• 締切済み

英語を勉強し始めたときのこと、覚えてますか?

私は小中高と海外のインターナショナルスクールに通っていた帰国子女です。 今度、自分がどうやって英語を覚えたか内容をまとめることに なったのですが、正直結構昔のことなので記憶があやふやです。 英語を覚えなくちゃ何もできないから必死だったことは覚えてるんですが、 子供ながらかなり辛い経験だったのであまり記憶がないんです・・・。 ESLの授業でどんなことやったか覚えてますか? 子供の頃英語を話せるようになった方、 どうやって勉強したか覚えてたら教えてください! また、現在お子さんがそのような状況のご両親がいらっしゃったら お子さんが日々どんな勉強をしているか教えてください! もちろん学校によって授業内容が違うのとはおもいますが、 私も皆さんの体験を聞いたら思い出すかな、と思ったので 宜しく御願いいたします!! 補足:本当に覚えはじめの初期の頃(はじめの1年間位まで)の授業内容や体験が知りたいです。

• 英語

みんなの回答

• texako
回答No.2

授業内容ゎ教科ごと教科書を使ぃながらの授業でしたねぇ~もちろんlanguageの授業でゎ毎日journalの提出がありましたし、scienceでゎ実験やパソコンを使っての実験、mathsゎ問題を1つずつ解ぃてぃって誰が1番早く解けるかとか競争したりしました。social studiesゎみんなで順番に教科書を読んでって、最後に質問に答ぇるとか。 小1のクラスに入ったときにゎ色の名前ゃ動物の名前の勉強とかをしました。scrabbleとぃぅゲームもょくやりましたょ♪1つの単語からその中の文字を組み合ゎせてどん(2)新しぃ文字を作ってぃくゲームなんですけど…私も覚ぇてぃるのってこれぐらぃかなぁ??

milfy555
質問者

お礼

御礼遅くなってしまってすみませんでした。 再度の回答有難うございました。

• texako
回答No.1

こんにちゎ♪私ゎ小3から中2までアメリカで暮らしてました。確かにその時ゎ覚ぇるのにめっちゃ必死でした。早くまゎりのみんなと話せるよぅにならなきゃとかすっごぃ思ってましたもん! 私の場合ゎ小1レベルの子っちがぃるクラスに入りました。そこで基本的な英語などをやってぃき、ぃろ(2)なことを学びました。それとかrecessの時間にみんなと遊んだり、lunchゃp.e.のときもつねにみんなの輪に入って会話がゎからなくてもまずゎ『英語の世界の毎日に慣れよぅ』って努力してました☆私ゎ英語が自分で理解できて話せるよぅになるのに3ヵ月ぐらぃかかったかな?その間ゎホントつらかったです。でもィィ経験をしたなぁ~って思ぃ出すたびにそぅ思ぃます(^-^) …milfyさんのお役になったでしょぅか?

milfy555
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私もtexakoさんと同じ感じで英語覚えました!! recessとかP.E.って言葉が懐かしい・・・。 >そこで基本的な英語などをやってぃき、ぃろ(2)なことを学びました。 ってありますけど、授業内容はどんなだったかって覚えてます? 授業でどんなことをやったか、習ったかってことをまとめなくちゃいけないんです・・・。 教育関係のことをまとめなくちゃいけないんで・・・。 私はhangman gameをやったり、 毎日journalを書いたりしたってことくらいしか 覚えてないんです・・・。