特許を取ったダイエットサプリ『ディアナ』とは?

このQ&Aのポイント
  • 特許を取ったダイエットサプリ『ディアナ』が話題になっていますが、インチキくささが気になります。ジャパンメディカルラボラトリーズが販売元で、効果や安全性について知りたいです。
  • ダイエットサプリ『ディアナ』は特許を取得しているということで注目を集めていますが、効果についてよくわかりません。ジャパンメディカルラボラトリーズが製造販売しており、安全性に気になる点があります。
  • 最近話題のダイエットサプリ『ディアナ』は特許を取得しているそうですが、中身の効果や安全性についての情報は見つけられませんでした。ジャパンメディカルラボラトリーズが販売しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特許を取ったダイエットサプリ・・・!?

特許を取ったダイエットサプリ"ディアナ"というのが今話題らしいのですが、なんかインチキくさくって。 ジャパンメディカルラボラトリーズというところが販売元らしいです。 別に肥満で困っているという訳ではないのですが、やはりこういうのに食いついてしまう性格なんので気になって仕方ありません(^^;) でも説明に書いてあることはなんか難しくて理解できません・・・。それとダイエットサプリで特許を取るというのは凄いことなのですか?? http://www.geocities.jp/yukichanno1/diana.htm 楽してやせよう・・・なんて魂胆自体間違っている気がするのですが、すごい気にってしまって。 私が知りたいのは、効果があるのかではなく、飲んで安心なサプリなのかが知りたいです。 お時間あったらご回答お願いいたします。

• Codey
  • お礼率70% (31/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.1

まぁ、こういうものは飲んでみないと、実際のところは分からないものです。 市販されているなら、「とりあず安全」と考えるの普通です。 それと、サプリメントそのものが特許を取得しているわけではなくて、「特許を取得した成分が入っているだけ」です。 特許を取得するのは、技術思想のレベルから見れば凄いと思います。ただ、それを活かすも殺すも、使う側の人間次第です。 それと、特許という制度は「その技術思想が産業上利用できるか」を重点に評価します。 薬やサプリメントにおける「安全性」は、あまり重視しないで、薬事法などで補完するというのが、一般的な考えです。 「特許取得=安全」と考えるのは、少々、早計です。 とりあえず、直接体内に入るものですので「怪しい」と思えば、買わないのが無難だと思いますよ。

Codey
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはり体に入るものなので、購入は止めようと思います。こういうサプリの商品って五万とあるので本当にどれがいいのか全く分かりませんよね^^;