• ベストアンサー

アジア大洋州=アジア太平洋州?

(アタイシュウ)の表記で困っています。 アジア大洋州=アジア太平洋州なのでしょうか? (アタイシュウ)と表記するときには一般的に ア大なのかア太とするのか判断に迷っています。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

違います。 アジア大洋州の「大洋州とはオセアニアのこと」であって、「太平洋のことではありません」。 よって、「ア大」です。

その他の回答 (1)

• bigskull
回答No.2

既に回答が出ているとおりです。 ちなみに大洋州とはオーストラリアと南太平洋に浮かぶ島国(南洋諸島、メラネシア、ポリネシアの島国)の総称です。 アジア太平洋というとオセアニア以外に太平洋沿岸の北米・中米・南米・東アジア・東南アジア諸国とロシアを含みます。もちろん日本も含まれています。