• 締切済み

UFJ銀行の窓口にある物

よろしくお願いします。 UFJ銀行の窓口の、それぞれ向かって右側に電気スタンドのようなものが立っていますが、あれは何なんでしょうか? 窓口の人に尋ねると、「これはこういう機械なんです」と、訳の分からない答えが返って来ました。客にはあまり教えられないようなものなのでしょうか。(ただ、忙しくて答える気が無かっただけかも)

みんなの回答

• myahoo
回答No.2

印鑑を照合する機械ではないでしょうか?

ikor
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、印影を手元に投影する機械かも知れませんね。 ちなみに私が見たのは、大阪の阿倍野橋支店です。

• MACHSHAKE
回答No.1

どのようなものか見た事がないので何ともいえませんが、 UFJに限らず、たいていの金融機関には入り口付近に背の高い観葉植物など、 身長と比較する物、が置かれてあります。 そういうたぐいのものではないでしょうか?

ikor
質問者

補足

回答ありがとうございます。 窓口係が座っている席に付いているのです。あと、窓口の、更に奥にも付いている席が幾つかありました。