長持ちしますよとのことでした。 たしかに今の格安ビデオより発売当初のビデオの方が長持ちしたことを思えば確かにそうかと思いました。 ご参考になれば。

04taka
質問者

お礼

>お金かけている分作りがしっかりしているので格安の物を買うよりも長持ちしますよ ・・・探している物が一番安そうな(8万位の)物なので、正直どうなのかな?と思ってしまいました。他の電化製品はちゃんとケアをしているので長持ちさせる自身があるのですが、水周りの物ですし、掃除をするにも外装を開けて、ドラムを・・・と大変ですよね。(一度やってみて失敗しました。)  電化製品を買う時は、自分で情報を集めて、自分で決断してしか購入した事がないので、今回ばかりはお店の方のお話も聞きながら考えようと思います。  tomo001さんのお話のおかげでそんな気持ちになれる事が出来ました。感謝します。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 全自動洗濯乾燥機について

    洗濯機を買い換える予定です。 いまはやりの全自動洗濯乾燥機をお使いの方。 良い点、悪い点なんでもいいですので ご意見教えてください。

  • 浴室暖房乾燥機、乾燥洗濯機  仕上がりはどんな感じですか?

    今の洗濯機は、もう15年前ので小さいので新居への引越しを機に買い替え検討中です。 私は、コインランドリーで乾燥させたフワフワのタオルが大好きで、次に買うなら絶対に 乾燥機つきと思ってました。 日当りがとても悪く、洗濯物の乾きが悪いこともそう思わせた理由です。 でも、けっこう値段が高い、浴室に乾燥機能がある、日当たり最高なことで、乾燥洗濯機はやめようかとも思い始めてます。 (もしくわ、比較的安い風乾燥が出来るもの) 案外最初だけで使わず、光熱費が惜しく結局は部屋干し・・にもなるかもですし。 浴室暖房乾燥機って、どんなものなんでしょう? 1日の洗濯物が乾くのに、何時間もかかるのでしょうか? 電気(ガスかな)代もけっこうするんでしょうか?? 洗濯乾燥機も同様に、どんな仕上がりなんでしょう? コインランドリーみたいに、しわナシふわふわ♪って感じで乾くのでしょうか?

  • 洗濯乾燥機にかけられるものについて

    洗濯乾燥機を買ってずいぶん経つのですが、あまり活用しておりませんでした。今度引っ越す家はあまり洗濯物を干すスペースがないので、これからは活用していこうと思っているのですが、実際に洗濯するものを見るとほとんどのものにタンブラー乾燥はお避け下さいとかかれており、タオル類くらいしか乾燥機にかけられるものがないような気がするのですが、皆様はどうされてますか?

  • 全自動洗濯乾燥機について

     ヨドバシカメラ横浜店の店員さんに聞いたら「乾燥機能は洗濯槽のカビ防止のためにあるのであって、洗濯物にはあまり効果がなく皺だらけにになる」と身も蓋もないことを言われてショックを受けました。  つまり、乾燥機能のない全自動洗濯機でも皺にはなるが、乾燥機能付きの全自動洗濯乾燥機は余計に皺だらけになってしまうのでしょうか?皺にならないというのは無理でも、皺になりにくい全自動はないのですか?ドラムを除いて。

  • 洗濯乾燥機について

    8年前の結婚時にナショナルの「NA-F800P」を購入し、使っていました。 その後アレルギーの病気になり、外干しを一切しなくなりました。乾燥機も買いました。 現在は、週3回の洗濯で、乾燥機は使っていません。うるさいからです。 が、最近になって、洗濯機の内蓋のあたりのプラスチックが欠けてきて、きちんと閉まらなくなりました。プラスチックのかけらが洗濯物に混じっています。 そろそろ買い替えかと思い、迷っています。 というのも、夫婦で空手をやっているので、週2回は普通の洗濯物と空手衣を2人分洗濯するのです。結構かさばります。 それと、乾きが遅いので、どうせなら、乾燥機付きのを購入しようかと思っています。 洗濯するのは夜11時くらいです。なので、できるだけ静かなものが望みです。 お勧めの洗濯機は何でしょうか? また、乾燥機能(乾きが早くなる程度でかまわないと思っています)はどの程度なのでしょうか? わかりにくいかとは思いますが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 乾燥機が一体型の洗濯機でどうですか?

    少々値段は高いようですが、 乾燥が出来るようでしたら、 乾燥機が一体型の洗濯機の購入を考えていますが、 どうなのでしょうか? 乾燥がかなり出来るようでしたら、便利カナと思ったのですが?

  • 乾燥機が一体型の洗濯機って壊れやすくないないですか?

    乾燥機が一体型の洗濯機の購入を検討しているのですが、壊れやすくないないですか? あと電気代はどのくらいかかるものなのでしょうか?

  • 洗濯・乾燥機一体型の使い心地は・・・

    洗濯機と乾燥機の購入を計画しています。 最近は一体型も出ているようですが、洗濯機と乾燥機を 別々にする場合と、仕上がり具合も違うものでしょうか? 両方お使いになった方がいらっしゃいましたら、 ご感想などお聞かせください。お願いします。

  • 洗濯乾燥機について

    新しく洗濯機を購入することになりまして どれがいいか迷っております。 日当たりがあまりよくないので 洗濯乾燥機を購入しようと考えているのですが 「乾燥機能付 洗濯乾燥機」と「洗濯乾燥機」では 何がどういう風に違うのでしょうか? オススメの洗濯機があれば教えてください! お願いします。

  • 乾燥機能付き洗濯機について

    洗濯機が故障してしまいました。 年末で使用9年です。 水が漏れるので点検を依頼。 結果いかんにより、新品購入を考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、 乾燥機能付き洗濯機をお使いの方、 使い勝手はどうですか? 我が家は浴室乾燥機があるのですが、 電気代の割りに乾きが悪いので、ほとんど使っていません。 アドバイスお願いします。