• 締切済み

ビビる大木って、何であんなにテレビに出てるの?

まず、ファンの方には失礼な質問であることをお詫びしておきます。 さて、本題・・・。 ビビる大木って、何であんなに毎日のようにテレビに出ているのでしょう? はっきり言って、しゃべりも面白くも無いし、顔も大して良く無いし、特別なキャラクターも無いし、いてもいなくてもどうでもいいタレントのひとりだと思います。 コンビでやっていたときから、どうでもいい2人組だと感じていました。 陣内智則や波田陽区みたいに、若い人たちには人気があるのでしょうか? 彼がレギュラーで出ている番組に、違う人が代りで入っても、誰も違和感を持たないと思うのですが。 渡辺プロの強烈な後押しがあって、レギュラーを多数抱えているのでしょうか・・・? だとしたら、何のため・・・・? 大企業の息子とかじゃないですよね・・・・?

みんなの回答

回答No.8

彼ってけっこうおもしろい事言うんですよ。彼は興味の幅が広くて雑学的なことを結構知っています。タモリさんみたいなもので(かなり差はありますが・・・)、変な所に興味を持つ人なんですよ。タモリさんは坂道がすきだったり船とか電車とかが好きだったり・・・。わたしは昔いいともでたもりと大木が吉田松陰がすきと言う話題で盛り上がってんのを見ました。タモサンのツボにもはまるんでしょうね・・。トリビアにもでてるし・・。ちなみに元相方の大内はNHKに当時ピンででてた大木を見ておもしろくてどうしても相方になりたくてナベプロ入ったそうです。今は確か、サラリーマン(げいのうじんのマネージャーだったかな?)してます。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を読んで、彼が結構人気者であることに驚きました。 今度からは、ちょっと彼の言動などに要注目ですね。

回答No.7

いづれ、峰竜太さんのような名脇役になる事でしょう。 また、今の売れてる人はギャラが相場より高いん じゃないかなー。 失礼な話ですが、ビビる大木さんは、鳴かず飛ばず だったのも幸いして、ギャラも同期の人よりもギャラが 低いのかもしれません。 「こんばんみー」くらいしか知らん。 波田陽区やはなわさんは、歌手としても活躍している ので、芸人+歌手ギャラがつく・・・と聞いた事も ありますし。 プロフィールみたら、意外とでかい事に気がつく。 そんなイメージないけどなー。

参考URL:
http://www26.tok2.com/home/nepbibi/BIBIRU.html
ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナベプロの芸人は、ギャラ安そうですね。 波田なんて、びっくりするくらい安いみたいですよ・・・。

回答No.6

タレントの勝俣さんも自分としてはビビる大木さんと同じ様な印象を受けます。 テレビ等の裏側での礼儀作法や挨拶等がしっかりしてるんじゃないでしょうか?製作サイドや他の芸能人の方にも「芸」以外のところでも気に入られているので出演させたくなるんじゃないのかな? あくまでも本人の事は何も知らない勝手な推測ですが・・・。 会社のCMでもテレビうけはするかもしれないが、タレント本人の性格が悪けりゃ起用はとりやめになると思うし・・。 この性格というのは「芸風」「キャラ」の事ではなく人間性の事です。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

もうすぐ終わってしまうのですが、彼がやっているラジオを聞けば、彼の良さがよくわかるんじゃないかな。ラジオを聴いていると、しゃべりが面白いな~って感じるかもしれません。僕はそう感じました。あとラジオの仕事に対して、凄い一生懸命でヤル気が伝わります。他にもラジオ聴いたりするんですけど、彼のが一番ヤル気があると伝わります。あとキャラクターはあると思います。よく、芸能界の先輩に対して「師匠」などといった言葉を使ったり、「こんばんみ」という挨拶を使ったりしています。 僕は好きですよ。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラジオでも人気あるのですね・・・・。

  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

びびるって、大木くんともう一人いましたよね・・「笑う犬の冒険」の頃は、レギュラーで出てて、あんまり面白くないのに一生懸命やってる姿(多分本人も受けてないことわかってた?)がまた個性でそれなりの存在感はありましたよね。 もう一人の大内くんて・・今何やってんでしょうねー。 まぁあれだけ一生懸命にやってんだから、似たような個性のギャグタレよりはいいじゃないですか(^^)/

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命さが人気なのですかね・・・。

noname#12004
noname#12004
回答No.3

制作側としては使いやすいキャラだからだと思います。 最近は色んな芸能人を見るようになりましたが、中には人をバカにする芸風が売りだったり、すぐキレてみたりする人も見かけます。世代によってはそんな芸風を受け入れられない場合もあると思います。一部の世代に人気があるからと、そんなアクの強い芸能人ばかり使っていては(特にゴールデンタイム)視聴率が頭打ちになります。 で、本題のビビる大木ですが、私の見ている限り嫌悪感を与える芸風でもないし、ありきたりのつまらないコメントはしないように気を使っているように見えます。芸人としてイマイチかもしれませんが、芸能人として私は好感が持てますし、家族で見ていても(変なこといわないだろうという)安心感があります。 あと、芸人では品川庄司が同じポジションだと思います。私の個人的な意見ですが。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああいうアクの強くないキャラは、結構、好感度が高いのですね。

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.2

『しゃべりも面白くも無いし、顔も大して良く無いし、特別なキャラクターも無いし、いてもいなくてもどうでもいいタレント』 って質問者さんは言ってますが、そういうタレントもテレビ界では大事だと思います。 よく言えば、クセのないタレントですね。 テレビ番組の出演者構成で、そういうクセのないタレントは大事なポジションだと思います。 以前に、某女優さんのことを『○○○○○は視聴率に関係しない良い女優』といってるのをテレビだか雑誌だかで見ました。 (書いてもいいんですが、あえて伏せときました(笑)) バラエティ界でも、視聴率を下げないタレントは使いやすいタレントなのでしょう。 ビビるさんもそういうポジションにいるのかもしれませんね。 ちなみに、私はビビる大木は割と好きですよ。 最近のお笑いでは、激しいツッコミとか誰か一人をターゲットにしたイジメ(?)のような笑いとかよくありますが、 彼は穏やかでそんなお笑いの雰囲気を中和してくれてるように感じます。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼は独自のポジションを獲得したタレントかもしれませんね。 でも、すぐ誰かが替わりに入りそうな気がします・・・。

  • fu-ta
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

 メチャメチャ面白いと思います。気の利いた事言うし、 顔は良くないけど別に芸人にそんないい顔いらないし。 たぶん人気はあるんじゃないですかね。  あと十分特別なキャラクターだと思うけどな。 むしろ波田陽区はネタは面白いと思うけど、 トーク番組にゲストででてきて 面白い事を言ったのをみたことがない気がします。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに波田陽区はネタ以外では、あまり機転が利きませんね・・・。

関連するQ&A

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

  • 芸能人の新幹線移動について

    こんにちは、ふとした疑問です。 17日タレントの陣内智則さんが新幹線で降りるはずの駅を熟睡して降りられず番組に遅刻する、という事がありました。 品川から次長課長の井上さんと一緒に乗って、井上さんだけ降りてしまったという事ですが、陣内さんのマネージャーや事務所の人は 一緒ではなかったという事ですか? 芸能人だけ新幹線に乗せるという事が日常茶飯事なんでしょうか? ず~っと前ですが、加藤浩次さんが【はなまるマーケット】のカフェのコーナーに寝坊で遅刻して来た事がありました。 この時もマネージャーや事務所の人は自分のタレントの所に迎えに行くなり電話を掛けたりしないのかな~っと疑問に思いました。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • メッセンジャーの黒田さんについて

    関東在住の男性です。 10月からこちらでも「なるとも」が放送されるようになり、よく録画して見てるのですが、メッセンジャーという漫才コンビ(?)の黒田さんという人にすごくはまっています。 男性ながら、洗濯方法にこだわったり、ポイントカードやマイレージなどに執着したりと、独特の個性があって凄く面白いです! 彼は、関西では以前から人気があるタレントなのでしょうか? メッセンジャーといえば、関西では知らない人はいないのでしょうか? 関西ではレギュラーとかは結構あるのでしょうか? 他にどんな面白いエピソードがあるのでしょうか? いろいろ教えてください。

  • カンニング竹山氏って?

    お笑いブームの流れで、最近、若手お笑いタレントをテレビで頻繁に見かけます。波田陽区、ヒロシ、アンタッチャブル、青木さやか、アンガールズ・・・etc 笑いには、人それぞれ好みがあり、私自身も上記の芸人の中で面白いと思う芸人もいれば、そうでない芸人もいますが、まぁ客観判断としては、全体的に平均的な笑いのレベルにあると思います。 そこで、最近テレビによく出演しているカンニング竹山氏ですが、私は彼の笑いが理解できません。私の周りにも彼の芸は面白いと言う人はいません。(たまたまかもしれませんが)そこでの疑問なのですが、私の解釈(狭い範囲ですが)では、視聴者のニーズが無いのに頻繁にテレビ出演しているのはなぜ?テレビ局への根回しがうまいのか? となってしまいます。 野球にたとえて言えば、通年成績一割八分の選手がいきなり4番バッターに抜擢されたような違和感を感じます。 皆さんはどう思われますか?私の感覚が変なのでしょうか?

  • 大木の枯らす

    樹齢40年の樫木を倒したいですが固くてチエンソーが使えません。何らかの方法で根を枯らす方法はないでしょうか?。上の方はチエンソーで切り落としましたが、根が四方に広がって倒せません。 よろしくお願いします。

  • 大木

    大きな木の下の地面は毒されているので、そこに草木が育つことはない。 って本当ですか?

  • ★ビビる大木★

    「ビビる大木」というのが、彼の正式な芸名なんでしょうか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ビビル大木。

    今週の日曜日にやっていた『中井正広のブラックバラエティ』に、ビビル大木さんがゲストで出演されてました。 番組の中で、「ビビル大木さんみたいに、気が付いたら、相方がいなくなっちゃったりしちゃうの」っていうナレーションが流れました。 もともとビビル大木さんのファンってわけじゃなかったんですが、このナレーションを聞いたときに「あれ? ビビル大木の相方って誰だっけ? ぜんぜん記憶に残ってないなぁ」って感じでした。 ビビル大木さんの相方ってどなたでしたっけ? 名前と、どんなキャラの人だったのかと、どうしていなくなっちゃったのかを教えてください。

  • びびる大木さんについて,びびるはなんということから付けたのでしょうか?

    前から気になっているがあり,それはびびる大木さんの名前についてです。 この名前にある,びびるはどうして付けられたのでしょうか? 教えて下さい。

  • 大木の伐採 2

    先程の質問の追加です。 こういった場合に、地主さんに立木を管理する義務はないのでしょうか? 合法的に、地主さんにも立木のメンテナンスをお願いすることはできないのでしょうか? 教えてください。