• ベストアンサー

初経?不正出血!?見間違い。。?

pokemonndaisukiの回答

回答No.2

18歳の女性です。 10歳のときに初潮がきましたが、私も一番最初はほんのちょっぴりの出血でしたよ。友人もそうだったと言っていました。1ヶ月に5~7日間きちんとくるようになるまでには人それぞれの時間がかかると思います。心配することはないと思いますよ。もしどうしても不安なら、保健室の先生などに相談してみるのもいいと思いますし(^^)

ilovemydog
質問者

お礼

ごめんなさい^^; お礼のお返事を書いている途中に、 エラーで電源が落ちてしまい、 接続するまで時間がかかってしまいました^^; >>一番最初はほんのちょっぴりの出血でしたよ そうなんですか!ちょっぴりでも良いんですね。 なんせ初めての経験だったので、つい、病気かと。。 ありがとうございました^^* もう少し、様子をみてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 初経?不正出血?見間違い?

    私は、中2、13歳、身長は162、体重は64、体脂肪率は28%です。 まだ初経はきていません。。もう、きてもいい位の体格だそうです。 (きているのが普通でしょうって言われました。。) そして、昨日の夜、気になることがありました。。 下着に、血のようなものが、少量ついていたのです。 その日はシャワーだけにしました。 次の日の朝、見てみると何もありませんでした。 (おりものはいつもなっています。。) 生理って、休み無しに出ているものですよね。。? 不正出血も同じ様に、ずっと出ているものなんですか? 不安で不安で。。 見間違いならいいんですが。。 同じ様な経験された方、もしくは今なっている方、 教えてくだされば幸いです。。

  • 不正出血がありますが・・・。

    8日の土曜から風邪をひいており、やっと咳がおさまってきましたが、風邪をひいてからなのですが不正出血があります。 血が出たり出なかったりと日によって違うのですが、昨夜ドロッとしたおりものに血が混じったものが出ており、今もまだ少量ですが血が出ています。 おりものに血が混ざっていたのは昨日と今日だけです。 その他の日は血だけが出ていました。 生理は先月は23日から始まり、6日後の29日に終わってから、9日以降で不正出血が日によってあったりなかったりが続いています。 明日の朝、一番で近くの産婦人科に診てもらう予定ですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間

    不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間で生理がありました。生理後、一日たった後、不正出血とみられる血が、のびるおりものに混じり少量ありました。たとえでいいますと鼻水にうすい血が混じる感じです。最初は生理の残り血が出たと思ったのですが、二日に渡りのびるおりものに少量の血が混じっていたので不安になり質問させていただきました。そののびるおりものに血が混じるのは不正出血があった日の一日に一回程度です。様子をみて病院にいこうと思うのですが、何科に診察していただいたらいいのでしょうか?今までにそういうことがなかったので不安で仕方ありません。回答お願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか?

    こんにちは。 17歳で現在高2女子です。 今日不正出血?らしきものがありました。 2日くらい前からおりものが増えてきて 今日見たらわずか少量ですが、 血の混じったおりものが出ました。 しかし、それは一時的なもので 少ししたら普通のおりものになりました。 これって生理ではないですよね? 不正出血なのでしょうか? (不正出血=病気(子宮筋腫など)の疑いがある と PCで調べたら出たんで、凄く不安です) ちなみに、 先月の22日くらいに生理が来るはずだったんですが 先月はなぜか来ませんでした。 (先々月までは毎月周期にほぼ正確にきていました) あと、性行為はしたことがないです。

  • 不正出血?

    妊娠希望の者で、今月4/3にAIHをしました。(4/119時陰性 4/2昼陽性が排卵検査薬で出ました) 今日4/3に排卵したとして、高温期12日目なのですが、9時すぎにトイレにいったら 下着に、おりものがついていて、小をすまして拭くと、茶色ではない血がついていました。 少量とは言えないくらいでした。 その後は出血などないのですが、 これは着床出血?不正出血?なのでしょうか・・。 今回、精子の運動率が9%とかなり低くて、希望は全然ありませんが 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?