• ベストアンサー

ペットボトルを潰すには―

市の方針で、ごみは分別することになっているのです。ペットボトルの場合、ラベルを取って中身を洗い、潰して出して下さい。ということになっています。 しかし、ペットボトルを潰すのが結構、力が必要で、音が出て近所迷惑になっていそうです。。 なにか、簡単に音が出なくて潰せる方法は無いでしょうか?またはそのような便利グッズはあるのでしょうか?

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

グッズもあるかもしれませんが、うちの場合足拭きマットの上で踏み潰しています。この方法なら楽にできると思います。

otaks
質問者

お礼

なるほど、グッズを使わなくても そういう方法もありますね~ ご回答ありがとうございますm(._.)m