• ベストアンサー

サプリの飲み方教えてください

最近不整脈も肥満も気になるので、ダイエットしながら、青魚の油のEPA(血液サラサラ成分)のサプリを飲んでいます。 一日5粒と書いてあるのですが、どのタイミングで飲むのが一番良いのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは タイミングを測っているわけではないですが 寝る前にしています

ma-yukko
質問者

補足

寝る前に一日量全部まとめて飲んじゃいますか?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 私の場合目のために飲んでいるので 目の疲れを取る、睡眠時間に効くように寝る前に2錠 (疲れていない場合は1錠)にしています 実は飲みつづけて(休み休み飲んでいるので毎日ではないのですが) コレステロールが下がった気がします(数値に出ているのですが これだけが下げたとは考えにくいのであくまで参考までにですが) サプリメントだけに頼らず、運動もしてくださいね 温野菜も取るようにしてください

ma-yukko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私も寝る前に飲んでみようかな、と思います。 運動も取り入れ、長い目でチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました!

• dondoko4
回答No.1

サプリよりもダイエット。

ma-yukko
質問者

お礼

それは重々承知でございます。 そのうえで、質問させていただいたつもりなのですが…ご理解いただけない方もいらっしゃったようで…大変失礼致しました。 アドバイス、ありがとうございました!