忙しい人へ送るメール

このQ&Aのポイント
  • 忙しい方へのメールの効果的な内容
  • 忙しい方からのメールの受け取り方について
  • 経験者の声
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい人へ送るメール

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529465こちらで質問させて頂きました。 この質問をした10日後くらいに、元彼にメールで連絡を取ってみると返事が来ました。 私が手紙を届けた後元彼が連絡をくれなかった理由は、その日家に帰らずで手紙を見たのが翌日らしく私が終電無いって言ったから今更こっちからは連絡できないと思ったから だそうです。 それを聞いて引かれたのではないと知りすごくホッとしました。 別れた時以上に今は仕事に忙しいらしく、邪魔にならないようにと私から送るメールは2日に1回くらいで控えています。 送ったとしても特に用がないので、ただ存在を忘れられたくないから「おはよう☆仕事頑張ってね♪」や「仕事お疲れ様☆おやすみ~♪」等あまり負担にならない内容を考えて送っています。 メールを送ると遅くなっても必ず一言「ありがとうo(^-^)o」や「おやすみ♪」と返ってきます。 そこで質問なのですが、忙しい方はこのように付き合ってない相手からメールが来るとどう思いますか? 「仕事頑張ってね♪」等の言葉は嬉しく感じるものですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も時間に余裕のある生活はできていません そんな時に友達からメールが来るのは嬉しいですね。仕事が終わってから電話をする時間&元気もないし・・・そんな時に女性からメールが着てると、やっぱり嬉しいし、明日も頑張ろうと思えます。あまり難しい話ばかりになると、しんどいときもありますけど・・・ 僕ならきっとv saya v さんからのメールを楽しみに待ってるかも・・・彼が返事をくれているのは、やはりメールが嬉しいからだと思います

v_saya_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言って頂けるとホッとします。 元彼もそう思っていると嬉しいです(^^* 邪魔にはなっていないみたいなので、2日に1回くらいでこれからも励ましのメールを送り続けようと思います♪

関連するQ&A

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • どんなメールをすればいいのかわからない

    以前、メールアドレスとかが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1802830 をたてたものです。 何とか自分の番号とアドレスを書いた手紙を渡せ、メールをもらえました。 来たメールは、バイトのお礼&おつかれさま&自信を持って!(バイトでも結構へまをして気にしていたので)&いつでもメールください的なあたりさわりない内容でした。 その社員さんは、わたしがその人を好きなことに気付いているのか気付いていないのか・・・ 手紙には、好きとかは一言も書かず、仕事中は忙しくてあまり話せなかったからよければメールくださいということと、他の社員さんには言わないで欲しいということを書きました。 バイト中や最後に手紙を渡すときの様子からすると、多分気付いていないと思います。 ただの上司?と思っているのか、ただ話したいだけと思っているのか。 バイト中はタメ口で話し、冗談を言われれば軽く叩くこともあり、バイバイというぐらいでしたが、手紙は堅い感じで書いてしまい社員さんから来たメールも、タメ口ではなく、~しなさい。~してください調でした(10歳ちょっと年上なので)。 メールアドレスは、単語(意味はわかりません)の後に本人の生まれた年ですが、これって会社用の携帯アドレスっぽいでしょうか?電話番号は教えてもらっていません。 いつでもメールくださいと書かれていても、社交辞令でしょうか? 何だかどんなメールを送ればいいかも悩んでしまいます・・・もうバイトも終わってしまい仕事の共通点もないので。

  • No.5の元彼(?)は何を考えているんでしょうか?の続きです・・・

    すみません。先にここに質問しているNo.5の文章読んで下さい。 今日一日ぶりに元彼(?)からメールがありました。 「お願いや、手紙見せてくれないか?」と・・・ 彼が別れたいって言ったから私は真剣に今の思いを手紙に書きました。 でも、受け取ってくれなかったんです・・・ でも、そういうメールを入れてくれました。  私は「ごめん・・・破ってしまった・・・」って入れたんです。 そしたら彼は「そうか、分かった。悪かったな」って・・・ 私は「せっかく言ってくれたのにごめんね」って入れたら 彼は「いや、いいさ」って・・・ で、三時間くらいして私から「汚くなったけど手紙テープでとめたよ。 ごめんね。よかったら読んでほしいな」って入れたら、彼は 「やめてくれ、辛くなる」って入れてきたんです。 何が辛くなるんでしょうか? 一体、彼は連絡してこないでって言ってるのにどうしてこういう事を してくるんでしょうか?もう、わけ分かんないです・・・・・ 教えて下さい・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248052

  • 携帯メールのゴメンは有効?

    「あなたならどう思いますか?1~5」を書いたモノです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063 上記質問とは切り離して回答をしてもらいたいのですが、 あなたがもし、友人の一言に傷つけられたとき、約束をすっぽかされたとき、 携帯のメールの「ゴメン」は、有効ですか?その3文字だけで、手紙が来るでも 電話が鳴るでもなく、ゴメンは、許せますか? 私はどうも許せません。ココロが届かないような気がして。

  • 元カレから誕生日メール

    私を振った元カレから誕生日メールがきました。おめでとうの一言だけです。 別れ際に、もう連絡してこないで、仕事の事以外話しかけてこないで(職場が一緒です)と言ったのに無神経すぎませんか。 元カレはどういう気持ちなんでしょうか・・・

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 別れた彼にいつ連絡したら良いですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523647こちらで質問させて頂いた者です。 大変参考になるアドバイスをして頂き感謝してます<(_ _)> また新たな質問なのですが、18日の夜中に彼の家に手紙を届けてから「手紙を家に届けに行きました。今の気持ちを一生懸命書いたので良かったら見てくださいm(_ _)m仕事頑張ってね☆」といった感じのメールを送ったっきりで、しつこく押すと嫌われてしまいそうなので彼に連絡をしていません。 彼からも連絡はありません。 仕事で忙しいのか、完全に気持ちがなくなってしまったのか、思っていても伝えられないでいるのか分かりません…。 3日経ち彼からの連絡をずっと待っているのですが全然来なくてこのままだとずっと連絡が貰えないような気がしてきました(;_;) 別れ話の時に私の誕生日(8/29)には「友達としてなら会うよ♪」と言ってくれたので、その日を私はすごくすごく期待しています。 そこで質問なのですが、彼からの連絡がずっと来なかった場合どれくらいの日にちを空けて私から彼に連絡したら良いのですか? 私は取り合えず7/31まで待ってみようと思ってるのですが、日にちが経てば経つほど「私のこと忘れられちゃってるのかな。もう他に好きな人ができちゃったのかな」と不安になってしまいます(>_<) それと、連絡をする場合メールと電話どちらが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • どうやって、いつ、メールしたらいいでしょう?

    先日は皆様多数のご回答をお寄せいただきまして、本当にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792473.html あれから、謝罪のメールを送って、仕事の邪魔にならないように息を潜めながら生活していますが、彼に対する想いは募るばかりです。 やはりあきらめきれないのです。 謝罪のメールにはやはり、「暫く仕事に集中したい」とだけですが、返信はありました。 なので、そっとしています。 まだこうなる前の仲がうまくいってたときに、21日には二人の休みが珍しく合うから、彼が私の家にくるようになっていたのですが、その約束が今現在の微妙な関係でどうなるのかわかりません。 私はその日をずっと楽しみにしていたのですが・・・。 先日、他愛もないことですが軽い内容を打って「じゃあおやすみ」と締めたメールには「おやすみ」と一応たった一言ですが即返信はありました。 その一言でもどれだけ心が安らいだかわかりません。 これは、まだ脈ありと考えていいのでしょうか? また、21日は会えるのかどうか、重くならないように聞きたいのですが、どんな風にいつごろ聞くのが良いでしょうか? ここでダメなら最後と思って会いにいく覚悟です。 皆様よろしくお願い致します。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • いきなりメールが来たら、引きますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896の続きになります。 彼の仕事が忙しくってメアドは聞きだせぬまま分かれてしまいました。(今更ですが、実は33歳だったことが発覚しました。) 『ヒマだったらメールください!』と私のメアドを書いた紙を残してきましたが、メールはもらえませんでした。 ↑他に書き方あっただろ!と思うほどふてぶてしかったなぁ‥と今すごく、公開と反省をしています。 このまま忘れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱりもう少し仲良くなりたいなぁ‥と思いなんとか行動に移そうかと思ってうじうじ悩んでいます。 ・バイト先は特殊な業種な為、あまり遊びにいくと邪魔になってしまう ・行く口実が前回でなくなってしまったので当分直接会えそうにない ・お気に入りというのは、仕事ができたから(偉そうですみません。。。)じゃないのかな‥と思っています。 こんな状況ですが、実は彼の電話番号をなぜか知っていました。 (一度、仕事の連絡でかかってきたことがあるので、そのまま登録してたようです) 私も彼もau同士ですので、Cメール(番号同士のメール)なんてものができるのですが、いきなりメールしちゃうのは引かれちゃうでしょうか。 本当に悩んでて情けなくなってきてしまいますが、何か一言でもいいので声をかけてもらえたら嬉しいです。 お願いします!