syugosyhaのプロフィール

@syugosyha syugosyha
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/24
  • 忙しい人へ送るメール

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529465こちらで質問させて頂きました。 この質問をした10日後くらいに、元彼にメールで連絡を取ってみると返事が来ました。 私が手紙を届けた後元彼が連絡をくれなかった理由は、その日家に帰らずで手紙を見たのが翌日らしく私が終電無いって言ったから今更こっちからは連絡できないと思ったから だそうです。 それを聞いて引かれたのではないと知りすごくホッとしました。 別れた時以上に今は仕事に忙しいらしく、邪魔にならないようにと私から送るメールは2日に1回くらいで控えています。 送ったとしても特に用がないので、ただ存在を忘れられたくないから「おはよう☆仕事頑張ってね♪」や「仕事お疲れ様☆おやすみ~♪」等あまり負担にならない内容を考えて送っています。 メールを送ると遅くなっても必ず一言「ありがとうo(^-^)o」や「おやすみ♪」と返ってきます。 そこで質問なのですが、忙しい方はこのように付き合ってない相手からメールが来るとどう思いますか? 「仕事頑張ってね♪」等の言葉は嬉しく感じるものですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

    付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

  • しかたなく諦めるようにして自分から去った恋愛なのに

    友人の悩みですがうまく答えてあげることができないのでどう答えてあげたらよいかアドバイスお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人(女性)は恋人と別れました。友人は寂しがり屋で毎日連絡が欲しいタイプですが男性の方は1週間に一度や10日一度でも全然平気なタイプ。友人の方が想いは強かったように思います。 そんな状況に耐え切れずに泣く泣く別れることを決断したんですが、全然相手にしてもらえなくて、だからと言ってマメに連絡をくれるようになったわけでもなく1週間に1度くらい着信があっているようです。友人はその度に、別れをつげて自分は去ったのに連絡をしてくるのが辛いらしくそれでも着信があってるのはうれしいのでついついメールをして何か用事だったかきくようですがその後は連絡がなくまた忘れた頃着信がありタイミングがよくなくてその繰り返しを1ヶ月くらい続いているようです。 第三者としては電話番号を変えるとか着信拒否すれば・・・と言ってしまえばそれまでですが、友人にしてみれば辛くて辛くてたまらないのをしかたなく諦めた恋愛なのでそう簡単にもいかないようです。 男性の方は、あまり熱心ではなかったので時々「どちらかが別れたいと思った時にはもめずにすんなり別れよう」と言っていたので、友人も決断して告げることさえできれば簡単に別れられてしばらくは辛いけど徐々に立ち直れるはずだろうから寂しい恋愛はやめようと決断したらしいんです。 そういう男性の心理はどういうものなのでしょうか?自分さえよければいいというタイプだと思いますがこういうタイプは自分が決断しない限り口ではなんと言おうが相手がなくなく諦めようとしてることもわかっていようがそういう気持ちとかはわからない人なのだと思います。 何かよいアドバイスないでしょうか。毎日苦しんでいる友人をみるのがとても辛いです。