• ベストアンサー

うさぎのTシャツ…どこのショップ?

去年か一昨年か、面白Tシャツを売っているイベントに行きました。 そこで、うさぎのイラストのついているTシャツを買いました。 表に「ふっきん なわとび うでたて つかれた」という文字と、腹筋や縄跳びをやっているうさぎの絵、背中に「はなぢ」という文字とつっぷして倒れて流血しているうさぎの絵がかいてあります。 絵と文字は筆で書いたような感じです。 質問は、このTシャツがどこのショップのものか…ということなのです。 ネットショップでも出ていたと思うのですが、そこにたどり着くためにブックマークしていたサイトが閉じてしまって、行くことができなくなってしまいました。ショップの名前も覚えていないし…「うさぎ はなぢ Tシャツ」などで検索しても出てきません。 他のデザインもカワイイものがあったので、是非探し出してまた購入したいと思っているのですが。 どなたか、心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

これっすか?

参考URL:
http://www.ningen-do.com/t-noa16.html
takomari
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 石垣島在住のイラストレーターの方を探しています(うさぎのTシャツ)

    昨年の夏、石垣島へ行った際、子供用Tシャツを全日空石垣島リゾートホテルのみやげ物店で購入しました。 娘が非常に気に入ってもう1枚購入したいのですが、ネットで探しても見つけることができませんでした。 Tシャツの柄は、ウサギがメインで海、虹、やしの木、花、蝶々などのイラストがプリントされBy Happa to ki と描かれています。2 購入の際、ホテルの方が石垣島在住の方の絵だとだけきいています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • フォトショップ ゴミの取り方

    初心者です。手書きでイラストを描き、まずゴミを取りたいのですが、自動選択ツールで選択してから、消去しても完全にはゴミが取れないようです。その場合、みなさんはどうしていますか。Tシャツを作るサイトで合成画面でTシャツに絵をはめ込む際、フォトショップ上では目で確認出来ないくらい小さいゴミなんかが現れてしまいます。

  • 【教えてgoo!】フォトショップ

    お願いします。 ◇環境 OS:XPpro アプリ:フォトショップ CS3 ケータイのデコメ絵文字(くりくり動くやつ)を作成したく、 ネットでいろいろ調べながらフォトショップを使用して作っています。 20×20でないといけないなど、少しずつわかってきました。 アニメーションフレーム(ウィンドウ→アニメーション)に1コマずつ描きたいのですが、 どうしても一つをイジると他のイラストも変更されてしまいます。 (例)一つ目を描き終え、選択したフレームを複製で増やし、そのフレームを選択し、イラストに手を加えると、一つ目のイラストも変わってしまう 何か良い方法はありますでしょうか。 たまに大きい動く絵文字を友人から送られてきますが、やはり20×20ドットの大きさでないとNGなのでしょうか。 また、フレームやサイズに制限はあるのでしょうか。 (受信側のケータイ会社によるのでしょうか) お願いします。 週明けの誕生日の友達にどうしても一つ作って送りたいのです。 お勧めサイトがあればそれも是非教えて下さい。 出来ればCS3のソフトを使って作成したいと思ってます。

  • Paint Shop Pro 7.0Jのテキストについて。

    Paint Shop Pro 7.0Jでイラストを描いているのですが、日本語の文字を入れて印刷した際に、ほんの少し水滴を垂らしたように、ぼやけたような感じに印刷されてしまいます。はっきりとWordのように綺麗な字で印刷するには、Paint Shopでの文字の挿入は避けたほうがいいのでしょうか?何か良い方法はありませんか?助けてください。お願いします。ちなみに、プリンターがどうこうというようではないようです。絵と同じような線で字が描かれた状態?といった具合です。

  • おいしい、を英語で表現するには

    ここで、何回か質問させて頂いているのですが、Tシャツを作るサイトで、英語の文字を入れようと考えています。子供のイラスト絵で、「おいしい」と表現した文字を入れたいと考えています。そこで、「おいしい」と英語で表現するのに、センスのいい言葉はいくつか、ありますでしょうか。

  • Tシャツのデザインを作る場合の画像条件(長いです!すいません)

    ご覧頂いてありがとうございます。 訳あってTシャツにロゴなどをプリントする仕事を何件か抱えることになりました。 依頼人から元ネタを頂いて、Tシャツ等を用意し、プリント屋さんに発注する役割です。 質問はプリント屋さんに渡す際どのような「物」を渡せばよいかです。 先方は「.AIのファイルならOK」とおっしゃるのですが、一般的にどのような条件のものが好まれるのか教えてください。 依頼されている元ネタ 1.手書きのイラスト 2.ワードで作ったらしき文字と粗い画像を組み合わせたロゴ(もとの画像は紛失) (1)「1」はイラストレーターでトレース済みなのですが、解像度・画像サイズなど基準があれば教えてください。 (2)「2」の文字に関してはすぐ作れそうなのですが、ワードで作ったファイルをそのまま渡してよいものなのでしょうか?それとも何かほかのファイルに変換するものなのでしょうか? (3)「2」の画像はスキャナーで取り込んだみたのですが、かなり粗いです。が、依頼者は「この粗さも残してほしい(でももうちょっと綺麗にして)」とのことで、トレースするのも私の技術ではかなり無理があります。ちなみにプリント屋さんはjpegはだめとのことです。 フォトショップで取り込んだものを少し綺麗にしてみたのですが、いまいちの出来。 (4)過去にTシャツを作った方は、デザインを印刷した紙を渡すだけでプリントしてくれた。とのこと。じゃあ私のやっている作業は無駄ってこと? 所有ソフトはフォトショップcs、イラストレーターcsです。フォトショップなど持っていますが、好奇心に負けて購入したもので、基礎の基礎しか使えません。 ほとんど勘で作業しています。 ポイントを絞りきれず長々書いて解りにくいと思いますが一部分の回答でも良いのでよろしくお願い致します。

  • SAIとかイラストスタジオとか…。

    ペイントソフトでSAIがいいと聞いたのですが、イラストスタジオのほうが高いけれどいろいろ機能が揃っているとか…。 SAIには文字が付けれないとか、加工機能等が惜しいとかいろいろ聞いたりするのですが…、フォトショップでほとんどカバーできないですかね? あと、SAIとイラストスタジオはそれぞれどんな筆(ペン)機能がありますか? 特に、漫画・イラスト関係のペンを教えていただけるとありがたいです。^^

  • 名前入りの子供服の店を探しています

    先日出産祝いで名前の入ったTシャツとロンパースととっても大きなバルーンを頂きました。 Tシャツとバルーンはお揃いになっていて何かをしゃべっているようなかわいい天使の絵と天使の吹き出し部分に名前が入っています。 バルーンは天使の形をしたものやbabyと書かれたものなどがたくさんセットされています。 黒色のロンパースは手書きで背中にいっぱいに白色で名前が入っています。 前はひらがなでちいさく名前が入ってました。 ロンパースの方は名前だけで絵などは入っていないのですが、名前の文字が非常に特徴的ですごく目立ちます。 よく見かけるふにゃふにゃの文字や達筆な感じではなく、説明が難しいのですが太くて読みやすい文字です。 確かお店のカードが入っていたとは思うのですがなくしてしまったようでわからなくなってしまいました。 どの店を探しても何か絵が入っていたり、文字が和風過ぎていただいたものと違います。 友人に聞くのは失礼かなと思い(値段を知ってしまうので)聞けば早いのですができれば聞きたくないです。 派手な色味の子供っぽい絵や思いっきり和風なものがあまり好きではないので探しているのですが見つかりません。 祖母が非常に気に入り、来年用に何枚か購入してくれるというので探しています。 背中いっぱいに名前だけが入っているTシャツの店がわかる方教えてください。

  • FFの背景画 デザインなどについて

    自分は絵に関しては無知でうまいわけでもないのですが、FF(ファインルファンタジー)などに出てくるような幻想的な世界を絵にしたいのですが、 イメージイラスト?みたいのが水彩画なとか鉛筆画?それともPCでフォトショップなどを使って書いてるのか知りたいのですが、絵に関して無知なのでわからないので、教えて下さい。 天野喜孝さんのように筆ぺん?みたいな感じでなく イメージしている絵はFF12の公式HPの物語のメニューの背景画 (わかり辛くてすいません)のような絵について知りたいです、面倒かとおもいますが教えて下さい。レスお待ちしています。

  • 著作権について教えてください

    著作権についてちょっと教えて頂きたいのですが。 1:ローリングストーンズのベロマークやキッスのロゴのパロディを Tシャツに描いてだれかに売った場合、著作権侵害になりますか? よく街中でそんなのを見かけるのですが、ちょっと気になりました。 2:以前、ちょこっと猫の絵を描いて人み見せたら「キティちゃん?」って 聞かれました。別に真似たわけではないのですが、たまたま似てたようです。 これと似たことなのかもしれませんが、最近、ミッフィの作者が日本のある企業を 著作権侵害で訴えたことがありました。 私が思うに、例えば犬、猫、ウサギ、くまなどのマーク的なイラストは誰が 描いてもほとんどの場合似てくるものだと思うのですが、その辺の著作権の ボーダーラインってどうなってるのでしょうか。 すいません。お詳しいかた教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう