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ソースネクストのアンインストールができません

ソースネクストをアンインストールせずに パンダアクティブスキャンの お試し版をインストールしてしまいました その後パンダアクティブスキャンは、アンインストールしましたが ソースネクストをアンインストールしたくても コントロールパネル及びすべてのプログラム(ソースネクストユーザーガイド)にもソースネクストが有りませんソースネクストのアンインストール方法を教えて下さい  

noname#52164
noname#52164

みんなの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  この場合は,製品を一旦アンインストールして,再インストールします。  休日にも有効な電話サポートもあります。  が,サポートに電話やメールを送ると以下のように「製品を一旦アンインストールして,再インストールして下さい」と言われます。↓ http://www.sourcenext.com/support/customer.html  アンインストールは → スタート→プログラム→ウィルスセキュリティから「アンインストーラー」をダブルクリックして,アンインストールします。    この方法でアンインストールできない場合 → 次のように作業して削除します。       ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、以下の手順をお試しください。 ■セーフモード起動方法 画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。 その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。 ※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。  ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、製造元へご相談いただきますようお願いいたします。  1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されましたら「F8」キーを連続で繰り返し押します。   ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。  2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。  ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの「半角/全角」キーを押して次に進んでください。  ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。   また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容のウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。  以上で、セーフモードの起動は終了となります。 ■レジストリファイルのバックアップ手順  ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、削除前にバックアップを行ってください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します。 regedit 3.「レジストリエディター」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。 4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。 以上でバックアップは完了です。 ■レジストリー削除手順 レジストリーの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに影響を及ぼす場合があります。 以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。  ※存在しない項目は飛ばしてください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを 押します。 regedit 3.「レジストリエディター」ウインドウが表示されますので、  「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」ボタンを押します。 4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンをクリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってください。   ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、「はい」を選択し削除してください。 5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 ※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の羅列となっており、環境により異なります。    「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右クリックし  「削除」を行ってください。 6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場合は右クリックし  「削除」を行ってください。 8.「レジストリエディター」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。 以上で削除作業は完了となります。  ダウンロード元は次のページで。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html http://sec.sourcenext.info/support/  以上ですが,参考になれば幸いです。

noname#52164
質問者

お礼

dasaltew様適切なご回答有難うございました お蔭様でアンインストールできました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

一番確実に削除する方法としては、リカバリしてしまうことです。 このソースネクストのウィルスセキュリティに関しては、通常通りにアンインストール出来ないことが多いので、 アンインストール出来なくなった場合にはリカバリしてしまった方がよいです。 まして、他のウイルス対策ソフトも一緒に入れて使ったのですから、通常の方法では削除出来ないです。 早急にリカバリしてください。

noname#52164
質問者

お礼

問題は解決しました 有難うございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#52164
質問者

補足

ご回答有難うございました しかし ソウスネクストがまだアンインストールできません 他に方法がありましたら ご教授ください

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