• 締切済み

ソースファイルのアンインストールの方法

50100の回答

• 50100
回答No.1

makefileを見てみないと何とも言えませんが、automakeなどを使って作成されたmakefileなら make uninstall が使えるかもしれません。

kcdgi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 makefileを見てみないととのことなのですが、ただダウンロードしてそのまま #tar zxvf ○○.tar.gz #./configure #make #make instarll とコマンドを入力しているだけなのですが、どのファイルを見ればわかるのでしょうか?makefileというファイルがどこかにあるのでしょうか? ほんとうにもうしわけありませんが、よろしくお願いします。