• ベストアンサー

「もーまんたい」とは。

先ほど、回答のなかで「もーまんたい」と書かれていたのですが、「もーまんたい」とはどういう意味なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

字は「無問題」と書いて「もーまんたい」です 「問題ないです」とか「大丈夫」という意味です

KansaiTV
質問者

お礼

分かりました。THANK YOU VERY MUCHです

その他の回答 (2)

  • shaori
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

問題なしという意味です(無問題)。 中国では”もうまんたい”と読みます。 ナイナイの岡村さんが映画に出てましたね~

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B5%CC%E4%C2%EA
KansaiTV
質問者

お礼

わざわざ参考URLまで、ありがとうございます

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

中国(広東)語で「大丈夫」という意味です。

KansaiTV
質問者

お礼

大丈夫という意味なんですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベンゼン環についているNについて

    つい先ほども質問してしまいましたがまた分からないことがありますので立て続けに質問させてください。 ベンゼン環が二つ横に並んでいるものの中にNが入っている場合があります。Nは3価原子(?)みたいな感覚で考えればいいのですか。 今回も意味の分からない質問になりますが、自由な解釈で回答をいただけると助かります。

  • 回答を返せ!

    先ほど質問した際に多数のご回答を頂いたにも関わらず、質問が削除されてしまいました。先ほどの皆様からのご回答を全て返して欲しいです。 そもそもこのようなサイトが、誰のお陰で成り立っているとお思いでしょうか?質問者がいるから回答者がいる訳で、その相互関係で成り立っているはずですよね? にもかかわらず、特定の質問者に嫌がらせの如く質問を削除する。回答がついているにも関わらず。 そんな事しかできないのなら、運営自体辞めてしまえ!利用者を大切にできないのなら、存在する意味ないです。 皆さんはどう思われますか? 普段から閑古鳥が鳴いているサイトなのに、その中の希少な利用者すら大切にできない。だから、無意味に似たような質問を繰り返す人や、何度も登録と退会を繰り返す人が出てくるんです。そろそろ、運営自体見直した方がいいと思います。そうした時期に差し掛かっているはずです。

  • 絶対~と思うについて2

    > 最近「絶対あの子お前が好きだと思うよ」などというような発言をよく耳にします > 絶対とはつまり確実の意味を表しています > ~だと思うは予想です > 確実なのか予想なのかどっちなんだ!と悩んでます > これは正しいのですか? > 僕は正しくないと思うんですけど・・ ------------------------------------------------------ > もし正しくなければいったいいつ頃からこういう言い方をするようになったのでしょうか?? > またどういう感じで広まっていくのかも教えてください > 正しければ----より下は流してください ********************************* 僕は先程こう投稿させてもらいました そのときに答えてくださった方ありがとうございました でもどうやら僕の言葉が足りなかったようです 会話のなかで伝わるから矛盾がどうのは無意味などという答えはいらないのです ごめんなさい それくらい僕もわかってますから ただ文法的(でいいのかな??)に「正しい」のか「正しくない」のかそこだけを端的に聞きたかったのです 「絶対あの子お前が好きだと思うよ」 これはただの例なんであまりここにはこだわらないでください 例があったほうが分かりやすいかと思って書いただけです でもそれを書いたことにより回答がその例だけの回答というのが多く,僕自身が余計ややこしくなってしまったのでそこは省いてください 「正しい」「正しくない」これだけで構いませんのでもう一度お願いします

  • 異音異義語

    先程の質問では焦って締め切ってしまいましたが、辛い→からい・つらい、臭い→くさい・においのように、同じ漢字を書くけど意味の異なる単語は何がありますか? 改めて回答をお待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「鉄志玉情」の出典は?

    先ほど「鉄志玉情」の読み方意味を質問して 良い回答をいただきました。ありがとうございます。 つきましては出典についてご存知のかたはいらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 皆さまの知識教えてください

    先ほどの質問の表現を間違えました。 ゆり、しょたという言葉の意味を知ってる人の割合を知りたいです。 多くの方の回答お願いします。

  • gctuとは

    質問です。 先ほどYouTubeでgctu紹介という旨のタイトルの動画が流れてきたのですが、gctuってどういう意味ですか? 回答よろしくお願いします。

  • あいつは、良い、コマ?カモ?

    先程、質問させていただいた者ですが、先程の質問に誤りがあった可能性があります。 テレビ放映内で、「あいつは、良い、コマだね。」と掲載しておりますが、正しくは、「あい つは、良い、カモだね。」が正しいのかと思います。 当方、テレビの聞き間違いが考えられるので、良く使われる言葉として、 「あいつは、良い、こまだね。」「あいつは、良い、カモだね。」のどちらが正しく使われる のか、また、どんな意味なのか改めて質問させていただきますので、ご回答へのご協力 をお願いいたします。

  • マウスについていたもの

    つい先ほどマウスのUSB端子のところを見たら、 端子のすぐそばのコードをはさんでいるものがありました。 はずしてみると中で黒いものがコードを挟むような形になっていました。しかしいったい何のためのものなのかわかりません。 これのおかげで10cmほど長さが短くなってしまっていたので取ってしまったのですが、何かの意味があるのでしょうか? お願いします。

  • ●●を隠すには▼▼の中

    先程,回答の中で「木を隠すには森の中」という言葉を書きたくて,でも之で良かったか自信が無くて,「を隠すには」を検索しました。  そしたら・・・・・  「リンクを隠すには」とか「時計を隠すには」とか,予定外のものがヒットしてきました。当然,隠したいものと隠す場所(方法)には関連がありそうです。  で,お尋ねします。  「●●を隠すには▼▼の中」  あなたなら,何を何処に(どんな風に)隠しますか? あ,隠すのは別に物でなくても良いです。例えば「恥ずかしい誤回答を隠すには・・・」とか。 よろしくお願いします。m(__)m