• ベストアンサー

ヒデさん

ワッキーにばかり人気があるように見えますがヒデさんはどうなんでしょうか? だいたい両方面白いコンビって中々いませんがペナルティーは二人とも面白いと思います。 個人的にヒデさんはしゃべりも面白いし仕切りが上手いと思います。ああやってワッキーを立てている?ところもすごいなと思うんですが皆さんはヒデさんのことどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分もヒデさんは面白いと思います。 やはり、だいたいのグループではボケの人のほうが目立っているのでそう思っているのでしょうか? ヒデさんのファンの方もいますし、自分もヒデさんのほうが好きです

その他の回答 (3)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

昔はダウンタウンも松本は上手いけど、浜田はちょっとな~、と先輩芸人たちから言われてたんですよ。 ナイナイもヤベっちが目立って仕切りをやるようになるまで、かなりの年数が経ってますし、問題はチャンスを貰えるかどうか、と運の良し悪しかな? サッカーもヒデ(偶然同じ名前だ!)のほうが上手いし、深夜枠のバラエティでチャンスが貰えるといいんですけどね。そうなるとワッキーの仕事がなくなるかも・・・? 個人的にはワッキーの芝刈り機は見飽きたし、ヒデのほうが面白さの奥が深いような気がします。ここ2~3年が勝負かな?

回答No.2

個人的にはすごく好きですよ。あのつっこみ方も私の中ではかなりツボですし、この前あるバライティーでいじられてた時の返しはかなりおもしろかったです。わっきーだけじゃなくてヒデさんもかなりおもしろいのにナァと思ってます。実際あったときもすごく優しかったしファンサービスもすごく良いです。

回答No.1

俺もペナルティーは二人とも面白いと思います。俺はペナルティーを爆笑オンエアバトルで知って好きになりました。その時は最近見ないヒデさんのドロップキックツッコミを見て笑ってました。今はワッキーばかりいじられてるけど、きっとヒデさんの面白さにみんなが気付いてくると思います。

関連するQ&A

  • ペナルティの・・・

    以前めちゃイケで、ペナルティのお二人が お風呂のコーナー(?)に出演されていたと思うのですが、 (ゴシゴシ~♪ゴシゴシ~♪って歌の奴です笑) ワッキーさんの反応は確か、キレていたような記憶があるのですが、 ヒデさんの方はどんな反応してましたっけ…? てかヒデさんてどんな方なんでしょうか? 良かったら教えて下さい^^*

  • X Japan の HIDE(hide)のことで

    前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して 先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって 結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。 hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と 生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。 彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。 彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が 全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。 私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、 それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック) を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある ミュージシャンは自分の知る限り、いません。 この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか? 自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方 意見があったら、コメントお願いします。 ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。 HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した HIDEとほぼ同世代の男です。 皆さんのコメント、お待ちしております! よろしく!

  • ヒデと嵐。どっちを選ぶ?

    「あいのり」の話です。 ちょっと皆様の意見が気になったもので…(^^;) 単純にお聞きします☆ 皆様がアヤの立場だったら、ヒデと嵐どちらを選びましたか? 2人とも振るって選択肢もありです。 理由も聞きたいです。 ちなみに私だったら。 うーん…どっちも断ってスーザンへの愛を貫きたい!笑 嵐は嫌だなぁ。 あまり賢くない人って、一緒にいても面白くないし。

  • このお笑い芸人の名前を教えて下さい!

     情報が少ない為申し訳ございませんが、どうしても名前を 知りたいお笑い芸人がいるのです。どなたか教えて頂けないで しょうか?  確か、前髪がかなり短くパッツンと切っていて、揃っています。 (ペナルティのワッキーより短いです。)そして、エラが凄く 張っていて、ツリ目、とにかく個性的な顔立ちで、一度見たら 忘れられないんです。そしてたぶんピン芸人ではなくコンビです。 相方に何か言われて「ん~~~っ!」と言いながらくしゃおじさんの 様な形相をして、それがまた一段と強烈なイメージとして脳に 焼きついています。レギュラー番組みたいなものはたぶんなく、 時たまお笑いのテレビ番組で見るんです。あんまりメジャーな 人ではないと思います。  情報はこれだけです。仲間内で「見た事あるけど名前が 分からない、なんていう人だったっけ!?!」と騒ぎに なっています。思い付く名前をご存知の方、是非ご一報 願います!!!!!!!!

  • タカノVSおまみ

    あいのりですが、ヒデは2人とも選びませんでしたね。 ご覧になったみなさんは、どんな風に感じましたか? ヒデはやさしすぎるから2人とも選べなかったのかなぁと思いますが、 私は、おまみが好きだったのでおまみと帰ってほしかったです。 みなさんの感想をぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。

  • ブラックマヨネーズ、コンビ、不仲!

    なんか、TVみてるとギクシャク感が凄くあるようにみえます。 二人の会話のキャッチボールができていないし、目も合わせてないし・・・・・ 違和感が凄く感じられます。 これってしょうがないのでしょうか? 個人的には、解散したコンビ同士でできたコンビだから、所詮しゃーなくコンビ組んで、ブレイクしたからしょうがないのかな~ とおもいます。 要するに腹を割っていないように思います。 みなさんどう思いますか???

  • 男性も女性もお喋り好き?

    女性はお喋りというイメージが強いですが アメリカの研究チームが調査したところ 一日に発言する字数は男女とも個人差がありますが 大体同じぐらいだそうです。 なのにどうして女性はお喋りといわれるのでしょうか? 皆さんの思うことを教えてください。

  • コンビ名と個人名

    最近はお笑い芸人をテレビで見かけます。このとき個人の名前も紹介されるもののコンビ名の方が有名なことも思います。 そこで皆さんに聞きたいのは 『コンビ名は知っているけれども個人の名前はわからない・ごっちゃになるコンビは?』 ということです。私はたまにコンビ名はわかるが個人名がごっちゃになることが多々あります。そこで皆様はどうかな?とおもったので聞いてみました。 もちろん「ごっちゃになることなんてない!!」って回答でも構いません。 よろしくお願いします。 私の場合「おぎやはぎ」がどっちが「おぎ」でどっちが「やはぎ」なのかよくごっちゃになります。

  • ビビる大木って、何であんなにテレビに出てるの?

    まず、ファンの方には失礼な質問であることをお詫びしておきます。 さて、本題・・・。 ビビる大木って、何であんなに毎日のようにテレビに出ているのでしょう? はっきり言って、しゃべりも面白くも無いし、顔も大して良く無いし、特別なキャラクターも無いし、いてもいなくてもどうでもいいタレントのひとりだと思います。 コンビでやっていたときから、どうでもいい2人組だと感じていました。 陣内智則や波田陽区みたいに、若い人たちには人気があるのでしょうか? 彼がレギュラーで出ている番組に、違う人が代りで入っても、誰も違和感を持たないと思うのですが。 渡辺プロの強烈な後押しがあって、レギュラーを多数抱えているのでしょうか・・・? だとしたら、何のため・・・・? 大企業の息子とかじゃないですよね・・・・?

  • ノンスタイル(NON STYLE)さんのコンビ仲は良いのですか?

    ノンスタイルさんのコンビ仲って良いのでしょうか? ドッキリとかでは、カメラが回っていない(と本人たちは思っている)場面でも言葉を交わす姿が見られ、そういう場面で全く何も会話をしないコンビさんも見たコトがあるのでノンスタイルの仲はそんなに悪くないのではないかと思っていました。 ですが、M-1優勝後のインタビューで石田さんが「(2人の)方向性が違うのは分かっている(石田さんは漫才志向で、井上さんはタレント志向)」とか仰っているのを見て、もしかして仲が良くないのでは、と思い始めました。 石田さんは不満を溜めこんでしまうタイプだとお聞きしましたし…。 個人的には嫌いではないコンビなので、解散などと言わず末永く頑張ってもらいたいのですが。 コンビ仲ばかりは本人とその回りのごく僅かな方のみにしか分からないコトではありますが、皆様はお二人をどう見ておられるのかもしよろしければ教えて下さい。