• ベストアンサー

よりって戻せるんでしょうか?(2)

titipuiの回答

  • titipui
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

あなたが本当に彼女を好きなら、彼女に変わった自分をアピールし続けるべきです。振り向いてくれるまで。 人間、そう簡単には変われないと思いますが、そこはやはりあなたの「彼女への思い」の強さだと思います。 もし、あなたが本当に変われて、アピールし続ければ、あなたの熱心さにもう一度彼女は心を許してくれるかもしれませんよ。 もし、またよりを戻せたのなら、同じ過ちは二度と繰り返さないように。。。

scare-crow
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わった自分をアピールし続ける。そうですね。まずは自分が変わることが第1歩。 今、手探りながらも、変わろうと自分なりにではありますが取組んでいます。 まず、プライベートでは何事も即決ではなく、一度噛み砕いてから、答えを出すよう心がけています。 今のところは、そんな事しか出来ていませんが…。 会って話ができた時には、彼女に誠意を持って接したいと思います。

関連するQ&A

  • どうすればいいのかわからない><

    19歳の学生です。 私には好きな人がいます。 8日から一ケ月にわたる長い行事があり 好きな人と会えない状況が続きます 続いていますのほうが正しいかもです>< その行事は私の学校で一番大きい行事で 緊張と不安、苦しみや辛さが必ずついてきます 私は7日の6時頃に好きな人にメールをしました 内容は行事頑張ろうね!的なものです 私は今まで何度か好きな人にアプローチをしてきましたが未だに思いを伝えていないという間柄(?)なので気まずいながらもメールをしました 私の中でこのメールに返信がこなかったら諦めよう と思っていましたが10時頃に返信がきました><* 気付かなかった!お互い頑張ろう!的なものです 私はせっかく返信がきて、このまま終わるなんてイヤだ!!! と思い違う内容に変えて返信したところ、返信の速度は遅かったのですが十何通はすることがきました>< 返信がきたのは、彼がいい人だからっていうのは わかりますよ^^ でもそれが私にはとても嬉しくて>< 時間が夜中の1時だったので 長々とごめんね!メール付き合ってくれてありがと!的なメールを 送ったところ 返信遅くてごめんねー汗明日頑張ろう!的なものが返ってきました そしてこの返信遅くてごめんねという部分がとても辛かったデス>< 深読みをして自意識過剰になっている醜い心の部分が現われています だけど彼の真理がわからない>< 私はこの恋を諦めていたのですが どうなのでしょうか? 自分の気持ちが大切なのですが 自分でもよくわからなくて…´`; みなさんのご意見が聞きたいです><

  • Eメールのマナーについて

    Eメールのマナーについてお伺いします。 私は、メールでのやりとりをする中で、相手方が送ってきた文章を残して、その上に自身の返信を書いて、送信していたのです。 下記のような感じです。 こんばんは。 本当に寒い日が続きますね。 >こんにちは。 >今日も寒いですね。 しかし、先日、ある方から下記のようなメールをいただきました。 「送った文章をそのまま返信するのは、控えていただけますか。 手紙をもらった場合、新しい自分が書いた手紙と、その届いた手紙を送り返す事なんか、しない筈です。 」 私は、前にいただいたメールを残したまま返信した方が、相手方が前にどういう内容を送ってきて、それについて、私がどういう返信をしたか分かりやすいと思ってこれまで、ずっと行っていたのですが、これは、やはり、失礼に当たるのでしょうか? 皆様のご意見を伺えればと思います。

  • 彼だけじゃ…満たされなくて

    私は20歳の学生です。 私はスタイルも悪いし、今までモテたこともなく、自信は今もありません。 でもこんな私にも彼ができました。 今の彼と付き合うようになってそろそろ10ヶ月になります。 彼にとって私は初めて付き合う人だそうで、とても真面目でキッチリしていて、たまに急に機嫌が悪くなることをのぞけば私には勿体無いくらいの人です。 ただ、とても理知的で、感情を出さず自分の中で処理する人なので、 時々どう付き合っていったらいいのか、悩んでしまうのですが…。 去年彼と付き合う頃と同じ頃、私に告白してくれた人がいました。 その人は彼よりも気持ちを出してくれるし、 メールをしていても、 私も気持ちをそのまま出せる人なので、 本当にこんな自分がイヤなのですが、 正直彼とするより楽しいなぁと思って、 ふざけあってやりとりしてしまうことがあります (もちろん好きだとかそんなことは言いませんが)。 でも先日、その人から 「メールするのはやめよう、諦められないし彼にも悪い。」と言われました。 前に告白されたことも、上記の経緯も彼は知っています。 彼には「もう必要以上にメールしないから」と言いました。 それでも…今もまだしてしまっています。 彼がなかなかメールを返してくれないから…と、 寂しくなって送ってしまったり…。 その人は普通に返してくれ、私も、もう返信しちゃダメだと思っても… ついついしてしまうのです。 一体、どうしたら離れることができるでしょうか… 自分がいけないことはわかっています。だけど止められなくて…。 身勝手な相談で大変申し訳ありません。 お叱りでも、何でも結構です。ご意見を下さい。

  • こうゆう彼氏…

    私は最近彼氏と別れたいと思っています。 嫌いじゃないのでメールの返信などはちゃんとしていたんですが、遅くなってしまいことがありました。 それで昨日彼氏と電話してたんですが…彼は今相当ストレスが貯まっているようで、親、部活、私に会えないことなどがストレスになっているそうです。 彼に俺の事嫌い!?と聞かれ、なんで!?と聞くと、最近メールの返信が遅いからなどと返ってきました。 正直重く感じます。 そして俺の事好き?って聞かれたんで、 どうだろう!?好きかは分からない…最近自分が分からないから って答えました。 そしたら… 悲しい…俺○○にまで捨てられたらグレるとか暴れるとか言ってきます。 ○○に会いたい…○○が大好き… など言ってくれるのは嬉しいです。 だけどその気持ちに応えられないのは辛いし、向こうにも悲しい想いをさせてしまうので 早めに別れるべきだとは思ってました。 だけど、あんな事を言われると別れられません。今彼は本当に精神的に病んでいて別れを告げたら何をするか分かりません。 私と別れたくらいでそんなんならないとは思いますが、少し怖いです。 やはり別れるのは今ではなく彼が回復した頃がいいのでしょうか!?

  • 途切れたメール

    こんばんは。 昨日も質問させていただいのですが、今日も引き続きお願いします。 ここのところ、気になっている人と数日にわたってメールを続けていたのですが 何かこのままダラダラ続けていくのはどうかと思い 「返信はヒマなときでいいよ!」と伝えました。 すると「うん、ありがとう!○○もヒマな時に返してくれたら大丈夫だよ!」と言われたのですが この後、こちらからメールを送信したところ、返ってこなくなりました。 (内容は特に意味のない雑談メールでしたが・・・) 直前まではお互いに盛り上がりつつ、数十分間隔でラリーが続いていて しかも今までどんなメールに対してでも必ずしっかりとした文章で返信をくれていたため いきなり返信がなくなり、少し不安です。 これだけで「気がないんだな・・・」と考えるのは早すぎでしょうか?

  • 混乱しています。

    バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 失礼な手紙を出してしまった場合 5

     私は一般の者で、あまりにも、教育と音楽に関心があり、小学校の音楽の先生にずうずうしいお願いが書いてある手紙を出してしまいました。 その内容は、「音楽会で行った楽譜やDVDを参考に見せてほしい」や、「参考にお話を伺いたい」など、後々考えると、とても失礼な手紙を出してしまいました。  こういう場合は、おわびの手紙を出すべきでしょうか?  このままではいけないと思って。  また、昨年この手紙を出したので、異動された先生にも、出すべきでしょうか? 異動したことが知られれている事は、あまり相手にとっていい思いではないと思って・・・。  電話をしても、忙しくて、私などの対応はできないと思います。  本当にそのままの感情で手紙を出して申し訳ないと思っています。  お詫びだけの手紙を出しても大丈夫でしょうか? 内容は 「たびたび申し訳ありません。 以前出したお願いの手紙ですが、後々、とても失礼なものだったと思いました。 本当に申し訳ありませんでした。」 です。 この内容で、手紙を出しても大丈夫だと思いますか?  また、手紙を出す場合どのようにすればいいか教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。

  • 彼女に別れ話を切り出されました・・・

    25歳の会社員です。彼女は4つ上のOLです。 付き合って約3ヶ月経つのですが、昨日、突然彼女に「別れよう。」とメールで言われました。 交際を申し込む際、彼女は「将来のことも考えて真剣に交際したい。」といい、私も「この人と真剣に結婚を考えて交際したい。」と考え、想いを伝えました。 それから、昨日までの間、ちょくちょく「将来は・・・」とか、「家を建てた時はこういう家具がいい。」とか、具体的な結婚生活の話を笑いながらしていました。 先週も、彼女の実家に初めてお邪魔させてもらい、彼女の地元の友人も交え、夜通し飲んでいました。 しかし、昨日、彼女から (1)これまでのこと、将来のことを考えたら一緒にはいられない (2)もっと大事に想ってくれる人と付き合った方がいいよ (3)私はあなたを大事にできなかった という内容のメールが送られてきました。 突然どうした。と返信したところ、「会ったら言い出せないからメールで言った。許してほしい。」と返信がありました。 正直なところ、将来の不安などの警告のサインはあったと思います。彼女自身、友人に「本当にこのまま付き合っていていいのか」などと相談していたらしく、彼女と古くからの友人は、「今まで交際していた人と違いすぎる。妥協してるんじゃないの」と言われたらしいです。 しかし彼女は友人に対し、「一緒にいたいから付き合っているんだよ」と言ったらしく、そのことを私に打ち明けてくれました。 彼女は友人を大事にしており、正直なところ、私と遊ぶより、友人と遊んでいる頻度の方が多い人です。そのことについても、「あなたに気を使わせているんじゃないか」などと言われたことがありますが、私は「そんなこと気にしなくていい」と言いました。 私は彼女のことが本当に好きで、真剣に結婚を考えていますが、その思いが伝わっていなかったのでしょうか。 私を好きと言ってくれる彼女に自惚れ、気遣ってあげれなかったのかなと今更反省しています。 出来れば彼女と別れたくありません。しかし、しつこく復縁を迫り、彼女に嫌な思いもさせたくありません。 近々彼女と会って話を聞く予定です。 恋愛経験が少なく、どうしていいか本当に分かりません。    長文ですみません・・・

  • 会えないから、すぐ不安になります。

    会えないから、すぐ不安になります。 こんばんは。 長くて申し訳ないのですが、前回の質問の続き(http://okwave.jp/qa/q6108749.htmlです。 気になってた彼が、予定よりも早く海外から戻ってきました。 海外に行った時点で、もう脈はないと思ってたのですが、 1ヶ月半の間、彼からは毎週、自分の近況と、私がどうしているか尋ねている内容の手紙が来ました。 (海外では携帯が使えなかったようで;) 日本に帰ってきた時には、メールももらい、 手紙のお礼(相手の海外先の住所を知らず、送れなかったので)と、 また遊びに行こう、空いてる日があれば教えてと返信をし、分かったと返事をもらいました。 それから2週間くらい経っても、何もなかったので、 忙しいのかな~と思い、「今、どうしてる?」とメ-ルで聞いてみましたが、1週間たった今も、返信がありません。 今まで、どんなメールでも、その日のうちに返信きてたし、海外から手紙もくれていたので、 頭の中が「?」でいっぱいです; 催促していいものか、彼が苦手と言っていた電話をするべきなのか、 たった一通のメールの返信が来ないくらい、どーんと待ってたらいいのでしょうか; (ここの過去ログ見てても、返信が来ないことに悩む方は、本当に多いですよね^^;) 私は恋人でもないし、何ヶ月も会えていないし、会いたい気持ちでいっぱいで、 唯一のコミュニケーションの手段であるメールの返信の有無で、すぐ不安になっちゃうけど、 彼は会いたい気持ちもないのかなぁと…。 彼のことが好きで、待っていたい気持ちはあるけど、だんだん辛くなってきました。 彼は彼の将来にとって、とっても大事な資格試験に受かる夢もまだ叶えていないようだし、もともと忙しい人だし、 私の入る隙(縁)が無かったのかなとも考えるようになってきてしまいました(全部想像ですが); 何かご意見あれば、お願いします。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。