• ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?(長文)

当方男性です。 まずは、状況を説明します。 4月から同じ部署になった年上の女性がいます。 職場の中で顔を合わすことが以前よりも多くなり、 その人のことが日に日に好きになりました。 僕の家の近くにその人が住んでいるので、だいたい、週に1回ほど、自炊が面倒な時は、一緒に晩ご飯を食 べに行っています。 先日、その人の誕生日で、近所の居酒屋で3時間くらい過ごしました。その時に、アクセサリーを渡した ら、それを職場の飲み会の時につけてきてくれました。 このたび、その人を花火に誘ったら、OKしてもらえて一緒に行くことになりました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 この人に、花火の時に告白したら勝算ありでしょうか? 正直な意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ♪はじめまして! rakugoandmathさんの文章から判断して、8割イケます。 嫌いな相手と、週1回ご飯に行くなんてありえないですし、誕生日なんてなおさらデス。 残り2割確実にしたいなら、徐々に行動に・・・^^ 花火大会は混みますので、ふとした時に手握ったりして相手の反応を見てみるのはどぉですか? いいなぁ~。そんな状況ヾ(@^▽^@)ノ 頑張ってネ♪  

rakugoandmath
質問者

お礼

手を握る、なるほど。混んでるから言い訳もしやすいというわけですね。アドバイス、ありがとうございますm(__)m がんばってきまーす!!

その他の回答 (3)

• ITMINT
回答No.3

rakugoandmathさんの文を見る限りは僕は「あり」だと判断します。 週1回のぺース、誕生日に会えた、アクセサリーもらって、つけて来る、花火もOK。相手が少しでも嫌なら絶対ありえないと思いますよ。 頑張ってくださいね!・・・いいなあ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mがんばります!!

• starhappy
回答No.2

こんばんわ!!20歳女です☆ 確実に勝算有り!!とは言えませんが(人生何があるかわからないから・・)いい感じなんだと思いますよ(^^) 誕生日に逢えてるし、プレゼントしたものをつけてくれてる、花火大会に誘ってもOKしてくれる。。いいじゃないですか!! 嫌いは人とはいくら花火でも人ごみには行きたくないですよ。。(><) 花火のときに雰囲気よかったら告白していいと思います(^^) 彼女も結構期待してるんじゃないでしょうかね?? 花火大会で人ごみで逸れない様に気をつけて下さいね~~ 楽しい花火大会になりますよ~に☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性にいい感じって言ってもらえると、少し、不安が薄れてきました(^^) 人混みではぐれたりしないように気をつけます!!

• quicksand
回答No.1

すごくドキドキするし、楽しい時期ですね。 告白の勝算は十分にあります。 アクセサリーを受け取ってもらえて、しかも身につけて もらえたというのはかなりポイント高いですよ。 告白ですが、いきなり直球勝負もいいですが、ほのめかしたときに どういうリアクションを取るか、もチェックしたいところです。 何にせよ、うまくいったらいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほのめかして、彼女の反応を見て・・・。 いいアドバイスありがとうございますm(__)m