• ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?(長文)

当方男性です。 まずは、状況を説明します。 4月から同じ部署になった年上の女性がいます。 職場の中で顔を合わすことが以前よりも多くなり、 その人のことが日に日に好きになりました。 僕の家の近くにその人が住んでいるので、だいたい、週に1回ほど、自炊が面倒な時は、一緒に晩ご飯を食 べに行っています。 先日、その人の誕生日で、近所の居酒屋で3時間くらい過ごしました。その時に、アクセサリーを渡した ら、それを職場の飲み会の時につけてきてくれました。 このたび、その人を花火に誘ったら、OKしてもらえて一緒に行くことになりました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 この人に、花火の時に告白したら勝算ありでしょうか? 正直な意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ♪はじめまして! rakugoandmathさんの文章から判断して、8割イケます。 嫌いな相手と、週1回ご飯に行くなんてありえないですし、誕生日なんてなおさらデス。 残り2割確実にしたいなら、徐々に行動に・・・^^ 花火大会は混みますので、ふとした時に手握ったりして相手の反応を見てみるのはどぉですか? いいなぁ~。そんな状況ヾ(@^▽^@)ノ 頑張ってネ♪  

rakugoandmath
質問者

お礼

手を握る、なるほど。混んでるから言い訳もしやすいというわけですね。アドバイス、ありがとうございますm(__)m がんばってきまーす!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ITMINT
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

rakugoandmathさんの文を見る限りは僕は「あり」だと判断します。 週1回のぺース、誕生日に会えた、アクセサリーもらって、つけて来る、花火もOK。相手が少しでも嫌なら絶対ありえないと思いますよ。 頑張ってくださいね!・・・いいなあ(笑)

rakugoandmath
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

こんばんわ!!20歳女です☆ 確実に勝算有り!!とは言えませんが(人生何があるかわからないから・・)いい感じなんだと思いますよ(^^) 誕生日に逢えてるし、プレゼントしたものをつけてくれてる、花火大会に誘ってもOKしてくれる。。いいじゃないですか!! 嫌いは人とはいくら花火でも人ごみには行きたくないですよ。。(><) 花火のときに雰囲気よかったら告白していいと思います(^^) 彼女も結構期待してるんじゃないでしょうかね?? 花火大会で人ごみで逸れない様に気をつけて下さいね~~ 楽しい花火大会になりますよ~に☆

rakugoandmath
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性にいい感じって言ってもらえると、少し、不安が薄れてきました(^^) 人混みではぐれたりしないように気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.1

すごくドキドキするし、楽しい時期ですね。 告白の勝算は十分にあります。 アクセサリーを受け取ってもらえて、しかも身につけて もらえたというのはかなりポイント高いですよ。 告白ですが、いきなり直球勝負もいいですが、ほのめかしたときに どういうリアクションを取るか、もチェックしたいところです。 何にせよ、うまくいったらいいですね。

rakugoandmath
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほのめかして、彼女の反応を見て・・・。 いいアドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします

  • 脈あり判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 脈あり判断お願いします。

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • これは社交辞令でしょうか?脈なしかな?

    脈があるのか分からない… 先日、会社で違う部署と合同で送別会がありました。 その飲み会の時に、殆ど会話したことのない他部署の男性から「彼氏はいるの?どんな男性が好みなの?」とか「魅力的な人だなとずっと思ってたんだよ」とか言われました。 携帯番号も、彼が携帯を居酒屋で無くしてしまい、探す為にたまたま私が掛けてあげたので彼は私の番号を知っています。 しかし、その後何日か経っても何も連絡はしてきません。ただの、社交辞令だったのでしょうか? 会社でたまに会うのですが、その時は必ず何か話かけてきます。 「今日の服装可愛いですね」とか「ジュース飲みますか?」とか。 これは、恋愛感情などではなくて、ただ社交辞令とか酔ってただけなんでしょうか? 少しシャイにも見える方です。 彼は30歳で、私は26です。

  • 花火を観にいくのですが、、、(長文です)

     職場の気になる人と花火大会に行くことになりました。その人とは同じ職場に2ヶ月いて、異動の1週間前に初めて会話をしました。そのときから、気になる存在になり、信頼できる同僚に相談したところ、飲み会を計画してくれました。帰りは、彼が家までおくってくれて、(それも飲み会を計画してくれた人がそう仕向けたのですが)その帰りに携帯を聞き、今はメールなどをしています。飲み会のときやメールの感じではかなりいい人です。  メールで花火に誘われたのですが、当日、私はどうしたらよいのでしょうか?人生においても初デートなので、どうしたら良いかわかりません。  手はつないでもいいものですか?そのときは相手からつないでくれるのを待つべきですか?  もし、キスを求めてきたらどうすればいいですか?初めてのデートでは断るべきでしょうか?   花火の観覧席のチケットは、彼が手配してくれています。交通手段がわからないですが、もし車なら、ハイウェイカードを買っていこうと思っています。  そのほか、お金はどこまで出したら良いでしょうか?  気になりだしてから、花火の決定まで約3週間。いままで、片思いをして一年以上も思い続け、失恋を繰り返していた私には早すぎる展開でかなり戸惑っています。どなたか、教えてください。  ちなみに私は24才で、彼は3つ上です。  

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 脈~?

    私~21歳 同じ職場の35歳の人係長 に一目惚れをしてしまい 会社の飲み会で私が 気になってる事がその人 にバレて何日後に 仲良い人にアドを聞いて もらいメールをする ようになりましたっ★ 電話もするようになり ある時に無料で電話 できる携帯一台あるから と貸してくれてそれで 電話をするように なりました!初めて 遊んだのわご飯から夜景 とゆう感じでした2回目ゎ私の誕生日祝いとゆって東京にいき新幹線などのお金を全部払ってくれたり誕生日プレゼントも買ってくれました!そのあとも何回か私が作業中に見にきたりこっち見たり話しかけてくれたりメールでも笑顔みに会いに行くよーなどゆってくれます!しかし私が好き好きオーラを出し過ぎてるせいか舞い上がってるような気もします!こっちからメールしないよにすると向こうから最近メールないね~などゆってきたり俺が会いに行かないからテンション低いのかみたいなのをゆわれます!遊んだ時わ特にいい感じにわならなかったです!私からメールしないと向こうからくることゎあんまありません!でも歳的にも離れてるし付き合えるかわかんないし付き合ったらどうなのかなって思います~ょくわからないけどどうすればいいか~向こうゎなにを考えてるか知りたいです~タイプなどあまり質問をしてきませんしょくわかりません!脈あると思いますか?意味わからない文ですいません~

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします

    私30♂ 相手31♀ 同じ職場の部署違いで、普段は挨拶程度で会話はありません。 1年ほど前に同じ部署の先輩から飲み会に誘われ、その女性もおり、そのときは皆で話す感じで、休日何してるかなど話してたと思います。 その時から気になりだしていたのですが、同じ職場ということもあり、周りに知られるのも嫌だなぁと思い、積極的にいけませんでした。 最近(11月下旬)、社外で偶然会い、世間話しつつ、彼氏いるか確認し、いないということだったので食事に誘い、連絡先も交換しました。 このとき、相手からも彼女いるか聞かれました。当然いません。 食後、相手からメールにてすごく楽しかったと、また色々お話したいですねとありました。 食事中にイルミが好きと言っていたので、その返信メールで12月22日~24日で行かない?と誘うと、23日24日空いてるとのことで、誘わない手はないと思い、両日とも会いたいなと言うと是非と返事もらいました。 相手からメール来ることは、ありませんが、返事は必ずくれます。 日をまたいだ時には、メール出来なかった理由も添えて、返事くれました。 また、私の好きな歌手のライブが近々あり、一緒にいきたいなーというと、相手も是非一緒に行きたいと言ってくれてます。しかし、人気がありチケット取るのが大変なのですが、申し込み等手伝ってくれないです。 一緒に行きたいのは社交辞令なのか、ただ受身なだけなのか勘ぐってしまいます。。 私自身は嫌われてはいないと思っていて、24日会う時に自分の気持ちを伝えようかと考え中ですが、まだ早いですかね? 24日で3回目のデートです。 正直、相手も同じ社内だし、無下に出来ないから誘いに乗ってくれてるだけなのか・・・ 皆様方のご意見お願いします。