• 締切済み

和柄Tシャツ(サーフィンうさぎ)を探しています。

1ヶ月ほど前に近くの商店街の貸し店舗に和柄 Tシャツ屋さんが営業に来ていました。 風神雷神、金魚、蛙等が色鮮やかに恐らく刺繍 されていて、生地も縫製もいい感じでした。 1枚6千円ほどだったと記憶しています。 そのうち背中にサーフィンをしてひっくり返って いるうさぎ柄があり、お店の人に尋ねると京都 のお店で製造していて、いろんなサイズで注文 できますよということでした。 このTシャツが今頃になってとっても欲しくなっ てしまい探していますが見つかりません! どなたかこのTシャツがどこで買えるかご存知 の方がいらっしゃいましたらご回答くださいま すようお願いいたします。

みんなの回答

• MACHIOKUN
回答No.3

「和柄」「うさぎ」と聞いてピンときたのですが、『ちきりや』とゆうブランドではないでしょうか? 一応それらしき物を見つけたので、一度御覧になってください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/umipro/785311/900375/
Cathaline
質問者

お礼

MACHIOKUN 様 ご回答ありがとうございました。 どきどきしながらURLをクリックしました... が、残念ながら違っていました。 でもこんなに似たモチーフがあるのに 驚きました。 わたしが見た柄はTシャツの背中の襟のすぐ 下に逆になったサーフボード、ひっくり返っ たうさぎ、波の(たぶん)刺繍があるもの です。 もし何かの機会にお見かけすることがあれば ぜひご一報ください。 よろしくお願いいたします。

• 2018
回答No.2

http://www.ntv.co.jp/shop/t_shirt/index.html これはテレビ局で、去年のものですね。 http://www.rakuten.co.jp/sanshin/564754/660075/ これは京都のお店のものですが。。 実際に京都に行ってみると、すごく沢山和柄のTシャツがありましたよ。 なので、ネットには登録していない小さなお店もあるのかもしれないですね。見つかるといいですね。

Cathaline
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 自分でネットで探してみて分かったのですが、和柄 のTシャツ等は大人気なのですね... 少し気長に探してみます。

回答No.1

こんにちは。自分も和柄大好きです(^^) 店名までは覚えていないのですが・・・ 四条通から寺町の商店街に入っていけば 左側に和柄のTシャツが買える店ありますよ! 衣って店名だった気が・・・ あいまいな情報で申し訳ないです。

Cathaline
質問者

補足

I just found it out. 'Cos they came back around and I got the name card of the sales person. Thank you all for your kindness.