• ベストアンサー

「もーまんたい」とは。

先ほど、回答のなかで「もーまんたい」と書かれていたのですが、「もーまんたい」とはどういう意味なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.3

字は「無問題」と書いて「もーまんたい」です 「問題ないです」とか「大丈夫」という意味です

KansaiTV
質問者

お礼

分かりました。THANK YOU VERY MUCHです

その他の回答 (2)

• shaori
回答No.2

問題なしという意味です(無問題)。 中国では”もうまんたい”と読みます。 ナイナイの岡村さんが映画に出てましたね~

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B5%CC%E4%C2%EA
KansaiTV
質問者

お礼

わざわざ参考URLまで、ありがとうございます

• rmz1002
回答No.1

中国(広東)語で「大丈夫」という意味です。

KansaiTV
質問者

お礼

大丈夫という意味なんですね、ありがとうございます。