• 締切済み

和柄Tシャツ(サーフィンうさぎ)を探しています。

1ヶ月ほど前に近くの商店街の貸し店舗に和柄 Tシャツ屋さんが営業に来ていました。 風神雷神、金魚、蛙等が色鮮やかに恐らく刺繍 されていて、生地も縫製もいい感じでした。 1枚6千円ほどだったと記憶しています。 そのうち背中にサーフィンをしてひっくり返って いるうさぎ柄があり、お店の人に尋ねると京都 のお店で製造していて、いろんなサイズで注文 できますよということでした。 このTシャツが今頃になってとっても欲しくなっ てしまい探していますが見つかりません! どなたかこのTシャツがどこで買えるかご存知 の方がいらっしゃいましたらご回答くださいま すようお願いいたします。

みんなの回答

  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

「和柄」「うさぎ」と聞いてピンときたのですが、『ちきりや』とゆうブランドではないでしょうか? 一応それらしき物を見つけたので、一度御覧になってください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/umipro/785311/900375/
Cathaline
質問者

お礼

MACHIOKUN 様 ご回答ありがとうございました。 どきどきしながらURLをクリックしました... が、残念ながら違っていました。 でもこんなに似たモチーフがあるのに 驚きました。 わたしが見た柄はTシャツの背中の襟のすぐ 下に逆になったサーフボード、ひっくり返っ たうさぎ、波の(たぶん)刺繍があるもの です。 もし何かの機会にお見かけすることがあれば ぜひご一報ください。 よろしくお願いいたします。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

http://www.ntv.co.jp/shop/t_shirt/index.html これはテレビ局で、去年のものですね。 http://www.rakuten.co.jp/sanshin/564754/660075/ これは京都のお店のものですが。。 実際に京都に行ってみると、すごく沢山和柄のTシャツがありましたよ。 なので、ネットには登録していない小さなお店もあるのかもしれないですね。見つかるといいですね。

Cathaline
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 自分でネットで探してみて分かったのですが、和柄 のTシャツ等は大人気なのですね... 少し気長に探してみます。

回答No.1

こんにちは。自分も和柄大好きです(^^) 店名までは覚えていないのですが・・・ 四条通から寺町の商店街に入っていけば 左側に和柄のTシャツが買える店ありますよ! 衣って店名だった気が・・・ あいまいな情報で申し訳ないです。

Cathaline
質問者

補足

I just found it out. 'Cos they came back around and I got the name card of the sales person. Thank you all for your kindness.

関連するQ&A

  • レディス和柄ジーンズについて

    レディス和柄ジーンズを探しています。龍や虎、鯉や風神・雷神などの気合の入った刺繍が施されているジーンズを探しているのですが、通販のサイトや、ショップの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、何でもいいので教えてください!お願いします!

  • 白いTシャツを買いたい

    白の無地の長そでTシャツが欲しくて探しています。 お店を結構回ってみたのですが、なかなか無地のものが見つかりません……。 ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて(?)白は体操着みたいに見えてしまうので、候補には入れていません。 ニッセンとか、ベルーナとかで時々見かけるので買おうかと思ったのですが、生地の厚さとかがわからないので迷っています。 白のTシャツは透けるものだと思ってはいるのですが、あんまりペラペラの生地だと困ります……。 多分、透かし編みのニットの下に着ることが多いと思うので、襟と袖がそれなりにちゃんとしていれば良いです。 白の長そでTシャツ、何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • 彼氏の誕生日に和柄の洋服をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の誕生日に和柄の洋服をプレゼントしようと思っています。 パーカーか長Tシャツ辺りで、予算は1万前後を予定しています。(多少オーバーしてもいいです) TKの和柄が好きなので、今まではTKにしていたのですが、このところ和柄のラインナップがなくて困っています。 あまり派手過ぎない(背中総柄はアウト)和柄を探しています。 生地の手触りとかを確認したいので、実店舗で和柄が豊富に揃っているところはあるでしょうか。 地域は東京(新宿・渋谷・品川・銀座・上野・吉祥寺・八王子・町田)か神奈川(横浜・川崎・相模原)のカッコ内の周辺がいいのですが。

  • Tシャツ生地を扱っている卸業者の方へ

    Tシャツを生地選択、縫製からすべてを自社で行いたいと考え、生地を探している業者の物です。 現在、出来上がった仕上がりの優れた安価なTシャツが 数多く出回っているためか、Tシャツ生地(リブを含む)を卸しているお店がなかなか見つからず困っています。 探しているのは、アウターのTシャツに使用するヘビーウェイトタイプの生地です。 ご存知の方、いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • シンプルなTシャツを探しています。

    最近、好みのTシャツに出会えなく(;;)シンプルなTシャツを探しています。 ・女性物(Mサイズ) ・生地がしっかりしている。 ・文字や英字はあまりはいっていないもの。(できればまったく入っていない方がいいです) ・植物(草花)や動物(昆虫等)の絵や写真の刺繍やワンポイントがついている。 お値段は5千円以内ぐらいなら大丈夫です。 手持ちのお気に入りのTシャツがどんどんぼろぼろになってきました(;;) 買い物に行くたび、無印、ユニクロはもちろん、いろんなお店をのぞいてみるのですが、ロゴや英字がはいっているもののが多くて全然出会えません(;;) ↑のTシャツを購入できるお店をご存じでしたら、教えていただけるとすごくうれしいでm(__)m

  • オリジナルTシャツをオーダーできるお店を教えてください。プレゼント用に考えています。

    プレゼント用に考えています。 Tシャツには筆文字で漢字とできればその方のHP(許可は取れます)で使用している 渦模様のようなオシャレな和柄を入れたいと思います。 外国人の子にあげるので 若い子が着てもセンスよく着れるものが希望です。 できれば よい生地でしっかりとしたものを1枚のみオーダーしたいです。 自分でプリンターを使う、転写?方法はわからないのとプレゼント用ということで考えていません。 是非 おすすめのお店を教えてください。

  • 和柄のTシャツ探してます

    今年の春、夏は和柄のTシャツを着たいと思っています どこかかっこいい和柄のメーカーを教えて欲しいです なるべく字が入っていないものと、現在中学生なんで中学生が着ててもあんまり違和感無いものがいいです ちょっと絞りすぎかもしれませんがもしいいメーカーがあったら教えて下さい

  • オーダーメイドのパペット製作店

    パペットをオーダーメイドで作ってくれるお店を教えてください。猫やウサギ等のよくあるモデルでなく、カエルやカメ、ヘビといった爬虫類・両生類のパペットでも製作可能で、素材や生地の種類も選択でき、例えば「漠然とカエルのパペット」ではなく「あの国に棲んでいるこの種類のカエルの体色(模様)や体形」にできる限り近づけて作ってくれるお店を探しています。個人商店でも会社でも構いません。極端にアニメっぽくない、細かいデザインのパペットでも作ってくれるオーダーメイドのお店のサイトを教えてください。複数存在すればできるだけ沢山のサイトを教えてください。 *ご存知だと思いますが、パペットとは、片手を入れて動作するぬいぐるみです。

  • 女性用かわいい肌着探しています

    セーターを一枚で(キャミソールなどは着ますが)着たり、ブラウスを一枚で着たときに、冬でもワキや背中に汗をかくことがありますよね。 横断歩道まで走ってしまったとか、ヒヤっとすることがあったりとか。 その時に(特にワキの下に汗をかいたとき!)、下着が袖のないキャミソールやタンクトップだとすごく気持ち悪くてしまった~という気持ちになります。 でも、普通のTシャツを下に着るとモコモコして、ぽっちゃり体型がさらにポッチャリムチムチになってしまいます。 それにせっかくきれいなVネックのセーターでも、Tシャツが見えてしまい、台無しです。 理想は、超薄手の生地で、襟ぐりの開きが大きい半袖の肌着です。 いろいろなお店をまわったところ、婦人肌着売り場でそれらしいものは見たことがあるんですけど、本当に肌色の、とてもじゃないけど学生が着るようなものではありませんでした・・。 だからもうひとつのポイントは、かわいさです! 季節柄、かわいい肌着はよく見るんですが、発熱とかのあったか系なのがツボ違いです。 夏ごろ、こんなのTシャツとして着れないでしょ!?というくらい薄い生地で、胸元が大きく開いた、カラーバリエーション豊富な、セールで900円のTシャツをZARAで見たんですけど、その時はこんなに必要になるとは思わなかったので、買いませんでした。 先日ZARAに見にいきましたが、やっぱり夏物はもうなかったです。涙。 細かいですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 通販も見てみましたが、直接生地が確認できないのがネックで、諦めました。

  • 浅草の「お祭りグッツ専門店」もしくは「肌着屋さん」探してます!

    「本物の刺青(いれずみ)のような刺繍が背中や前の部分に大きくあしらってる肌着」が欲しくて探しています。 生地やデザインのイメージとしては白いババシャツのようなかんじでからだにフィットするようなものです。 前からずっと探していたんですが、どこで売ってるかも全くわかりません。 しかし最近本かなにかで「浅草のお祭りグッツ」を専門に売ってる店で売っているらしい、ということを知りました。 ちょうど年明けに浅草に行く予定があるので是非探してみようと思うのですが、どなたか「浅草のお祭りグッツ」を売っているお店ご存知ないでしょうか?? 行ってみて結果的にその肌着が売ってなくても結構です。お店の名前や、簡単な地理など教えていただけたら助かります。 また浅草に限らず、そんな肌着が売ってる店やサイトをご存知の方がいらしたら教えて下さい。 変な質問でごめんなさい。

専門家に質問してみよう