• 締切済み

白いTシャツを買いたい

白の無地の長そでTシャツが欲しくて探しています。 お店を結構回ってみたのですが、なかなか無地のものが見つかりません……。 ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて(?)白は体操着みたいに見えてしまうので、候補には入れていません。 ニッセンとか、ベルーナとかで時々見かけるので買おうかと思ったのですが、生地の厚さとかがわからないので迷っています。 白のTシャツは透けるものだと思ってはいるのですが、あんまりペラペラの生地だと困ります……。 多分、透かし編みのニットの下に着ることが多いと思うので、襟と袖がそれなりにちゃんとしていれば良いです。 白の長そでTシャツ、何かお勧めのものがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて ユニクロで縫製がしっかりしすぎていて・・・ 初めて聞いたかも 中国からベトナム製に変わって多少縫製も良くなったのでしょうかね? GAPとか生地が薄目だけどGAPでもいいんじゃないでしょうか?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

そういうところには無いでしょう。 「あかのれん」や「名神」などのメンズショップに行けばありますよ。

関連するQ&A

  • Tシャツの下から着るTシャツを探してます!!

    脇汗がにじむのが気になるので、 ユニクロにTシャツの下から着れるようなTシャツを探しに行ったのですが Tシャツの袖から出てしまいそうだったので買いませんでした。。。。 Tシャツの袖が短いTシャツってどこかに売ってありますか? なるだけ無地のTシャツがいいです! すいませんが、よろしくお願いします!!

  • 無地長袖の女性用Tシャツ探してます

    Tシャツに絵を描きたいのですが。 無地か袖の所だけ黒 長袖あるいは7分 色はグレーや白 だぼっとした感じじゃなく少しピタっと痩せて見えるシルエットの女性用Tシャツを探してます。出来れば激安がいいです!

  • 子供用長そでTシャツ(無地・白)

    保育園の行事で必要なのですが、90cmの長袖白無地Tシャツが必要です。 ユニクロなどにあるかと思ったのですが、白無地はありませんでした。 どなたかなるべく効果的な入手方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?来週26日までに必要です。

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Tシャツの上にパーカーを着たいのですが、何色を?

    Tシャツの上に何か1枚長袖を着たいのですが、どんな色を合わせたらいいのか悩んでます。 ↓のやつとかにユニクロのパーカーを着ようと思ってるんですが、合いますか? もし合うとしたら何色を選ぶべきですか? http://item.rakuten.co.jp/bwmc/186023/ のイエロー http://item.rakuten.co.jp/bwmc/265547/ のホワイト ちなみに、紺・白にプリントTには何色を合わせるべきでしょうか? お願いします。

  • 型崩れしにくいレディース長袖Tシャツは?

    型崩れしにくいレディースTシャツを探しています。 この時期、7分袖や長袖の体にフィットしたタイプのTシャツが重宝します。(だぼっとしていると、寒いと感じた時に上にパーカーを羽織りにくい) ユニクロの7分袖が使いやすいですが、いざ購入しようとすると、レビューに胸元がすぐにヨレヨレとかいていたので、躊躇しました。(たしかによれてるかも。まだ回数使ってないけど) 安いものは数回で綿100%にも関わらず、細かいダマが出来てきたことがあります。 プリントなし、もしくはあってもとりあえず無地にプリントしてみましたな感じではないデザインのTシャツが売っているメーカーを教えてください。通販でも実店舗でも。よろしくお願いします。

  • リメイクしたTシャツの襟が伸びない。

     主人のTシャツの襟がだめになったので、子供のTシャツにリメイクしました。標準の110cmのパターンを使用したのですが、着せてみると頭が入らない・・・  いつも着てるTシャツと並べても、穴(首周り)の大きさは変わりないのですが、伸ばしてみると作ったTシャツは襟がほとんど伸びませんでした!  襟ぐりは、身ごろや袖をとった残りの生地で作成しました。糸はニット用です。しかし普通に直線で縫い付けてしまったのです。きっと直線縫いでは伸びませんよね。  ここで質問です。家庭用のミシンではTシャツの襟付けは無理ですか?最近、ロックミシンの購入を考えてはいたのですが、ロックミシンだとこの問題を解決できるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 半袖Tの下に着る無地の長袖か七分袖のTを探してます

     半袖のTシャツの下に着る無地の長袖か7分袖のTシャツを探しています。    半袖Tの下に着るだけなので、出来れば2500円までであればといいと思っています。  先日,アベノのユニクロへ行ったのですが、色が白のほかは、ボーダーだったりであまりなかったのです。  たまたま、MHLの白の長袖Tを持っているので、それ以外の色も試してみたいです。  着るものをネットで買うと思ってたものと違ったりするので、迷っています。  首周りは、あまり詰まっていないものがいいです。色は白と黒の中間の色のグレーとか、後、紺、などで考えています。  ネットで長袖か七分袖のTシャツを買われた方で、これは半袖のTシャツのインナーとしても大丈夫と思うものがあれば教えて下さい。  大阪近郊で、条件にあう商品が置いてある店舗があれば教えて下さい。チェーン店ならサイズ、色を取り寄せてもらうこともできるでしょうから。  

  • 丈短めの無地Tシャツ

    こんにちは。 このごろ丈の短い無地Tシャツをさがしています。 僕は身長173cm、細身で肩幅がない男です。 ユニクロ、無印のものは袖は問題ないのですが丈が長いです。 かといってこれ以上サイズを下げると袖が短くなってしまいます。 オススメのTシャツを教えて下さい。 値段は2000円くらいでお願いします。

  • Tシャツを無地で売っている店を教えて下さい。

    上記の通りです。自分でTシャツをプリントしようと思っているのですが、無地で探すとなかなかありません。(白ならいくらでもあるのですが。。)できれば無印良品の様なシックな感じを希望していますが、あそこのTシャツは襟がちいさいのでもうすこしゆったりしたものがいいのです。 ユニクロは色が時期によって全然違うので、行ってみた時にはなかったんですが、品揃えが多い店などをご存じでしたら教えてほしいです。 都内練馬在住です。安い方がもちろんいいです。 通販でもみているのですが、色、形がわかりにくくて実際に商品をみたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう