• 締切済み

ウイルスセキュリティーのアンインストール

スタートメニューのすべてのプログラムにも出ないし、コントロールパネルのプログラムの変更と削除のインストールされているプログラム一覧にも出ないため、ソースネクストのヘルプに記載の方法ではアンインストールが出来ません。 マイドキュメントから直接ゴミ箱に捨てようとしても応答してないか使用中で出来ないと言うアラートが出ます。 アンインストールする方法を教えてください。

みんなの回答

noname#18762
noname#18762
回答No.4

返事がおそくなりました。 期限切れの場合にどうしたらいいのかは、あいにくとわかりません。 サポートページにはいるとき、IDとパスワードを聞いてくるので、 今までのものを入れてみて、有効かどうか試してみてはいかがですか。 また、教えてもらった方法はレジストリーを操作するやりかたでした。 もし経験がなければ、少しむずかしいかもしれません。

noname#18762
noname#18762
回答No.3

わたしも同じような状態になったので、サポートセンターにメールで問い合わせたら、親切に教えてくれましたよ。

zakkuri
質問者

補足

期限切れで他社のソフトをインストールしようとしていまして、期限切れなのでサポート対象のソフトに入っていませんでした。 サポートセンターにメールを受け付けてもらえる方法があるのでしょうか?

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

最初に、再インストールしてみて削除できるか試してください。 それで「すでにインストールされている」と出た場合には、セーブモードで立ち上げて、 それで該当のフォルダを削除してみてください。 それでもうまく行かない場合には、リカバリした方がよいでしょう。 リカバリすることで、レジストリもきれいになります。

zakkuri
質問者

補足

1月にアップデートが出来なくなって、サポートの案内どうりにダウンロードし直したのですが、再インストールして削除しても再インストールしたソフトの抜き差しと言った状態で今使っているウイルスセキュリティーがアンインストールできずに残ってしまいます。 すいませんがセーブモードで立ち上げるにはどうすればいいのか教えて下さい。 電源ボタンを押してすぐになんか押す奴ですか? リカバリの仕方もよくわからないので、できましたらそちらも詳しく教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

noname#17458
noname#17458
回答No.1

 1度再インストールしてみてください。  そうするとアンインストールの項目があらわれるはずですから。 あらわれたらアンインストールできますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう