• ベストアンサー

仙台の居酒屋

11月に岩牡蠣と地酒を楽しみたく、 仙台に行こうと計画しているのですが 仙台駅近辺でお勧めの居酒屋さん教えてください。 ただし年配者同伴な為、お洒落なお店?というか 若い人が多い店以外で教えて頂けませんでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12666
noname#12666
回答No.2

私が仙台に出張に行ったときに得意先の人に連れて行ってもらったのが多幸八さんというお店です。 ご主人が岩手の釜石出身で海の幸のお料理がとても美味しかったです。雰囲気も落ち着いていて良いですよ。 それと、一番町いろは横丁内の「阿吽」といううどん屋さんも美味しいです。うどん屋さんなのにおつまみもあって、美味しい地酒も豊富に揃っています。ここのうどんは飲んだあとにピッタリです! >多幸八   宮城県仙台市青葉区一番町1-7-20 グランドメゾン片平1F >阿吽 一番町いろは横丁内

sky-line
質問者

お礼

お礼のあいさつが遅くなってしまい、すみません・・・ 多幸八さん文章からすると、かなり興味引かれます。 さらに、うどん屋さんまでお勧めして頂いて、感謝です。 地酒も目的のひとつでもあるので、とても参考になりました。 11月までまだ時間あるので、最近は仙台のこと少し忘れかけていたところなので、11月が待ち遠しくなってきました。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

「国分町」が一番の繁華街でして、その近辺であればお寿司屋さんその他、牡蠣を味わえる店が並んでおります。 いちばん有名なお店は「かき徳」です。 http://www.kakitoku.co.jp/home12.htm お寿司屋さんですと、ウニやクジラなどもあわせて味わえるお店あるようです。 もしお探しになるのならこちらのサイト(仙台タウン情報)からどうぞ・・・ http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/gurume/index.html

参考URL:
http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/gurume/index.html
sky-line
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かき徳さん良いですネ~。 タウン情報HPも参考にさせてもらいますっ! 今から、11月が待ち遠しくなってきました。